• 締切済み

オススメの漫画を教えて下さい!

自分の嗜好に合う漫画をもっと知りたいと思っております。 あまり詳しくないのですが今まで読んだ中で、 ・ベルセルク ・地雷震(無印) ・大友克洋 ・鳥山明 ・高野文子 ・市川春子 ・松本大洋 ・ライチ☆光クラブ ・丸尾末広 ・進撃の巨人 ・ジョジョ ・Sex(上條淳士) ・多重人格探偵サイコ ・吉田戦車 ・吉本蜂矢 ・手塚治虫 ・井上雄彦 ・浦沢直樹 ・魚喃キリコ ・百物語(杉浦日向子) ・ヘルシング (順不同・敬称略) バラバラですが思いつくあたりですと、このあたりの作家さんや作品が特に好きです。 自分自身クリエイティヴ系の仕事をしてるので、『兎に角絵が好みだから』という理由のモノも多いです。(安彦良和さんのカラー絵も好きです。) マイナー大歓迎ですので(笑)この漫画なんか嗜好に合うのでは?というオススメ作品があれば是非教えて頂きたいです。

noname#148678
noname#148678

みんなの回答

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.2

あなたの嗜好なんてまったく分かりませんから、わたしのベスト3を挙げます。 陰陽師 (岡野玲子) シェハキム・ゲート (江ノ本瞳) アーシアン (高河ゆん) 読んで面白いかどうかの保障はしかねますw

noname#148678
質問者

お礼

「その作家好きなら、この作家オススメ」と思って頂けると思い 一覧を書き「嗜好」と表現したまでなのですが、 どうも質問の仕方が抽象的すぎたようですw申し訳ありません(笑) 具体的に質問すべきと学習したので、この質問は締め切る事にします。 シェハキム・ゲート存じませんでした。お答えありがとうございました!

  • moon202
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

メジャーはほぼ全て読んでおられると思うので、マイナー狙いで。 コイバナ!~恋せよ花火~ テガミバチ おおきく振りかぶって 僕らはいつも これら4冊で知らないのがありましたら読んで見て下さい 良い出会いができると良いですね。

noname#148678
質問者

お礼

お答えありがとうございます! それが読んだ数はそんなに多くないんです…笑 教えて頂いた少女漫画どちらも知りませんでした! 最近少女漫画を読んでいなかったので発掘してみたいと思いました。 どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 今読むと恥かしいマンガ

    かつては結構熱心に読んだのに今読むと恥かしい(であろう)マンガを教えてください。 私は、 きたがわ翔「19」 窪之内英策「ツルモク独身寮」 上條淳士「TO-Y」 などがそれにあたるかも。 バブル期の作品って、今となっては恥かしいものが多いような・・・。 色々な世代の方からの回答待ってます。

  • 上條淳士の「山田のコト」が掲載されてる雑誌は?

    上條淳士の「山田のコト」、「アフリカからの手紙」という読み切りが掲載されているサンデー増刊号を探しています。どなたか何年の何月号かご存じありませんか? 両作品とも、「トーイ」という連載漫画のスピンオフ作品です。 よろしくお願いいたします。

  • 目を小さく描く

    今の漫画は目を大きめに描く作品が多いです。 (特に、子供向けの作品や若年層向け少女漫画、萌え漫画など) で、漫画家の真似事などしてみようと思いまして、色々なアニメ、TVゲーム、漫画等のキャラクターを模写してみるのですが、目を小さく描くことができません。 顔の輪郭に対して、各パーツの配置がうまくできません。 無理やり描きあげたとしても、なんともバランスの悪い、密度の薄い(?)画面になってしまいます。 目を強調したタッチの絵は「それらしく」は描けるのですが… (あくまでそれらしく、で、絵を知っている人から見れば評価に値しないものでしょうが。) 森田まさのり氏、三浦健太郎氏、吉成曜氏、安彦良和氏、塩山紀生氏などを目標とします。 かなり、ハードルは高いと思いますが… この人たちの絵は、丁寧に描き込まれた絵もそうですが、ペンでサッと描いたものでも独特の迫力があるような気がします。 こういう風になるためにはどういう点に気をつけてどのような練習をするべきでしょうか。 あくまで趣味の範囲で、絵で食っていこうとかそういう気持ちはありませんが、気になります。 よろしくお願いします。

  • 艶っぽい女性

    艶っぽい女性が出て来る漫画を探しています。 北条司氏の作品やルパン三世とか、安彦良和氏・せがわまさき氏も好きです。 天上天下などを描かれている大暮維人氏の描かれる女性も好きなんですが、今回探しているのとはちょっと違います。ただ、何が違うのか上手く説明できないのですが。 こんな私に↑の様な漫画を教えてください。 もし、鬱っぽいのとか暗い話があれば一言書いてください。苦手なのと、今の気分でそういうのを読むと本当に鬱になってしまいそうなので。でも、時間が経てば読みたくなると思うので、紹介してください。 お願いします。

  • おススメのマンガを教えてください!

