食べ過ぎない方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 食べ過ぎを防ぐためには、自分の食欲と向き合いながらバランスの取れた食事を心がけましょう。
  • 適度な運動やストレス発散も重要で、無理なダイエットは避けましょう。
  • また、食事後にデザートを摂る際には、量や種類に気を付けて楽しむことがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べ過ぎない方法

食べることが大好きな18歳の女です。 食べることが大好きな以上に痩せたいという願望が強いです… 昔、過食症に近いこともあり、痩せたいなら食うなと言われても、精神的に無理です。 付き合いもあり、毎日1回は甘いものを食べています。習慣になってるからいけないのは分かるんですが我慢できず… 半年程、運動をして少し痩せたんですが、今は忙しく運動する時間がありません。 運動しないのに食べる量は多くて、頭じゃ分かっているんですが、生理的に食べないとイライラしたり、他のことがどうでもよく感じて、悩んでいます… 皆さんは食べ過ぎない為に何かしていますか? 何かアドバイス頂けたら助かります。 食事内容は問題はないと思いますが、食後のデザートを必ず食べてしまうことと、全体的な量が多いのが問題だと思います。。 とにかく腹八分が分からず、満腹~食べた~って思わなければ気が済まないんです… 小さなことでも構わないので、教えて下さい! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

恐らく何を言っても無理なのかな、と思っています。 努力を拒む理由づけばかりしてしまうようです。 >付き合いもあり、毎日1回は甘いものを食べています 意味が分かりません。 >今は忙しく運動する時間がありません 時間は余っているものではなく、作るものです。 >食事内容は問題はないと思いますが、食後のデザートを必ず食べてしまうことと、全体的な量が多いのが問題だと思います。。 十分に食事内容の問題です。 私の提案 ・常に食べているもののカロリーを計算する ・全裸の自分をよく見る。お腹、ウエスト、二の腕の脂肪を摘まんでみる ・食後デザート食べる時間をジョギングにあてる 私は、美味しいものの食べ歩きが好きです。 でも、ダイエットしなきゃなりません(メタボ判定されてますから) だから、人より運動してます。 最低週3日。 筋トレ1時間以上 or ジョギング1時間以上 or 水泳1.5時間以上 どんなに仕事が忙しくても、会社帰りで必ず1日は行きます。 仕事が終わらなければ、他の日にその分余計に働きます。 5月GW明けから8Kg痩せました。 貴重な週末(土日)でも、9割はジムに行ったと思います。 本気で痩せるとは、こういうことです。 女性の前で醜い姿をさらけ出したくない、皆で温泉に入った時に醜い姿を出したくない。 でも、美味しいものは食べたい。 最近、 こんなにハードに運動するなら、食わないほうが楽かとも思っています。

その他の回答 (3)

• usoworld
回答No.3

>とにかく腹八分が分からず、満腹~食べた~って思わなければ気が済まないんです… その、満腹~食べた~とならないのが腹八分です。 ちなみにエネルギー充填120%は喉まで食べ物が来てる状態です。

• lsoworld
回答No.2

>食べることが大好きな以上に痩せたいという願望が強いです ではなく、痩せたいという願望以上に、食べることが大好きだから食べ過ぎています。のはずです!      >とにかく腹八分が分からず、満腹~食べた~って思わなければ気が済まないんです… もう自分との闘いです! (どうせ、味気ない低カロリーで満腹はNGですよね)。。      嘘をきらう清らかな少年の心をもつオジサンより

回答No.1

カロリーの低いものを腹一杯食べる 好きなものはその後に食べる