• 締切済み

エクセルのブック内での検索について

仕事においてエクセル(エクセル2000)で毎日日報を記入しております。(1日1ページ) 1月で31ページになるのですが、例えば「工場」という単語のあるページを全て吸い上げて表示できるような検索機能はありますでしょうか? また1年で12冊のファイルになるので、その中からブック内の単語に検索をかけることはできますでしょうか? もし関数が必要なのであればそれも教えてください。 お願い致します。

みんなの回答

• kent_a
回答No.2

すいません。 Excel2003、2007ではあったので ブックではなく全てシートみないなものもありませんでした。 もしかしたら、オプションボタンとかクリックするとでてくるかもしれません。

• kent_a
回答No.1

例えば「工場」という単語のあるページを全て吸い上げて表示できるような検索機能はありますでしょうか? これはマクロとかをじゃないと無理ですかね その中からブック内の単語に検索をかけることはできますでしょうか? これは、Excelの検索機能(Ctrl+Fとか表示しますが)でオプションを選びます。検索範囲がシートになっているはずなのでころをブックに変更して普通に検索すればいいはです。

handlemewi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただエクセル2000ではブックの指定が出来ないようです・・・