• 締切済み

夫の友達が家に来るのが嫌

夫の友達で自分も何回も遊んだり、飲んだことがある友人の事で相談させて下さい。 私が心が狭いのでしょうか?非常識な友人なのでしょうか? 夫の友達が先日(男女、全員30代~40代独身)3人我が家に来ました。 それも自分達が、私の家の近くの場所にたまたま遊びに来て、その後飲もうかという話になってたらしく、遊んだ後旦那に電話して、ちょうど旦那と合流、わたしに聞かず勝手に我が家でご飯を食べ、飲もうと決まっていて、外出から帰ってきた私と近くのスーパーで偶然会いました。 しかも夕飯が全員(自分も入れて5人)まだだったのでスーパーで、買い出しになったのですが、私が夕食用に主人に渡していたお金で、とりあえず、2、3人分の最低限の食材を主人が購入。 友人3人達はお酒のみ(全員1人2缶位分)を購入。 全員夕食がまだなので、特に家にも食材はなかったので、大人5人でこれでは明らかに足りないよ?と私が促すとやっと、それではまた買い足そうと気付いた様でした。 勝手に自宅に突然来ることが決まってる時点でかなり不快だったのに(前もって決まってるならまだしも)、はっきり言うと言い方悪いですが、食事を、たかろうとしている事が私は嫌でした。 そして、わたしが促したから、唐揚げ、ころっけなどお惣菜をほんのわずか(1~2人分)友人3人は買ってきただけ。 案の定、みんな、いつもガツガツよく食べる人なので、家で買った食材で作った食事では足りず、家の元々あった食材を結構使ったり、私が買ってきたチーズ、家にあった、お菓子やラーメンなども作って出しました。 作っている間誰も手伝わずテレビを永遠と見て(食器洗いを少し、友人女性が手伝っただけ)、 夜9時前から来て夜中24時半を過ぎてもだらだら、帰る気配がなし。 中の1人は私は朝までいたって大丈夫の様な発言をする始末。 そのため、みなさ~んもう24時過ぎてま~す。と嫌でしたが、無理に明るい感じでわたしが促すとやっと帰ってくれました。 いままで何度か家に来ましたが、こちらが言わないと帰らず(いつも夜中1時前位までいる) 特に大したお土産もなく、家だって給料前で余裕ないのに、旦那の友人とはいえいい大人の他人に食材を提供するのは嫌です。(血も繋がってる身内なら話は別ですが) そして細かいですが、光熱費もありますし、片付けたり、空き缶を片付けゴミ捨ては、わたしが結局次の日やらなくてはならないですよね。 突然その日に勝手に決められ、人の家に来られるだけでも迷惑なのに、 夕飯をまだ食べてないのに、自分の食べる分も満足に買わず人の家の食材を食べ、夜中遅くまでいてちらかして帰るなんてかなり、非常識です。 普通は気を使い、こちらが言わなくても食材を買ったり、多目にお惣菜でもお茶でも、ケンタッキーやお菓子でも何でもいいから、最低限自分たちが食べる位は買ってきたりしますよね?(他人の家に行くならわたしは絶対そうするし、お土産を自分なら持っていく) そして、家はまだ新婚3ヶ月経ってないですし、 最低、12時前には気を使って自分から帰りますよね。 気を使ってくれ常識がある方ならいくら来てもらっても私は構わないと、本当に思います。 今回の事は本当に不快で、もう家に来てほしくないです。 みんなで外出したり外で遊ぶのはいいですが、もうあまり図々しいあの友人達は家には入れたくありません。 わたしが元々他人を自分の家に入れるのがそんなに好きでないのもありますが。 自分の友達は最低限気を使える人でしたし、1人暮らししていた前は宿泊も楽しく、何度もしてもらった位でした。 しかし旦那の友達は仕事も不定期で、失礼ですが少し貧乏3人組とはいえ、図々しいすぎて、正直、距離を置きたいです。 旦那にも全て話し、もうあまりあの人達を家に呼ばないように言い、了承していました。 わたしは心が狭すぎますか?それとも今回は友人達が非常識ですか?友人達はどういうつもりなんでしょう?

