• ベストアンサー

クリッパーCRーWRB

pasoconの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

今クリッパーウッドWRBを使用している者です。(CR)ではありません。WRBグリップでは重心が先端よりになっているので重く感じられるかもしれませんが、慣れると使いやすいです。 話がずれてしまいました。ZLFを使用したことがないので分かりませんが、攻撃面に関しては文句が出ないと思います。弾みますし適度にしなりますし止まりますし・・・。お値段の面を除けば間違いなく「ベストラケット」と言えるラケットです。 ただ、ひとつだけ気をつけなければならないことがあります。ラケットの扱いが荒い人は使用を控えたほうが良いです。落としたりしてグリップに衝撃を与えてしまうとレンズがポコッと取れるんですよ。僕ではないですが先輩がやっているのを見ました。中ペンのCRです。 参考程度に~

bollta
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 特徴

    今度バック面にはるラバーを考えてます フォアはテナジー05、ラケットはティモボルZLFで決定してます 戦型はドライブ型、中陣からのドライブがメインですが場合により前陣でブロックを使って反撃を狙ったりします それで候補は、 プラウディットMF、プライド30、ラクザ7soft、ヘキサー+ です すべてでも、一つでもいいので長所と短所や特徴、使った感想教えてください よろしくお願いします

  • ラバーについて

    ラバーの厚さで迷っています。 使用しているラケットは、ティモボル・W7です。 買おうとしているラバーは、両面テナジー05です。 厚さは、厚か特厚で迷っています。 どの厚さがいいでしょうか? 中2で、戦型は前中陣攻撃型です。 卓球歴は5年です。 

  • ラケット、ラバーについて

    今度、ラケットを買って、裏裏からバック表にしようと思います。 今使っているのは R:張継科 F:テナジー・05 B:テナジー・05・FX です。 欲しいラケットは7枚合板で、予算はラバーと合わせて定価で20000円です。(バタフライ製品はやめてください。) 今、 R:クリッパーCR WRB F:ヘキサー B:VO>102 を考えています。 ラケットとラバーの組み合わせとしてはいいですか? ラケットは他に ・クリッパーウッド WRB ・アデリー(ラバーを安くしないと予算オーバー) ・ティモボル・W7 ・オフチャロフセンゾーV1 を考えています。 ラバーはフォアは回転系、バックはコントロールしやすくてナックルになれば回転系でもスピード系でもどちらでもいいです。 ラケットの打球感はあまり気にしません。 よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • テナジー、どれがいい?

    ぼくは、あと一年ほどでテナジーに貼り替えようと思います。 戦型は、前中陣ドライブ攻撃型です。 ラケットは、ティモボルALCでバックをラウンデルにしようと思います。 そこでなんですが、上記の僕の場合、どのテナジーをつかえばいいとおもいますか? 補足にはちゃんと答えますので、ご回答よろしくお願いします。

  • ラケット

    ラケットを変えようと思うのですが、インナーフォースZLC・ZLF・水谷準の三つのうちどれかにしようと思っています。どれがいいでしょうか?現在使っているのは、ティモボルALCです。戦型は、ドライブで中陣からの攻撃を得意とします。(他もっといいのがあったら教えてください バタフライで)長文すいません。

  • WRBグリップとCRシステムとは?

    WRBグリップとCRシステムとは? いつもご指南ありがとうございます。 基本的な質問で恐縮なのですが、ずっと意味不明でした。 スティガのラケット紹介に「WRBグリップとCRシステム搭載!」と自慢げに書いてありますが、それがどのようなものなのか?の記載がないように思います。 どのようなものなのかご教示いただければ幸いです。 写真を見る限り、オフェンシブCR-WRBとオフェンシブCRは何の変わりもないように思えますし、WRB搭載の方が安いのです。。。。

  • メイス パフォーマンスについて

    メイス パフォーマンスを使いたいのですが、メリットとデメリットを教えてください。  ラバーは、 フォア テナジー05特厚 バック テナジー64特厚を使います。 卓球歴は9年で14歳です。 今ラケットは、クリッパーウッドWRBを使っています。

  • ラケットはティモボル・ALCを使っています。

    ラケットはティモボル・ALCを使っています。 ラバーはテナジー05とテナジー64を貼ろうと思います。 そこでどちらをF面、B面にしようか迷っています。 どちらがいいか教えてください。 戦型は前中陣攻撃型です。 ラバーはどちらも厚です。

  • 卓球の石川佳純選手のラケットは クリッパーCR?

    石川佳純選手のラケットを教えてください 「卓球選手のラケットラバー」というホームページには   クリッパーCRのフレア です  クリッパーCRWRBではなく、海外で販売されている卓球ラケットです  http://takyu.seesaa.net/category/7210429-1.html  * ワールドラバーマーケットでも売ってるみたい 「ウィキペディア」では クリッパーCR WRB と書かれてます  http://ja.wikipedia.org/wiki/石川佳純 僕は1年半前から卓球を始め、ペンを使ってましたが、最近、 Stiga の オールラウンドクラシックを購入、すごい使いやすく気に入って ますが、他の上手な人から「そういう初心者用のは使わない。 ボールに威力がないのは体重移動、腰の回転、遠心力を使った振りが できていないためだが、初心者用のラケット、ラバーも問題がある」とか 言われ、弾むラケットにも挑戦したいのですが、カーボンはなんか打球感が イヤで、クリッパー CR に興味があります 愛ちゃんのアコースティックも良いかなと思いますが、ちょっと高めだし

  • どちらのラケットがいいと思いますか?

    どちらのラケットがいいと思いますか? 次のラケットのうちサーブとドライブに回転がかけやすいのはどちらだと思いますか?また、ご自分でしたらどちらのラケットがいいと思いますか? ・ティモボル・ZLF ・インナーフォース・ZLF ラバーは、テナジー05FXと64を貼ります。たくさんの回答お願いします。