• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルのブック内での検索

会社でWin2000で エクセルを使っていて 台帳整理で 25件ずつを 1枚のシートにして 40枚のシートで 1000件の 物件を 管理しています  1枚のシートの中では 検索機能を使って 検索できるのですが よく理解できてないのか  1000件の中から 検索する方法が あるのでしょうか? フリーソフトで そんなことが できるらしいのが あったので ダウンロードしようとしたら  会社の ランのサーバー制限で ダウンロードできませんでした   家の パソコンは ネットに 繋がってても  Macだから Win の ソフトは ダウンロード  できません   エクセル自体で ブック全体から 何シートにも わたって 検索する 機能があるのでしょうか? 何か いい方法は 無いでしょうか? とりあえず コピーして 1000件を 1枚の シートとして 使い 検索していますが  ランで 繋がっていて 異動があるので 1000件1枚の シートの 異動に 困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Excel2000での確認ですが、 すべてのシートを全て選択した状態で行えばできます。 複数シートの選択は、  最初のシート見出しをクリック→最後のシート見出しをShift+クリック です。 上記の操作で、全てのシートを選択後、 [編集]-[検索]を実行してください。 ご希望の内容と違う場合はごめんなさい。

質問者からのお礼

ありがとうございました♪  明日 会社で してみます♪  できなかったら また 教えてくださいm(_ _)m

その他の回答 (1)

• 回答No.2

作業グループにするのがいいと思います。 (1)シートの見出しタブを全て選択する。  一番左にあるシートを選択します。  そして最後のシートの見出しタブをShiftを押さえながらクリックします。  すると全てのシートが選択されたはずです。 (2)検索する  沢山のデータを検索しなければいけないときは  【Ctrlを押さえながらF】がショートカットキーになっています。  こちらを利用するとすばやく検索できると思います。 《注意》  検索が終わったら必ず作業グループを解除してください。  そうしないと、全ての作業が同時に行われてしまうのでデータが壊れてしまう可能性があります!  例えば、3枚目のシートのA5のデータを修正した場合、作業グループのまま修正すると全てのシートのA5が修正されてしまうのです。  気をつけてくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございました♪  明日 会社で してみます♪  できなかったら また 教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足

お二人とも ありがとうございました いとも簡単に できて 感激しています