みんなの回答

回答No.5

他人様の家にお邪魔するのにいい大人が手土産ひとつ持って来ない… こういう礼儀知らずな人々は、社会的にもそういう扱いを受けるでしょうね。 要はろくなもんじゃないって事です。 シャットアウトで正解ですね。

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.4

こんばんわ! 通りすがりのものです^^ 気になったので書き込みます。 コレはね、非常識というものじゃないと思います。 もっとヒドイです。たぶん、悪意に近いんじゃないですか? その人たちが意識してしてるのか無意識にしてるのかはわかりませんけど、 明らかに、躾のなっていない人とか常識はずれな人とかじゃなくて 必要なときにはきちんとした対応をする人たちでしょうし、 ちゃっかりできると思います。 その人たちと旦那さんは今まではかなり気の置けない付き合いをしてきたのでしょう? あなたと結婚してもそういう付き合いをしていくよ、っていう 宣戦布告なのでは? わかっててあなたがムカつくような行動をしているんだと思います。 こういう人に限って自分が結婚したら 絶対に無法者に家を自由にはさせないですよ。呼ばないと思います。 たぶんだんなさんはやさしいタイプでどっちかっていうと 今までこの人たちに甘えられてたのではないでしょうか? この人たちはだんなさんをあなたに取られた気分になってるのだと思います。 私の友人のケースに似ています。 その友人の旦那さんはすごく優しい人で結婚後も仲間にいいように扱われてました。 同じような感じで友人がきれて縁切りました。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

いろいろあると思うのですが、一番の問題は 「ご主人がご質問者様に断りなく、自分の独断で友人を自宅に招いた事」ではと思うのですが… ご主人が気を遣う方なら、夕食代は負担してねとか、自分が飲む分のお酒は用意してね、などと お友達に協力の要請をしてくれるはずです。 今回はご主人は全く悪くなく、お友達だけが悪、という一方的な決め付けでいいのでしょうか? >夕飯が全員(自分も入れて5人)まだだったのでスーパーで、買い出しになったのですが、 私が夕食用に主人に渡していたお金で、とりあえず、2、3人分の最低限の食材を主人が購入。 私が質問者様と同様に日々の生活に困窮し、食費の負担を苦に感じているなら、 この段階で、夕食にかかる費用の折半を申し出ます。 そこで嫌な顔をするようなら、もうそういう相手は「友人」とは呼びません。 >普通は気を使い、こちらが言わなくても食材を買ったり、 多目にお惣菜でもお茶でも、ケンタッキーやお菓子でも何でもいいから、 最低限自分たちが食べる位は買ってきたりしますよね? (他人の家に行くならわたしは絶対そうするし、お土産を自分なら持っていく) 世の中のすべての人間が質問者様と同じ考えというわけではないですし、 質問者様の考え方が神より正しく、友達が1000%間違っているとは言い切れません。 田舎のほうでは、親類や知人を自宅に招いて食事や酒を振る舞う際、 いちいち客から金を取ったり、飲食物の提供を強要する雰囲気はありません。 私も、友人宅で食事を共にする場合は、食材購入費の負担を進んで申し出ますし、 片付け等もできる限りやりますが、世の中にはいろいろな人がいますので、 仕事上の付き合いでなければ、自分と違う考えの人物と無理に交際する必要はないかもしれません。 そのあたりはご主人との相談になるでしょう。

