• ベストアンサー

htmlプログラムにおけるリンクのスクリプト

リンクを記述する際。(1)外部ウェブサイトへリンクする際のスクリプト(2)同じサイト内で別のページにリンクして別ウィンドウにて開かせるスクリプト(3)メールアドレスへリンクして、クリックすると所定の宛先記載のメールのアプリケーションが立ち上がるスクリプト。がわかりません。質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOHA
回答No.1

(1)外部ウェブサイトへリンクする際のスクリプト <a href="http://google.com">ぐーぐる</a> (2)同じサイト内で別のページにリンクして別ウィンドウにて開かせるスクリプト <a href="http://okwave.jp/" target="_blank">おけうぇぶ</a> (3)メールアドレスへリンクして、クリックすると所定の宛先記載のメールのアプリケーションが立ち上がるスクリプト <a href="mailto:メールアドレス">めーる</a>

yusamanman
質問者

お礼

速攻で即効の回答。たすかりました