• 締切済み

〈至急お願いします〉看護学校 志望動機と自己PR

明日、提出の看護専門学校の志望動機と自己PRです。この文章でおかしくないでしょうか。 文章能力があまりないので、不安です>< 30歳、社会人入試です。 決められた字数は無く、市販の履歴書に記入する形です。 〈志望動機〉 私が看護師を目指すきっかけとなったのは、4年程前に患った『うつ病』で入院した事でした。その時、看護師さんにとても勇気づけられ、助けられました。私が病気を克服出来た今、私もそんな看護師になって、一人でも多くの方の心や体のケアをしたいと思い、志望しました。 貴校は、通学の便が良く勉強の時間が確保され、人間総合科学大学と提携されており、学士の称号が取得出来るところに、とても魅力を感じ、志願いたしました。 〈自己PR〉 私は、前職で現場監督に従事した経験があります。その中で、現場作業者の作業や健康管理、チームワークの重要性、居住者様への対応や気配りが大切だという事を学びました。 更に、うつ病を経験し、心身ともに健康であるということが、いかに尊いものなのかを痛感させられました。これらの経験を生かし、患者様に必要とされる看護師を目指していきたいと思います。

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.1

よくこういうご質問を目にしますが、 正直都度・・物凄い違和感を感じます。 自信がないからということは判りますが・・ 何でもかんでも他人任せ 自分で考えるより人に聞けば良い・・ という安易な そんな軽~いスタンスでは 世の中に出てこの先どうなるんやろ? メッキは直ぐ剥げるもんですよ