男性を寄せ付けない要素

このQ&Aのポイント
  • 現在公務員浪人の二十歳女性が、男性を寄せ付けない要素について相談しています。
  • 恋愛経験が少なく、付き合った人たちとは自然消滅や一方的な別れ話で終わりました。
  • 職場やボランティアで出会った男性たちからは興味を持ってもらえず、どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性を寄せ付けない要素

現在公務員浪人の二十歳♀です。 恋愛経験が少なく、過去に2人付き合った人がいましたが自然消滅や一方的な別れ話で終わったりしていました。最短一週間で別れて手を繋いだた事もありませんでした。 職場の男性は既婚者か彼女もち。ボランティアサークルで出会いを求めても男性はみんな私に興味を持ってくれません。 髪は暗めの茶色でエクステのロングヘア、顔は普通らしく、胸はありませんが標準体型です。 職場やボランティアではギャル男の弟の影響もあってメンズのスポーツカジュアルや原色をメインにしたファッションで、プライベートではシンプルなファッションですが、ショーパンや線の細いトップスで女らしさを意識してるつもりです。お世辞だとは思いますが、女の子からは¢モテそう£¢男性を選び過ぎるだけ£とか言われます。ただ純粋に男性と恋愛がしたいだけなんです。もちろん処女です。何がいけないんでしょうか?紹介でも全部失敗…さすが腹くくって一生独りを貫くべきでしょうか…? 落ち込み過ぎて皮肉な文章になってしまいました。ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.7

はじめまして。 同い年の社会人女です。 職場で彼氏探し・・・は職場にもよりますが結構厳しいかと^^; まぁ私の職場が職場なだけかもしれませんが。笑 ボランティアでも、私の友達でボランティアを通じて彼氏ができたという子もいますが 普通は恋愛感情を持ち込む場ではないので難しいかと思います。 でも、やっぱりまだ若いので(私もですが 笑) 同年代との飲み会(中学、高校の同窓会など)から発展させていくとか、 友達の紹介で数人で遊んでみるとかが無難かなと思いますね。 そこからさらに別の異性を紹介してもらって・・・という方法もありますし。 また、服装ですが、現在の服装は好んで着ているのでしょうか? 文章からは好印象を持ってもらうための服装のように聞こえますが。 それならそれでいいのですが、それなら 「メンズのスポーツカジュアルや原色をメインに」というのは ちょっと路線がずれているかと^^; 好印象を狙うなら、いっそのことモテ系服を着てみたらどうですか? あまりにもブリブリだと引きますが、軽くでも十分いけますよ。 私は高校卒業してカジュアル路線からモテ系服(CANCAMとか)に シフトしてみたらそれだけで出会いは増えました。笑 人は外見だけではありませんが、外見も含めその人の魅力ですからね。 でも今の服装が好きならもちろん変える必要はないですけどね。 あとはメイク、仕草、言葉遣い、メールでの頻度や絵文字使いなどなど・・・ できることは全てしましょう。 そして出会いの場(飲み会、人が集まる場所)には積極的に行きましょう。 自分で言うのも何ですが、まだ20歳です。 その気になれば彼氏なんていくらでもできますよ。 性格に相当な問題があれば別ですが・・・質問者さんはそうでもないようなので。 大丈夫。 私の周りでまだ彼氏できたことすらないなんて子も数人ですがいますので。 その子たちに比べれば質問者さんはいい経験してると思いますよ。

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます。 同い年の女の子にも相談に乗ってもらえて嬉しかったです! ボランティアは子供との野外活動がメインです。 今のスポーツカジュアルは元気で動き易く気に入ってますよ! でもこれからはもっと女の子らしい服も挑戦してみようって思えました(^-^)/ ありがとう。頑張りますね(・∪・)