manaka7010
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! 主人は家に人が来るのは好きなので、私も喜ぶかと思ったようです。 相談して、誰は入れない、誰は入れるなど、主人は、人によって区別はしたくない、できないということで、一切誰も家に入れないという約束になりました。 今までもあまり呼ばないで~と言ってはいたんですが、なぁなぁになっていたので今回の事ではっきりさせました。 いい大人3人が夕食前にやってきて、私達のお酒も含めて1人、2本分位で買ってきてくれましたが、食べ物は惣菜1、2人前のかなり少量のみ。 どこかで外食した後なら分かりますが、夕飯目当てでやってこないで! 家はお店じゃないんです。 折半にしたりは言えませんでした。 2件目のスーパーも行っていたので、最低限自分達のものは買ってくるだろうと想像していたので。本当にびっくりしました。 結局あとは最初から、家の食材をあてにしてたかと思うと、突然自分たちの都合でやってきて、ガツガツ人の家の物食べて、利用されたとしか思えません。 田舎では突然の非常識来訪者でも文句なしで、厚くもてなすんですか? 今考えてもだんだん腹立つし、正直、図々しい、こすい精神、人間性が嫌いになってしまいました。 今まで仲良くしましたが、わたしは絶対に距離を置きます。しばらく会いたくないです。 まぁ元々、旦那の友達なのでもう知りません。家には約束して、入れませんから。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

ある程度遊びに来る程度ならいいでしょう。そこまで遅くまでいるなら寿司とか皆で食べれるもの持参なら。この事例はあまりにも非常識。その友達とやらも、確実にたかってると思われます。続くようなら旦那経由でなく、本人たちにはっきり言うべきです。改善なしなら、縁を切ってしまいなさい。はっきりともう来るな!二度と連絡しないでと。事情はまったく違いますが経験あります。携帯電話も着信拒否に設定しました。もちろんメールも。それでも旦那があなた抜きで旅行とか行くようなら離婚問題まで発展させてよいのでは?

manaka7010
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。人間関係って難しい。 今回の非常識な方達は、派遣、フリーター、1人は会社員です。 何だか貧乏丸出しでたかられたのかなぁと思われる、そんか訪れ方の内容でした。 何だかこんなこと言う自分もいやだし、彼らと距離を置きます。

noname#126630
noname#126630
回答No.1

私も相当厚かましい人間ですが、流石に手ぶらで、ひとの家で呑み会しようとはしませんよ。 必ず自分が呑む分の倍は買って行くし、食材がわりに、牛肉や蟹などを買って、友人の奥さんには、ご機嫌とりにデザートや花を買って行くようにしてますよ。 ご主人のお友達は、幾らなんでもむちゃくちゃし過ぎです。 怒って当然です。

manaka7010
質問者

お礼

回答者様のような気前の良い、気持ちの良い方なら家に来てほしいくらいです。 類友ですかね?結局家が悪いような。 旦那の友人ですが。。。距離を少しずつ、しかししっかり離します。

