• ベストアンサー

個性的な漫画と出会える書店を探しています。

松本大洋やオノナツメ、やまだないと、アユヤマネ、魚喃 キリコ等の作風が好きで、 そういう漫画に出会える場所を探しています。 神奈川・東京近郊で、品揃え豊富な大規模店はもちろん、 数は少ないけどここで販売されている漫画は いつも一味違って面白い!といったお店や、 ビレッジヴァンガードのような漫画も置いてる雑貨店の 情報でも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg120
回答No.2

神奈川・東京ということで横浜近辺(横浜在住なもんで)で言うと、 すでにご存知かもしれませんが以下のあたりならややマイナーどころが多いかと。 ・有隣堂横浜駅西口コミック王国  横浜駅ダイヤモンド地下街正面階段の下。 ・あおい書店横浜店  横浜駅近くのダイエー5・6F。6Fの半分ほどがコミック売り場で、他の店で売り切れた  少し前のコミックが並んだりしていることが時々あります。  川崎店(京浜川崎駅の近く)も買い逃した本をここで手に入れたことが何度かあったかと。 No.1の方が書かれているとらのあな(横浜店、上記あおい書店のそば)や ゲーマーズ(やはりあおい書店の近く)、アニメイ(東口)トあたりは同人誌や新刊は多いですが 既刊在庫は決して豊富ではありませんので。

goonakiusa
質問者

お礼

ありがとうございます! 横浜駅付近だけでも、こんなにあるのですね。 横浜は比較的自宅から近くなので、寄ってみたいと思います。 引き続き、東京方面の情報もお待ちしております。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

一般の書店ではなく、マンガ専門店に行けばいいだけなのではないか? 「とらのあな」とかね。