その他の回答 (7)

noname#139275
noname#139275
回答No.8

20代後半、女性です。 服装についてだけ…。 まずは職場での原色をやめて薄いパステル系にしてはどうでしょうか? 全体的に派手だったり遊んでそうなイメージを持たれるのかなぁと感じました。 もしくは「男を探しに来てる」というのがバレているとか…。 たぶん男性側がよくも悪くも引いてしまうのでしょうね。 (どんなボランティアかは分かりませんが)もし動きやすい服装が求められるのであれば、メンズのものよりも、スポーツメーカー(プーマやナイキなど)のレディースは如何でしょうか? ヨガなどの影響かほんとにおしゃれでかわいくなってます。ジャージだけでなく、カーゴパンツなども売ってたりしますし。Tシャツもサイズに合ったものを着る。 プライベートでも、「今時の子」という服装ではなく、大人しめ、でも女らしくスカートとか。 周りの男性のタイプ(想像ですが)から言っても、本当はノンノやスプリング系が一番モテると思うんですけどね。抵抗があったら、VIVIよりはCANCANという感じで。 髪型も、エクステはしない方がいいと思います。そこまでして長く見せるよりも、短めロングで毛先を少しだけ巻くとか、ふわっと柔らかめの印象にした方がいいと思います。 でも一番は女をアピールしすぎないことかな…と思いますが。 性格も可愛らしそうだし、大丈夫だと思いますよ^^

rukruk
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます! CanCam系は似合うかどうか敬遠してましたが挑戦してみたいと思います! 拙い文章からよく悩みを汲み取って頂けてほんとに嬉しいです。 お姉さんありがとう!って言いたくなりましたo(^-^)o

• shiro111
回答No.6

20歳で彼氏が2人いた経験あるなんて羨ましいです(全くなかった身としては;) あたしは21歳で初めて彼氏が出来ましたよ。 一生独りを貫くには早すぎる年齢ですよ~前向いていきましょう! 外見が悪くないなら、会話や雰囲気だと思います。 「興味を持ってくれない」とありますが…表情は大丈夫ですか? 無表情になってませんか?笑顔を心がけた方がいいですよ。 ビジネス会話本もオススメです。恋愛ハウツー本と違って、 人間そのものを目当てにしてるし、もちろん仕事でも役立ちます。

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o 確かに実践にこだわってて本で人間関係の勉強はあまりしてませんでした… 早速試してみます! 落ち込んでたからもし嫌な文章に見えてたらごめんなさいね。 でもきちんと回答して貰えて嬉しかったです(*^ー^)ノ

• soixante
回答No.5

20歳でしょ!? この時点で、「一生独りを貫くべきか」って、そりゃあなた、真剣に婚活してる30代や40代の女性に失礼ですよ。 こんなせりふ聞いたら殺されますよ(笑 落ち込む必要、全くナシ!! さて。 男性にもいろいろ好みはあります。 質問文に、あなたの見た目などについては記されていますが、性格やら価値観などの内面的な記述が一切ないので、外見的なことだけを言います。 メンズのスポーツカジュアルや原色メインのファッション。 男性にもよりますが、わたし個人的には、男性を惹きつけにくいのではないかと思いました。 男性の年齢層にもよりますけどね。 20歳だったらアリなんですかね。 プライベートではシンプルなファッションとのこと。 これも、どうシンプルなんでしょうか。 TシャツとGパン、ということを言ってるのか、真っ白なブラウスに紺色のプリーツのスカート、って感じを言ってるのか、はたまた別路線か・・・。 清潔さが感じられることは必須条件で、あとは、どの系統のファッションかは、男性の好み次第です。 無理に、男性ウケするように迎合する必要はないでしょう。 内面の話も少し。 笑ってる顔が素敵な人は良いでしょう。 いつも明るく一緒に過ごしていると楽しい人は良いでしょう。 なにかに卑屈になって暗い顔の人は、どんだけ着飾ってても、魅力的には映らないでしょう。 もう少し年齢が上がれば、別の要素で男性を惹きつけることも可能でしょうけども、20歳なら若々しい健康的な魅力で勝負したほうが良いでしょう。 若さは強烈な武器になります。

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます! 一生独りなんて言い過ぎました… (*v_v*) プライベートはスカートスタイルがおおいです。 見た目ばかり気にして笑顔を忘れていたかもしれません。 大事な事教えて下さいありがとうございます! ちょっと安心できました(*^_^*)

noname#131167
noname#131167
回答No.4

接し方で思い当たる点は? 以下は私の欠点ですが・・・(今は反省し直してるところです) ・相手の目を見て話さない ・小さい声でボソッと話す ・反応が薄い(デートしてても楽しそうにしてない様に見える) ・甘えるのが苦手(自分で何でもやろうとしてしまう。重いもの持ったりとか・・・) ・あっさりした性格 見た目は良くても接し方で男性が引いてしまう事もあります。 服装ですがスポーツカジュアルや原色メインから、プライベートのシンプルファッションの方が良いかもしれませんよ? 学生はとにかく明るくてノリの良いのがベストかもしれませんが、社会人にもなると落ち着いた感じの方が受けはいいかもしれません。