関連するQ&A

  • 図々しい友人達

    20代後半、女性です。 夫の友達で自分も何回も遊んだり、飲んだことがある友人の事で相談させて下さい。 私が心が狭いのでしょうか?非常識な友人なのでしょうか? 夫の友達が先日(男女、全員30代~40代独身)3人我が家に来ました。 それも自分達が、私の家の近くの場所にたまたま遊びに来て、その後飲もうかという話になってたらしく、遊んだ後旦那に電話して、ちょうど旦那と合流、わたしに聞かず勝手に我が家でご飯を食べ、飲もうと決まっていて、外出から帰ってきた私と近くのスーパーで偶然会いました。 しかも夕飯が全員(自分も入れて5人)まだだったのでスーパーで、買い出しになったのですが、私が夕食用に主人に渡していたお金で、とりあえず、2、3人分の最低限の食材を主人が購入。 友人3人達はお酒のみ(全員1人2缶位分)を購入。 全員夕食がまだなので、特に家にも食材はなかったので、大人5人でこれでは明らかに足りないよ?と私が促すとやっと、それではまた買い足そうと気付いた様でした。 勝手に自宅に突然来ることが決まってる時点でかなり不快だったのに(前もって決まってるならまだしも)、はっきり言うと言い方悪いですが、食事を、たかろうとしている事が私は嫌でした。 そして、わたしが促したから、唐揚げ、ころっけなどお惣菜をほんのわずか(1~2人分)を友人3人で買ってきたのみ。 案の定、みんな、いつもガツガツよく食べる人なので、主人が作ってくれた食事では足りず、家の食材を結構使ったり、私が買ってきたチーズ、家にあった、お菓子やラーメンなども作って出しました。 作っている間誰も手伝わずテレビを永遠と見て(食器洗いを少し、友人女性が手伝っただけ)、 夜9時前から来て夜中24時半を過ぎてもだらだら、帰る気配がなし。 中の1人は私は朝までいたって大丈夫の様な発言をする始末。 そのため、みなさ~んもう24時過ぎてま~す。と嫌でしたが、無理に明るい感じでわたしが促すとやっと帰ってくれました。 いままで何度か家に来ましたが、こちらが言わないと帰らず(いつも夜中1時前位までいる) 特に大したお土産もなく、家だって給料前で余裕ないのに、旦那の友人とはいえいい大人の他人に食材を提供するのは嫌です。(血も繋がってる身内なら話は別ですが) そして細かいですが、光熱費もありますし、片付けたり、空き缶を片付けゴミ捨ては、わたしが結局次の日やらなくてはならないですよね。 突然その日に勝手に決められ、人の家に来られるだけでも迷惑なのに、 夕飯をまだ食べてないのに、自分の食べる分も満足に買わず人の家の食材を食べ、夜中遅くまでいてちらかして帰るなんてかなり、非常識です。 普通は気を使い、こちらが言わなくても食材を買ったり、多目にお惣菜でもお茶でも、ケンタッキーやお菓子でも何でもいいから、最低限自分たちが食べる位は買ってきたりしますよね?(他人の家に行くならわたしは絶対そうするし、お土産を自分なら持っていく) そして、家はまだ新婚3ヶ月経ってないですし、 最低、12時前には気を使って自分から帰りますよね。 気を使ってくれ常識がある方ならいくら来てもらっても私は構わないと、本当に思います。 今回の事は本当に不快で、もう家に来てほしくないです。 みんなで外出したり外で遊ぶのはいいですが、もうあまり図々しいあの友人達は家には入れたくありません。 わたしが元々他人を自分の家に入れるのがそんなに好きでないのもありますが。 自分の友達は最低限気を使える人でしたし、前は宿泊も楽しく、何度もしてもらった位でした。 しかし旦那の友達は仕事も不定期で、失礼ですが少し貧乏3人組とはいえ、図々しいすぎて、正直、距離を置きたいです。 旦那にも全て話し、もうあまりあの人達を家に呼ばないように言い、了承していました。 わたしは心が狭すぎますか?どう行動したらよかったか、わたしならこうするなど教えて下さい? この友人達は非常識ですか?友人達はどう考え、どういうつもりなんでしょう?

  • 高校生が夜中の2時を過ぎて友達の家に遊びに行くのは非常識なのでしょうか

    高校生が夜中の2時を過ぎて友達の家に遊びに行くのは非常識なのでしょうか。 田んぼ道徒歩5分の友達の家で麻雀をやろうと2時ごろ誘いがあったので 行こうと思ったのですが、そのことを親に話したところ こんな夜中に人の家に遊びに行くなんて非常識だ、と怒られました。 ですが友達はインターホンは鳴らさずに入ってきていいといってますし 何度もその友達の家にも泊まりに行ったことがあります そのことを何度、親に言っても 言ってはいけないの一点張りです。 たしかに夜中に人の家に遊びに行くのは非常識ですが 向こうの家が良いと言っているのだから行ってもよいと思うのです いくらなんでももう高校生なんですからその辺の判断は自分たちに任せるべきではないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 自分の夫の呼び方

    私の友人なのですが、夫のことを「私の旦那さんは・・・・・」と言います。 私は人に自分の夫の話をする時は必ず「私の旦那(もしくわ夫)は・・・」と言い「さん」を付けることはありません。 友人の旦那さんのことをそう呼ぶのは普通だと思うのですが、自分の旦那のことを「旦那さん」と呼ぶのも常識なのでしょうか? 友達と話をする度に気になって仕様がありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫が深夜に勝手に友達を家にあげた挙句・・・

