• ベストアンサー

エクセル2007をソフトを使わずブックごとPDF化

いつもお世話になっております。 エクセル2007で作成した月ごとの管理票があるのですが、 1ヵ月毎にシートを分けています。 それを23年度版として、ブックごとひとつのPDFにしたいのです。 ただし、会社のセキュリティー上?フリーソフト等は、ダウンロードもインストールも出来ません。 エクセルの機能だけで、ブックごとPDF化する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

MS製のOffice 2007用のアドインのダウンロード~インストールもNGだと、Office 2007だけではPDF化は出来ませんが、Office 2007の機能を拡張するためのアドインですので、Updateと同じような感覚でインストールは許可されるのではないでしょうか? (Office 2010では2007のアドインと同じ機能のものが一体化されています。) 操作は、No.1の方のご回答の通りです。 「ワード 2007 やエクセル 2007 のファイルを PDF 形式に変換するには?」 http://support.microsoft.com/kb/942829/ja 「2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドイン」 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=4d951911-3e7e-4ae6-b059-a2e79ed87041

koukin_mek
質問者

お礼

ありがとうございました。 シートをとりあえず、全部選択して 名前をつけて保存からPDFを選択してみましたところ、あっけなく出来ました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#212067
noname#212067
回答No.2

はじめまして、こんにちは オフィス2007では他のアプリケーションを用意したり専用のアプリケーションをインストールしたりする必要があります。 http://support.microsoft.com/kb/2278346/ja なので、あきらめましょう。 しかし、会社ならばプリント出力可能な複合機を使っている場合があるかもしれません。 複合機の中にはプリント出力をPDFに変換してくれる物もありますので、 複合機の機能を使って変換する方法もあります。

koukin_mek
質問者

お礼

ありがとうございました。 シートをとりあえず、全部選択して 名前をつけて保存からPDFを選択してみましたところ、あっけなく出来ました。 ありがとうございました

noname#185588
noname#185588
回答No.1

月ごとのシートをすべて選択→officeボタンから「名前を付けて保存」→「PDFまたはXPS」を選択→ ファイルの種類がPDFになっていることを確認して「発行」をクリック。でどうでしょうか。

koukin_mek
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました!