- 締切済み
エクセルでの検索方法について
エクセル上で、別の2つのシートにあるリストを照合したいと考えています。一方に100件のリストがあり、他方に10000件のリストがある場合、一度に照合できる方法がありますか? もしくは適当なソフトはありますか? 検索する対象は氏名か住所です。良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセル2003での検索
sheet1 sheet2 sheet3 1~3まで全てを一度に検索する方法はないでしょうか? 今、住所録のようなものを作っています。氏名を入れて、検索するのですが、sheet1、2、3、と開いては検索、次に移ってはといちいち検索していくのは何だかムダなような気がします。もともと、sheetをまとめてしまえばいいのですが、それは都合で分けなければなりません。どうしたら、シートをまたいでの全文検索ができるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル抽出について教えてください。
エクセル抽出について教えてください。 はじめまして。 質問が重複しているかもしれませんが、急を要するのでご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 エクセルに数百件ほどの住所録があります。 そこから、会に参加しなかった方に発送物があり、リストアップしたいのです。 ※参加した方のリストは別シートに参加者リストとして作成しております。 1件1件参加者を検索してチェック(削除)していくにはかなり時間がもったいないので、 ぱっと抽出できる方法がないかと思っております。 手元にあるデータは単なるエクセル表なので、そのようなことができるのでしょうか・・・。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows系OS
- データベースを検索するマクロ(エクセルで)
エクセル初級者です。 データベース化してある顧客名簿がsheet2にあり、A列は個人別コードが、B列は氏名、C列は郵便番号、D列は住所、・・・といった感じになってます。 教えていただきたいのは、sheet1上で氏名を入力して検索するフォームを作り、検索の結果、ヒットしたすべてがsheet3上に抜き出す方法って可能ですか? うまくいえないのですが、例えば「佐藤」と入力して検索ボタンを押せば、sheet2のすべての佐藤さんのデータがsheet2の形式と同じ形でsheet3に表示されるようにしたいのです。 情報に不足があれば補足しますので、どなたかVBAの書き方を教えてください。よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのシート別データを引っ張る方法
エクセルで2つのシートがあります。 1つは大量に色んなデータが記載されている、元データ【シートB】 。 もう一方はリスト【シートA】になっています。 照合できる対象として「電話番号」があります。 【シートA】 電話番号 【シートB】 電話番号 ●●情報 ▲▲情報 この【シートA】の横に、●●情報 ▲▲情報 のデータを引っ張ってきたいのですが どのような数式を入れたらよいのでしょうか?? ちなみに【シートB】は大量にデータが記載されているものになります。 検索をしてもなかなか理解できるような解説が見つからず・・・ お手数ですがどなたかご伝授いただけると助かります><!
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルでのデータのあいまい検索のVBAについて
VBAかマクロで作成したいと思いますが、あいまい検索ができずに困っております。 どなたかご教授お願いできますでしょうか? 一応画像を添付しておりますが大変見にくく申し訳ないです。 一つのファイルで2枚のワークシートを使用してデータのあいまい検索をしたいと思っております。 画像1の方のワークシートがSheet2になっていてこちらの”I”の列に入力しているデータが画像2になりますが登録商品リストの”G”の列に含まれているかを検索したいと思います。 その結果は”Sheet2”の緑色の部分”I”のセルにデータがあれば”*”をJのセルに表示したいと思います。 登録商品リストには長いもので桁数が30桁近いものもありますがこの桁数を8ケタくらいまでの一致でSheet2のIの列のデータと照合して結果をJに表示できればと思っております。何卒ご教授くださいますようお願いいたします。 照合するデータにつきましては、その日によって件数が違いますので、Sheet2のI列にあるデータが200件くらいの時もあれば2000件くらいの時もございます。 登録商品リストは登録するたびに量が増えていくので照合件数も増えていくことになりますので、どちらも1行指定でできればべすとだとおもっております。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセル複数シートからの検索
部門別住所録が、部門毎に別シートにあります。 各シートのデータは以下のように並んでいます。 社員番号、氏名、住所、電話番号、生年月日。 この状態で、任意の項目(例えば氏名)を指定して社員番号とか電話番号など一行分のデータを検索する方法(関数の使い方)を教えて下さい。 INDEX関数とMATCH関数でやってみましたが、シートを跨ると上手くいきません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- エクセルで照合したデータのコピペ
照合したエクセルデータ結果を別シートにコピペする方法を教えてくだ さい。 【設問】 エクセル1には A列に電話番号が100件入っています。 エクセル2には A列に電話番号が100件B列に住所が100件 入っています。 電話番号の 内容は一緒ですが、エクセル1と2では並び方が違います。 VLOOKUP関数を使って、エクセル1の電話番号に対応する住所情報を記 入しました。 私用した関数は下記の通りです。 =IFERROR(VLOOKUP(A1,[Book2.xlsx]Sheet1!A:B,2,FALSE),"該当なし") その住所情報を別のエクセルシート3にコピペする方法を教えてくださ い。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで差し込み印刷
エクセルで差し込み印刷のようなことは出来ないでしょうか セルに氏名を入力することになっているシート(原紙) が有ります。 別シートに50人の氏名リストがありこれを使って50人分の 印刷を行いたいのですが簡単に行う方法を教えて下さい。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルでこんなことできますか?
エクセルで作成した顧客リストAとBがあります。 【顧客リストの内容】 リストAには、氏名(漢字・カタ仮名)、生年月日、住所 リストBには、顧客番号、氏名(カタ仮名)、住所、電話番号件 これをBに一元管理したいのです。 しかし、AとBの登録件数も異なり、かなりの件数がある為、 一件毎確認しながらコピー貼付で処理するのはなく、 AとBの情報をぶつけて一括で処理する解決方法はないでしょうか? ありましたら、教えてください。 エクセルで解決出来ることが最前提ですが、 エクセルに限らず他の方法で解決出来るのであれば教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの表に別シートの住所録を取込む方法
お客様訪問用の顧客リスト(フォーマット)をエクセルで作りました。 営業担当者の負担を軽くするため、少しでも事務方で先に埋められるところは埋めて営業担当者に渡してあげたと考えています。具体的にはお客様の住所や名前などです。しかしながら3000件あるリストの住所を一件一件手打ちで顧客リストに打ち込むにはあまりにしんどく、相談させていただきました。 別シートにお客様の住所録は作ってあります。 そのデータを顧客リスト(フォーマット)に取り込むことは可能でしょうか。 ・顧客リストア(フォーマット)は1枚 ・住所録は3000件 効率的に取り込む方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 ちなみに当方アクセスは使えません・・・。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EW052Aを使用してCDラベルを簡単にコピーする方法を解説します。
- Windows 11を使用している方向けの、EW052Aを利用したCDラベルのコピー方法について解説します。
- EPSONのEW052Aを使用してCDラベルを手軽に複製する方法について詳しく説明します。
お礼
ご丁寧にご指導いただき誠にありがとうございまた。現時点では意味が理解できない状態ですが、少し詳しい知人に相談して試してみます。