    初めての投稿です。 よろしくお願い致します。 私と夫は長年付き合って、ようやく2ヶ月ほど前に結婚したばかりです。 先日、夫が会社の同僚達と飲みに出掛けました。遅くなるだろうなぁと思って油断した私もいけないのですが、家が少し散らかった状態でした。夜11時を過ぎ、夫から『○○をいえに連れていっていいかな?』とメールが来ました。○○さんは、会社の同僚の中でも特に仲の良い友人ですが、正直時々非常識なところがあり(結婚式の夜に私たちの家に泊まりに来ようとする、自分は既婚者で生まれたての子供がいるのに朝帰りを繰り返す、夜な夜な大音量で音楽を聴く)、一瞬考えてしまいました。が、悪い人ではないのでお迎えしようと決意し、夫に電話やメールをするも、全く反応がありません。ようやく連絡が取れた時には11時半をまわっていました。 二人は完璧に出来上がっていて、是非家に来たいということでしたが、こちらも準備があるので、あと30分後に来てください、と言って、急いで着替えてメイクして、簡単なおつまみを買いに出掛けたら…。 やられました。ドアを開けたら、すでにグラスを持った夫と友達がいました。 電話が来てから、ほんの15分しか経っていなかったと思います。 私の姿を見てへらへらしている夫、まだ片付いているとは思えない家の中、そんななかで呑気にお邪魔してまーす、という彼の友達。それを見て、思わず泣けてきました。 その夜は必死に我慢して笑っておもてなしをし、私は先に休んだものの、夜中まで彼らが話していたのでよく眠れず、それでも朝は早く起きて二人を起こして朝御飯を用意して会社に送り出しました。 そして、その日の夜、帰ってきてから夫に怒りました。友達を呼ぶのは良いが、こちらにも準備があるのだから、きちんと連絡&準備時間をくださいと。 そうしたら、夫は『別に準備なんか必要ない、君がスッピンパジャマだろうが何でもいい、ただ快く迎え入れてくれれば良かった』、更に、なぜ30分待ってくれと言ったのに勝手に来たのかと言ったら、『30分待てと言われた意味がわからなかった、別に10分くらい早く行ったっていいじゃないか、早く飲み直したかった』と言われ、堪忍袋の緒が切れました。 私は、彼の大切な友人だからと、無理もして準備をしましたし、泣きたい気持ちも我慢して、お酒にもお付き合いしました。その気持ちも知らず、きっと笑う私を見て、夫は私も楽しかったに違いない、むしろ楽しませてくれた(と思っている)夫の友人に感謝すらしていたと思います。 私が努力をするのは、確かに自分のため(キレイな自分&部屋を見せたい)もありますが、彼のためになればと思っての行動だったのですが、夫はそれを分かってくれません。自分の思い通りにならなかったから騒いでいるだけだろうと言います。 また、夫には既婚者として共に暮らす人間にあるべき配慮もないのかと、結婚した人間としての自覚がないのも情けないです。 そして、彼の友人の勝手さにも正直腹が立ちました。彼は夫よりもかなり前に結婚しています。妻に対する配慮を、むしろ先輩として夫に教えて欲しかったのに、逆に悪い例を示されている気がします。まぁ、指南できるくらいなら、最初に書いたような無神経な行動はしないですよね。 解決策として、夫には一緒に生活する者同士として、お互いに配慮ある行動をしてほしいということなのですが、現在は話が平行線です。 諸先輩方、どのように話を持っていけばいいか、御指南よろしくお願い致します。

  • 家に友達が来る時どこまでおもてなししますか?