    最近、漫画読みたい症候群です。 しかし巷に溢れている作品・ジャンルのどれから手を付ければいいのか、全く見当がつきません…。 贅沢を言わしてもらうなら あまり絵・内容共に当たり外れの差が少ない作品がいいな、と思っています。 (話の内容がシリーズ初期に比べて段々潤沢になっていくとかはアリ) 今まで気に入ったもの↓↓ ・蟲師 ・ハンター×ハンター ・保健室の死神 ・無限の住人 ・ヘルシング ・動物のお医者さん ジャンプ・SQに掲載されているものは人から借りたりして内容を知る機会が多いので ナシという方向でお願いします。 あまり具体的でなくて申し訳ないですが、とにかく「これは!」とおススメの漫画があったら ぜひ教えてください^^

  • マンガ

    鳥山明のアラレちゃん、大友克洋のアキラ、宮崎駿のナウシカ、松本大洋の鉄コン、あと、マカロニほうれん荘、あたりを思うと、最高のレベルの漫画は、それ以来、大して出てないように思えます。 上記の作品には、面白いどころか、驚愕を感じました。 ワンピースとか、キングダムとか、浦沢直樹とか、なーんか、絵がダサいというか、ポップアートしてないというか、そういう気がします。 やっぱ、才能が、業界に集まってないんでしょうかね。リスキーですもんね。職業として。

  • 古代日本史を題材にした歴史マンガ

    小さい頃から古代日本史を舞台にした"小説"を好んで読んでいたのですが 先日樹なつみ氏の『八雲立つ』を友人に勧められて読んだところ、かなり嵌ってしまいました。 それまでも歴史物のマンガはちょくちょく読んでいたのですが、これを機に本格的に手を出そうと思い、質問させて頂きます。 古代日本史をテーマにしたマンガで皆様のお薦めを教えて頂けないでしょうか? 奈良時代からそれ以前の時代がメインの作品でお願いします。 上記の『八雲立つ』のように、「舞台そのものは古代日本で無くとも、古代日本が深く物語の根幹に関わっている」マンガも是非教えて下さい。 既読のマンガは 安彦良和氏『ナムジ』『神武』『蚤の王』 藤原カムイ氏『雷火』 諸星大二郎氏『海神記』 星野宣之氏『宗像教授シリーズ』『ヤマタイカ』など です。どうかよろしくお願いします。

  • 新しいセンス、ストーリーのマンガを探してます。

    新しいセンス、ストーリーのマンガを探してます。 よくある王道パターンとかは飽きてしまいました。 学園もの→とめはね、ドラゴン桜 青春もの→のだめカンタービレ、ハミチツとクローバー 漫画家もの→バクマン、G戦場ヘヴンズドア スポーツもの→SLAM DUNK、テニスの王子様、 恋愛もの→I"s、タッチ これらはどれも名作ですが、設定に斬新さがあるわけではありません。 私が求めるのはあくまで今のリアルタイムで新しいと言える漫画です。 ちょっとひねりがある程度のものはNGです。 大友克洋とか、楳図かずおとか、過去に新境地を開いた方々の作品ではなくて、ここ10年ぐらいで新しいと呼ばれている作品を探しています。 ※ギャグ漫画はなしでお願いします。  以下は私がセンスがある、あるいは新しいストーリーだなぁと思ったマンガです。 アイアム・ザ・ヒーロー/花沢健吾 虫と歌/市川春子 海獣の子供/五十嵐大介 ナンバーファイブ/松本大洋 よつばと/あずまきよひこ ガンツ/奥浩哉 大日本天狗党絵詞/黒田硫黄 こんな感じの・・・ジャンル分けが難しそうな作品が読みたいです! どうぞよろしくお願いします。

  • 『ハッピーピープル』と『バクネヤング』

    という漫画がとても気になっています! 一応検索してみたのですが 漠然としたものだったので もしお読みの方がいらっしゃれば お教え頂きたいです。 ハッピーピープルはシュールな感じなのでしょうか? 画は表紙の感じのあのままなんでしょうか? グロいのでしょうか? バクネヤングはジャンルでいうと 何になるんでしょう? 私の好みの作品は (作家、作品名になってしまいますが) 丸尾末広、浦沢直樹、大友克洋、伊藤順二、 手塚治虫、梅図かずお、 寄生獣・・・ こんな感じです。 宜しくお願いします!

  • 40歳以上の方、おすすめのコミック・マンガを教えて下さい。

    これは!というマンガに最近出会えません。 大人が読んでも面白い、読み応えのあるマンガを推薦して頂けないでしょう?ジャンルは何でも構いません。 「のだめカンタービレ」は1巻を読みましたが、はまれず挫折。さそうあきらの「神童」は好きです。 他に好きなのは(古い物ばかりですが) 「レテプシコーラ」「天然コケコッコー」「孤独のグルメ」「陽だまりの樹」「アドルフに告ぐ」など。 高野文子、伊藤理佐の作品も良く読みますが、西原理恵子の絵のタッチは苦手です。