不倫相手に恋心が芽生える職場の関係

このQ&Aのポイント
  • 質問者は職場で気になる男性を見つけましたが、彼が既婚者であることを知りました。
  • 彼との飲み会で彼の不満や恋愛の欲求を知り、自分も彼に興味を持たれているように感じます。
  • しかし、不倫経験があり突き進むことに複雑な心境もあります。経験者の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫になってしまいますが・・・。

職場に9才下の気になる男性がいます。 職場は半年契約で、4月末まで働きます。 普段は挨拶と、ちょっとした世間話程度しかしたことなかったのですが ちょっと照れ屋な感じで、私が話しかけると、とても嬉しそうに見え、 ますます気になる存在になってきていました。 そんな時に子供の話をしているのを聞いてしまい 彼が結婚していることを知りました。 もうすぐ2人目も生まれるそうで、幸せなんだろうなぁと思い、 残念に思っていました。 つい先日、初めての職場の飲み会がありました。 数日前に「飲み会楽しみですね」と話しかけたら、彼は「残業で欠席する」と言ってました。 「そうなんですか・・・残念・・・。じゃぁまた行きましょうね!」と伝えたら、 とても照れて嬉しそうにしていて、とてもかわいかったです。 でも、当日、彼は残業を早く切り上げて、2次会から来ました。 彼と初めてゆっくり話ができました。 もう1人男性も含めて3人で話している時に 彼が「奥さんと、うまくいっていない。まだ25才だし、恋がしたい。触れ合いたい」 みたいなことを言っていました。 でも「子供がもうすぐ生まれるんですから、うまくいっている証拠じゃないですか?」と言ったら、 結婚してからずっとHがなく、初めて誘われてしたら2人目ができたそうです。 (それは大げさにいってるのでは?と思いましたが) 典型的な不倫のパターンだよなぁとはわかってるんですが 私は5年くらい特定の彼氏がいません。好きな人は大体いつもいて、デートもしています。 今も好きな人はいて、時々会っていますが、どうも好意をもたれているようには思えません。 特定の彼氏がいなくなって、5年ほどHはしていません。 「俺のことどう思います?」と聞かれ「タイプです」と答えたり、 「かわいいしモテますよね?本当に彼氏いないんですか?なんで??」と聞かれたり、 2・3・4次会ではずっと隣に座って、スキンシップもちょっとありました。 彼も興味を持ってくれているように思います。 このまま突き進んでもつらいだけだというのはわかっているのですが、 過去に一度不倫したとき、ある日突然「もういいや」と思い、すっぱり別れられたので 突き進みたい気分にもなります。 彼に触れたい、彼の優しさに包まれたいと、欲求が膨らんで来ています。 彼にご馳走してもらったので、近々私がご馳走する約束をしました。 多分、2人きりで食事に行くと思います。 今からドキドキしています。 相談が何かわからないのですが(汗) 同じような経験した方、是非お話聞かせてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139275
noname#139275
回答No.1

うんうん、彼はあなたの事が相当好きみたいですね^^ でも…、やめておくれ!! 正論すぎますが、つらいのはあなたではなく奥さんと子供ですよ!! >結婚してからずっとHがなく、初めて誘われてしたら2人目ができたそうです。 って…、嘘に決まってるやんっ!! 確かに出産後なんかは女性ホルモンの関係でHしたくないとかあるけど、好きな人の前で「僕は嫁とめちゃめちゃHしてますよ」なんて言える訳ないじゃないですか。 子育てってほんとに大変なんですよ。旦那の協力は絶対必要なんですよ。 しかも今はつわりできっと大変でしょうね。なのに、上の子がいるから横にもなれない。一日中言うこと聞かない子供の相手して家事もして。奥さんが疲れてイライラしてご主人に優しくする余裕がないのも事実かもしれません。だったらもっと協力してやれよ~。もっと早く帰って子供の相手してやれよ~。 もうほんと男が最低。 あなたに触ったその手で子供を抱っこしたり頭なでたりするんでしょうね。 あ~気持ち悪い。 もうなんか…、そんな程度で人の亭主に手ぇ出しとんちゃうぞコラァ!!!という気分です。 暴言すみません、呼ばれてもいないのに腹が立ち過ぎて出てきてしまいました。 普段はわたし、大人しいんですよ(笑) 妊娠中の浮気が許せない奥さんは多いです。それで子供にも悪影響が出るんです。虐待とかになるんです。大袈裟に言っている訳じゃありません。昔の会社の先輩も子供産んでHする気分になれなくて浮気されて離婚しましたよ、赤ちゃん抱えて。しかも1回の浮気で。 あーあ、慰謝料いっぱい取られればいいのに。