    家に友達が来る時どこまでおもてなししますか? 家に来てもらうのでガソリン代もかかると思い、一緒にお菓子買いに行き、その分は全部支払いますが、「手料理作ってー」と言われたら作りますか? 現在結婚してて、主人と二人暮しです。 1週間分の献立考えて食材買ってますが、友人に作るのお願いされたら、材料費頂くべきなのか不明でモヤモヤしてます。 また、ランチの際「運転好きだから車出すよ」と同乗させて頂いてますが、駐車料金は支払いますし、ご飯に行き友人から「車だしてるから多めに出してー」と言われた場合はきちんと支払います。 普段、同乗してるのでその点も考えるも手料理作るべきなのかな?どうなんだろう?と思いますが 皆さんならどうしますか? 家に友達が来る時どこまでおもてなししますか? 「手作りしてー」の後に「新婚だからおもてなしして」と言われました。 言い方?が少し図々しく聞こえてしまって…

  • 友人を家に入れない夫・・・

    5年前結婚と同時に新築一戸建てを購入しました。夫はこの家をとても大切にしていて「他人に傷つけられる様なことがあっては嫌だ」と言い、友人などを家に招き入れる事を拒み続けています。普通に人付き合いしていたら仲の良い友人と家を行き来する機会もあるわけで、この様におかしな事を言っている夫に参っています。これまで何度も話し合いましたが平行線で強行に友人を招いたら仕事の途中に帰宅してきて驚きました。(見張りにきたらしいのです!?)友人の帰った後大ゲンカになりましたが「友達には来てもらいたくない。今度来る様なら自分が事情を話して帰ってもらう」と言われ恐ろしくなりました。友人に遊びに来るよう誘われても、自分の家に呼ぶ事がで出来ない為、行きづらいです。(こんな事情を話す事も出来ません)勿論、夫の友人も同様です。2歳の男の子がいますが床や壁を傷つけることに対してとても厳しくしています。どう対処したらいいでしょうか。どなたか私と同じ様な悩みをもってらっしゃる方はいますか。

  • 旦那の女友達

    旦那はブラック企業という事もあり、同期との仲がとても強く仲が良いです。入社したばかりの時(私達は彼氏彼女)は、仲良すぎて同期とばかり夜通し飲み会や遊びに行くせいで、中々会えず、喧嘩もありました。しかし、数年したらワイワイ熱が下がったのか、私達が同棲する頃には、ほとんど集まらなくなり、旅行とかもなくなりました。 そのまま私達は結婚して、結婚式の際に旦那の同期の男性陣とは会って仲良くなりました。 同期にもあえ(男性だけですが)特に集まりも相変わらずなかったのですが、 最近、転職もした元同期仲良しグループの女子が夜中の12時くらいに、旦那のグループラインに、飲み行こーって連絡があり、そのあと誰も返信しなかったからか、いきなり旦那に電話がきて、わたしがでてもいいよっていったので、旦那が出ようとしたら切れて、そのあとラインで、だれもつかまらないなんちゃら〜みたいなラインしておわりました。 旦那は行こうともしなかったのですが、既婚者の異性にこんな夜中に飲みにさそう、とくに夜中に電話かけてくる女、非常識すぎると、嫌悪感しかありません。 別にしょっちゅうこんな事があるわけじゃないし、初めてだったので、まだ良いのですが、 終電ないのにこんな夜中にいく人いる?って旦那にいったら、タクシーでふつうにいけるでしょって友達の肩をもつんです。それにまずびっくりして、やばっていったら、私とは考えが違うんだよって言われて、なんか女友達の方を庇うかんじでもやりました。まず非常識って思わない旦那にも呆れてしまい。 旦那は友達をすごく大事にする人で、別の旦那の非常識な男友達のことで前も揉めたときも友達の肩をもつしで、なんだかなぁって感じです。 こーゆー女の人、非常識だなって思うのは普通のことですよね?呼ばれたらタクシーで夜中でも飲みに行くって、独身ならまだしも、既婚者子持ち(現在妊娠中です)がやったら考え方云々じゃないですよね、、?