rukruk
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに1人でなんでもこなそうとしたり弱みを隠してわざと強気な態度とったりしていました… 昔はスカートばっかり履いててどんくさい大人しい子でした。 明るくて活発な方が男性と仲良くなれそうな気がして(>_<) 頑張りますね!もっと自分を見つめ直す大切さをあなたからおそわりました。 感謝してます(*^o^*)

• rkdwight
回答No.3

おっさんが書くのも変ですが・・・ >メンズのスポーツカジュアルや原色をメインにしたファッションで >プライベートではシンプルなファッションですが >ショーパンや線の細いトップスで女らしさを意識してるつもり というのは、男にとっては第2義的な意味しか持ちませんよ。 単なる遊び相手ならともかく、真面目な恋愛相手を選ぶとしたら、男は相手の人間としての内容をまず考えます。何せ結婚したら毎日一緒に暮らす訳ですからね。 勿論、美人でグラマラスだとそうでないよりは有利でしょうが、それは内容的に同じような女性を2人比較する時に問題にするだけですね。 もし、「いや、自分は人間としての内容も自信がある」とお考えなら、それをアピールする事を考えては如何でしょうか?

rukruk
質問者

お礼

男性はみな女性を見た目で判断するものだと思って… 男性のあなたにとって失礼な誤解をしてました。 ごめんなさい。 人間性の良さでアピールか… 人が悩んだり悲しんだりしてるとほっとけません。おせっかいですがこの性格も武器にしたいと思います! おじさんなんてとんでもない!大人のアドバイスありがとうございます!

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 質問文を読むと、確かにモテそうなイメージですね。 ただ、貴女が紹介される男性や、ボランティアサークル、公務員だとちょっと合わないような感じもしますよ。 多分、そういう男性って、もっとベーシックな服装を好むんじゃないかな? 多少、ドン臭くてもかまわないんですよ。 貴女にとっては、あんまり気にいらないかもしれないですが、あんまり派手なイメージだと遊んでる雰囲気に見られちゃうんですよね。 顔立ちは普通って事ですが、メイクはどんな感じですか? 薄めだったら、問題無いとは思うんですが。 あと、スポーツカジュアルって事でパンツルック中心だと思うんですが、スカートとかも多少はいてみるとか、男性の気を引く方法をとるのも良いかもしれないですね。 ショーパンは職場だと浮きすぎるでしょう。 まだ、お若いんで、多分出会う男性が年齢的に上だってだけだと思うんですけどね。 私は、多分貴女には好感を持つと思いますけどね。 まだ20才なんですから、一生独りを貫く必要は無いでしょう。 女性の回答者さんからの適切な回答があると良いですね。 がんばってください。

rukruk
質問者

お礼

はい!頑張ります! 私元々弱気でそれを隠す為にわざと派手な格好をしてきました。 警察官志望なので凛々しい女性に凄く憧れていたんですが、周りの友人の女性らしさにも引け目を感じてしまって… 拙い文章でわがままな印象を受けられたかもしれませんが、あなたの回答に感謝してます! ありがとうございました。(^-^)/

• bksazn
回答No.1

そんなにへこまないで! 数打ってこそ、なんぼ!ですよ。 大体、すんなり相手と巡り合ってうまく結婚まで行ったからといって、 別に幸せになれるとは限りませんし。 後からあれこれ出てきて、口も利きたくない、一緒の空気を吸うのもイヤ なーんていう、一生で一度たりとも経験したくない関係になってしまう人も、 少なくないんですから。 まだ20歳なんだから、全然あせらなくていいですよ。 処女で何が悪い!という姿勢も、個人的には好感を持てます。 気長に、ゆるりと構えて。ね。

rukruk
質問者

お礼

励ましの言葉ありがとうございます。 とても素直な回答に少し涙が出ました。 ごめんなさいね。 この先出会うたった1人の男性の為に自分を磨こうと思いました。 楽になれました。本当にありがとう。