puameliacoto
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 >彼はあなたの事が相当好きみたいですね^^ そこまでではないと思います。多少の好意は持ってくれているように思いますが。 出かける約束をしてあるのですが(メンバーは決まっていず、2人きりかもしれないし、 他の人も誘うかもしれないし、まだわからない状態です) 今日、お手洗いに行ったら、待ち伏せ?していて 「いつにしますか?」とうれしそうに聞いてきました。 照れてて、とってもかわいいんですよ・・・。 >つらいのはあなたではなく奥さんと子供ですよ!! そうですね。その通りだと思います。 >好きな人の前で「僕は嫁とめちゃめちゃHしてますよ」なんて言える訳ないじゃないですか。 数名でワイワイしていたときで、私が彼に話をふったあと、 私は他の人から話しかけられて、彼の話を聞いてない感じの時に 彼が他の男性に話してたんです。(私が盗み聞きしたんです・・・) 彼はかなりオープンな人で、平気でカミングアウトしてばかりなので、 まんざら嘘ではない感じです。 結婚すると、なんでセックスレスになるんですかね? 長らく同棲していたのですが、そういうことは全く考えられませんでした。 やっぱり出産って大きいんですねきっと。 >子育てってほんとに大変なんですよ。旦那の協力は絶対必要なんですよ。 彼はかなり忙しい仕事をしていて、朝から深夜まで働いているんですが、 奥さんに評価されていないっていうのが、寂しい原因のように感じました。 私も同じようなフォローしたんですが(姉妹や友人を見ていたら、子育て・妊娠の苦労はわかるので) 「だからとにかく耐えてる。部屋も別々だし、会話もない」と 寂しそうでした。 >もっと早く帰って子供の相手してやれよ~。 その気持ちもよくわかります。 でも、職場で旦那さん側の意見ばかり聞いている私からの意見を言いますと (一般的な話になっちゃいますが・・・)   外でヘトヘトになるまで働いてる旦那さんも大変なんです!   あちこちに気を使って、頭も体も使って。   一言、労い・感謝の言葉くらいかけられる余裕を持ってください。   帰宅して文句ばかり言われたら、そりゃ家に寄り付かなくなりますよ!   「家に帰っても働かされるだけだから」と飲み会から帰宅しない男性がどれだけ多いか!   「会社の飲み会が多すぎる!つきあいつきあいって何なの?(怒)」という奥様方、   会社の飲み会はそんなにありません。   帰りたくないから、同僚や部下を誘って、へたすりゃ一人で   個人的に飲みに行ってるんです!!      と、生意気な意見ですが、そう思っています(^o^; >あなたに触ったその手で子供を抱っこしたり頭なでたりするんでしょうね。 デートすらしていません!! >そんな程度で人の亭主に手ぇ出しとんちゃうぞコラァ!!!という気分です。 正当です!同感です! でも、そうなる前に、そういうことしない旦那さんに育ててください! やっぱり家庭を持った男性は落ち着いていて、素敵に見えるんです。(ごく一部だけど) 独身女性の年齢層も上がっていますから、そんな年の独身女性(私)からしたら 目が行くのは既婚者が多いんです。 >普段はわたし、大人しいんですよ(笑) (^_^)はい!そう思いますよ~ >妊娠中の浮気が許せない奥さんは多いです。 そりゃそうですよね。私も妊娠していたら、きっと爆発します。(想像ですけど) >昔の会社の先輩も子供産んでHする気分になれなくて浮気されて離婚しましたよ、 出産すると、Hする気が失せるってよく聞きますね。 でも、旦那さんはまだまだ若いんです!子育てで忙しいのはわかるけど、 旦那さんのこともしっかり見てなきゃ!と思います。 もう1人、既婚者のステキな男性もずっと一緒に飲んでいたんですが その人は奥さんとうまくいっているそうで、電話がかかってきたとき、仲良さそうに話していました。 解散したらもう朝で外は明るくなってたんですが、「帰って来い!(怒)」ではなく かわいい”帰ってきて”のセリフだったそうで、「○○○~だって~」と嬉しそうに教えてくれて ステキな夫婦!と思いました。この人にはどんな女の人でも手は出せないだろうなって思いました。 >あーあ、慰謝料いっぱい取られればいいのに。 そうですね(・_・;) でも、ほったらかしにしてる奥さんの非もありますよね?慰謝料取れるんですかね? それと、私が行かなくても、きっとどこかで浮気すると思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#127423
noname#127423
回答No.5

