• ベストアンサー

エクセル2003での検索

sheet1 sheet2 sheet3 1~3まで全てを一度に検索する方法はないでしょうか? 今、住所録のようなものを作っています。氏名を入れて、検索するのですが、sheet1、2、3、と開いては検索、次に移ってはといちいち検索していくのは何だかムダなような気がします。もともと、sheetをまとめてしまえばいいのですが、それは都合で分けなければなりません。どうしたら、シートをまたいでの全文検索ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176215
noname#176215
回答No.1

Ctrl + F で検索フォームを起動 [オプション]をクリック [検索場所]を[ブック]にされてはいかがでしょう。 xl2003 は検索機能がかなり強化されています。

masadayo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!できました!

その他の回答 (1)

回答No.2

複数のシートを検索するには、以下のように行います。 シートを選択(シフトキーを押しながらシートタブのsheet1からsheet2でをクリック)し、検索します。 検索する列が決まっていれば、その列を選択し範囲を絞ります。 シートが飛び飛びの場合は、CTRLキーを押しながら、シートタブを選択し、同じ要領で検索します。

masadayo
質問者

お礼

ありがとうございます!解決しました。感謝感激です。