• ベストアンサー

送付状の宛先部分をエクセルから自動で引用する方法

いつもお世話になっております。 エクセルで作った送付先リスト(数十件)宛にそれぞれ送付状を作りたいのです。 ワード(使用しているのはワード2010)の冒頭の「□□□ 御中」の□□□部分に エクセルで作った送付先リストを自動的に引用する方法はありませんか? お詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Excelでたとえば1行目に名前、郵便番号、住所等の見出しがあり2行目以降にデータがあるとします。このような住所録でないと利用できません。 1.Wordの差し込みをしたい位置にカーソルがあるのを確認します。 2.差し込み文書(タブ)→宛先の選択→既存のリストを使用→ExcelのファイルとSheetを指定します。 3.差し込みフィールドの挿入→名前→挿入→閉じる。 4.「結果ビュー」をクリックし一番最初の名前が挿入されると成功。 5.完了と差し込み→文書の印刷 これで出来ると思います。

golden-peach
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます! アドバイス通りにしたら、できました! とても助かりました。 本当にありがとうございます(^^)