奥さんの居る男性と食事をして あわよくばその男性を手に入れたいなんて思ってますよね? 貴女は、自分の感情のまま突き進んで 自分の気持ちに正直に生きて何が悪いのと開き直り、他人の家庭を壊す… 私は既婚者なので貴女のような自己中で自分勝手な女性はいかなる理由があっても許せませんよう…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分が奥さんの立場だったら、許せないです。 でも、結婚している奥様方、 綺麗にしてください。女を忘れないで下さい。 そんなんで、旦那さんに浮気するなって それは無理があります。

noname#122840
noname#122840
回答No.4

笑ってしまいました。他の回答者さんへのお礼も読ませて頂きました。あなた典型的な不倫女ですね。私も不倫女ですから嫌味ではないですよ。気分を害されないでね。 わかりますわかります。あなたも彼も恋愛のどきどきゲームを楽しんでいらっしゃいますね。今が一番楽しいよねー。人の男を虜にするのは快感だよね。こんな浮気男に誰がさせたかって。はーい奥様が悪いんでーす。不倫女の言う常套句でーす。 わかりますよー。まあ私なら、明らかにあなたを狙っているセックスレの奥様に相手もされないような男性なんか相手にしませんけど・・・。ハハハ、そんな男、簡単すぎるもん。もう一人のご夫婦が上手くいっている素敵な既婚者さんを落とすことの方が力はいりますけどねー。悪い女ですね。まあ、冗談ですよ。本気にしちゃダメよ。 まあ、相談がご自分でもわからないようですが、きっと彼もやる気満々ですから、このままではセックス三昧突入ですね。まあ、せいぜい、ばれないようにしてください。彼も貴方も明らかに遊びですものね。 まあ、今のままで行けば、結婚の意味、夫婦の本質、本当の愛とかそんなのは知ることのできない、孤独な人生が待っていますね。しかし、まあ、軽い男だ。経験の少ない男なんだろうね。獲物にするには簡単すぎて、つまらなくない?貴方、30過ぎてるんだよね。4月までの期間限定にしときなね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1回Hしましたが、そのおかげで冷めました ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

>過去に一度不倫したとき、ある日突然「もういいや」と思い、すっぱり別れられたので 突き進みたい気分にもなります。 これ、なんですか? 別に不倫と理解して付き合う人が、後から傷付こうがなんだろうが知ったこっちゃないんですよ~。 過去に一度、不倫を経験された事があるにも関わらず、何も学習してなかったのですね~。。。 ま、良いでしょう。 人を不幸に巻き込む事を知らない、知っても止めれない人に、人の道徳を諭しても無駄なのは分かります。 これは真実の愛だ、なんだと言って不倫を肯定する人より、純粋に遊びとして不倫を楽しまれた方が、逆に良いかも知れませんね。 奥さんも可哀想ですが、そんな旦那を持った自分が悪いと思うしかありませんな。 5年ぶりのSEXを十分楽しんで下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます♪ 楽しみます!