  • 友達に会いたくない

    友達に会おうと言われても会いたくありません。 メールもめんどうです。太ってしまって嫌だから会いたくないというのが一番あります。太ると人に会いたくなくなります。友達に見せられないと思ってしまいます。 そうでなくても最近他人に会いたくないです。でも家族なら全然平気です。家族としか外出はしたくないです。 かなり、長い間会っていない友人がいて2年くらい前からなんとなく「会わない?」みたいに言われていますが、かなり前(10年以上)はやせていて今は本当に全く別人のように太ってしまい、本当に見せる顔がありません。そんなに久しぶりに会うのにこんな自分を見せたくないんです。その時のようになれればすぐにでも会いたいです。その友人が体型がどうだから軽蔑するとは思っていませんが、自分でそれはいやなんです。 どうすればいいでしょうか。友達全員に、別に嫌いではないけど本当に会いたくないんです。支度をするのも、待ち合わせするのもすべて憂うつです。自分の姿をあまり知っている人に見られたくありません。

  • 同居のお家に遊びに行くのは非常識?

    結婚する前、私の家に入り浸りで自前のお茶碗まで置いていた様な友達でした。(うちは夫婦2人) その友達が結婚して、お家に遊びに行ってもいい?と聞いたら 友達:うちは同居やのに非常識やと思わへんの?と言われました。(二世帯住宅) 夫婦家族ぐるみで仲良くしたいと思っただけだったんですが… 友達:うちの旦那様はやさしいから遊びに来てもらったら疲れるしとも言われました。 私の家にあなたが遊びに来ていた時、旦那は気遣いしてましたけど…と思ってしまいました。 私自身は結婚して、友人関係が変わってしまう経験はなかったのですが よくあることなんでしょうか?皆さんなら今後のお付き合いはどうしていきますか?

  • 家に帰ってもくつろげないと夫が言います

    結婚して約2年です。子供はいません。 私から夫に対しては付き合っていた頃のような 好きだという感情はすでに消えてしまったように思います。 仕事にまじめで優しい人ですが、 典型的な仕事人間で会話もつまらないし 新婚の頃からこっちが誘っても全然Hもしてこないし、 仕事以外では常識がないことだらけだったり 子供と暮らしているみたいでイライラするんです。 私がなんとなく常にイライラしてると 鈍感な夫にでも伝わるらしく気を遣ってくるんです。 私「ごはんおかわり、いる?」 夫「・・・(間)あ、うん、じゃあ少しだけ」 私「おなかいっぱいならいらないでいいんだよ?」 夫「・・・あ、うん、じゃあ、いらない。ごめん。・・・ごめん。」 何で謝るの?おかわりを断ったら私が怒るとでも思ってんの? って感じです。こんな状況がたびたびです。 こんなくだらないことまで何で気を遣って本当のことが言えないんでしょう? こんなんでイライラする私も短気ですけど、 一言、「あーもうお腹いっぱいだからいいや」でいいじゃないですか!! こんな日常だから何かの折に喧嘩した時には 「とにかく家でくつろげない」と言われます。 ここまで読んだ方は私がとんでもない鬼嫁で旦那がビビってるだけだろー と想像されていると思いますが、 私も普段気が小さい方で控え目です。 友人と飲み歩いたりブランド品や化粧品にお金をつぎ込むこともなく ひたすら家計をやりくりして何とか夫に好きな手料理を食べさせて 家もきれいにしています。 私の友人なんかは結婚しても堂々と毎日飲み歩き、家事なんかほとんどせず 「自分の給料は、全部自分のおこづかいにしてるから」と ネイルから服装までいつもきれいにしてます。 そんな子に比べたら私はよっぽどいい妻なはずなのに・・・と疑問です。 ただ子供みたいな旦那に一生懸命つくしてるのになんで旦那から 鬼嫁みたいに言われないといけないんですかね? こっちだって好きで姉さん女房みたいになってるわけじゃないんです。 もっとこっちだって甘えたいのに 旦那があんなんだからこっちがしっかりするしかないんです。 こんな状況の夫婦っていますか?どうやって円満にやってますか?

専門家に質問してみよう