• aiueo0427
回答No.2

不倫はいけない事です。 たくさんの人を傷つけます。そして、もし奥さんに見つかったら、慰謝料かなりとられますよ! でも、不倫はいけないことだとは思っている私ですが、大親友が不倫をしていた時、「やめなよ」とはいえませんでした。 なぜなら、人には感情があり、悪い悪くないを別にして好きな人への気持ちをおさえることって、よっぽど勇気がいることだし、相手も自分に気があるようなそぶりがあるのなら、質問者様はもぉ、不倫とゆう関係に片足を突っ込み、走りだしてしまっています。 もぉ2人で会わないなんて、考えられないですよね? 理想を言えばもちろん、やめてもらいたいです。 質問者様だけのことを考えて回答しますが、以前不倫をした時、急に冷めたようですが、今回も必ず冷める自信ありますか?フリーの相手とつきあった時も、急に冷めることができたのなら、質問者様は熱しやすく冷めやすい体質だと思うので、質問者様だけのことを考えたら、傷つくことは少ないと思います。 私の大親友は不倫7年続けてました。大親友は質問者様と一緒で独身です。 始めは、彼氏もいないし軽い気持ちのようでしたが、だんだんのめり込み、奥さんとは絶対別れないていい、大親友は相当傷ついていました。奥さんと別れてほしかったみたいです。 寂しいのはわかります。でも、今1度、今だけの感情ではなく、長い目でみて質問者様自身が本当に幸せに過ごせるの考えてみて下さい。他者も巻き込みます。 少し冷静になって下さい。 長文大変失礼しました。

質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 >不倫はいけない事です。たくさんの人を傷つけます。 そうですね。私もわかっていたのですが・・・。 >慰謝料かなりとられますよ! 奥さんにも責任があっても取られるんですか? >大親友が不倫をしていた時、「やめなよ」とはいえませんでした。 私も同じ経験あります。「結婚したい」と言っていて、 絶対無理だよ!!!と思いましたが言えませんでした。 >相手も自分に気があるようなそぶりがあるのなら、質問者様はもぉ、 >不倫とゆう関係に片足を突っ込み、走りだしてしまっています。 そうですね。今日、ちょっと彼と話したのですが、 彼の嬉しそうに照れ笑いした笑顔を見ていたら胸キュンで、 危ないな私・・・と思いました。 >もぉ2人で会わないなんて、考えられないですよね? まだ会ってませんよー! >今回も必ず冷める自信ありますか? >フリーの相手とつきあった時も、急に冷めることができたのなら、 >質問者様は熱しやすく冷めやすい体質だと思うので、 >質問者様だけのことを考えたら、傷つくことは少ないと思います。 自信はないです。。。 毎回付き合いは長いので、熱しやすく冷めやすいタイプではないと思います。 前回は、相手が親友の上司で、親友に隠していたので バレたら嫌、やっぱり親友が大事と目が覚めたんです。 >私の大親友は不倫7年続けてました。 長いですね・・・そこまでする覚悟はありません・・・ >今1度、今だけの感情ではなく、長い目でみて質問者様自身が本当に幸せに過ごせるの >考えてみて下さい。他者も巻き込みます。少し冷静になって下さい。 この最後の一言、ちょっとブレーキかかりました。そうですよね。 友達以上恋人未満みたいな付き合いにもっていきたいなと思います。 彼に触れたいと思い始めてしまっている自分が心配になってきました・・・ ステキなご意見ありがとうございました。