• ベストアンサー

友達を自分の家に入れて切れたことないですか?

友達を自分の家に呼んだのはいいけど、勝手なことばかりしたり、非常識なことをしたりしてキレそうになった経験はないですか?

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.2

あります。 もう10年位前ですが、人んちのポストを勝手に開けられて「はい、手紙来てたよ」と差し出されたときは切れたというより、怒りを通り越して呆れました。 他では、質問の趣旨と異なりますが・・・ 父が父の友人をBBQに誘ったときに、父の友人の子ども夫婦がいて、その人たちもつれて来てしまったのですが、父の友人の娘婿が何の断りもなく、勝手に部屋に上がり込んだり(娘婿とは父以外は初対面です)、自分の家がお金持ちであることの自慢とか、挙句には私や私の旦那に対して侮辱するなどして、それで私は夫婦間が悪くなったことはありました。

その他の回答 (2)

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.3

友だちとそのの仲間というやつが突然やってきた。 結局、数十万円の健康マットを買えという話だったがしつこく食い下がった、 もちろん断ったのだが、その仲間とやらが、鼻水が出たからティッシュくれ と言ったのでボックスティッシュを出した。 自分では節約して最小限しか使用しないのに、その男は一度の鼻水を拭くのに 一度に24枚(×2)も重ねてかみやがった、ホントにムカッ腹立った、 が、なんとかこらえた(キレたらネタにされる気がしたので)。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

友達が勝手に夜中に押し掛けてきて、勝手なことばかりしたり、非常識なことをしたりして、案の定、階下の住民からその場で苦情が来て、実際に友達に向かってキレた経験ならあります。

関連するQ&A

  • 亡くなった友達の家にお線香をあげに行きたい

    先月なくなった友人の家に、今度お線香をあげにいきたいのですが、 (自分の勝手な考えでは、これからずっと年に1、2回行きたいと思っています) 本当はどれぐらいの頻度やタイミングで行っていいのでしょうか? 家が近所なので、お墓ではなく家に伺いたいのですが、非常識でしょうか? ご家族に迷惑をかけたくない反面、きわめて勝手な自分のわがままですが、 定期的にお線香をあげて、お話させて頂く行為を続けたい気持ちがあります。 似たような経験がある方、何かご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 「これって、自分の家(友達の家)だけ?」って事

    質問内容は「これって、自分の家(友達の家)だけ?」というような事です。 友達や知り合いに、自分の家のことを話したり家に招待したら、びっくりされたことや 友達や知り合いにから、その人の家のことを話されたり家に招待された時にびっくりしたことを教えてください。 ちなみに私は、家族の誕生日の時にみんなでカラオケに行きます・・・ 気軽に回答してください。お願いします!!

  • 夫の友達が家に来るのが嫌

    夫の友達で自分も何回も遊んだり、飲んだことがある友人の事で相談させて下さい。 私が心が狭いのでしょうか?非常識な友人なのでしょうか? 夫の友達が先日(男女、全員30代~40代独身)3人我が家に来ました。 それも自分達が、私の家の近くの場所にたまたま遊びに来て、その後飲もうかという話になってたらしく、遊んだ後旦那に電話して、ちょうど旦那と合流、わたしに聞かず勝手に我が家でご飯を食べ、飲もうと決まっていて、外出から帰ってきた私と近くのスーパーで偶然会いました。 しかも夕飯が全員(自分も入れて5人)まだだったのでスーパーで、買い出しになったのですが、私が夕食用に主人に渡していたお金で、とりあえず、2、3人分の最低限の食材を主人が購入。 友人3人達はお酒のみ(全員1人2缶位分)を購入。 全員夕食がまだなので、特に家にも食材はなかったので、大人5人でこれでは明らかに足りないよ?と私が促すとやっと、それではまた買い足そうと気付いた様でした。 勝手に自宅に突然来ることが決まってる時点でかなり不快だったのに(前もって決まってるならまだしも)、はっきり言うと言い方悪いですが、食事を、たかろうとしている事が私は嫌でした。 そして、わたしが促したから、唐揚げ、ころっけなどお惣菜をほんのわずか(1~2人分)友人3人は買ってきただけ。 案の定、みんな、いつもガツガツよく食べる人なので、家で買った食材で作った食事では足りず、家の元々あった食材を結構使ったり、私が買ってきたチーズ、家にあった、お菓子やラーメンなども作って出しました。 作っている間誰も手伝わずテレビを永遠と見て(食器洗いを少し、友人女性が手伝っただけ)、 夜9時前から来て夜中24時半を過ぎてもだらだら、帰る気配がなし。 中の1人は私は朝までいたって大丈夫の様な発言をする始末。 そのため、みなさ~んもう24時過ぎてま~す。と嫌でしたが、無理に明るい感じでわたしが促すとやっと帰ってくれました。 いままで何度か家に来ましたが、こちらが言わないと帰らず(いつも夜中1時前位までいる) 特に大したお土産もなく、家だって給料前で余裕ないのに、旦那の友人とはいえいい大人の他人に食材を提供するのは嫌です。(血も繋がってる身内なら話は別ですが) そして細かいですが、光熱費もありますし、片付けたり、空き缶を片付けゴミ捨ては、わたしが結局次の日やらなくてはならないですよね。 突然その日に勝手に決められ、人の家に来られるだけでも迷惑なのに、 夕飯をまだ食べてないのに、自分の食べる分も満足に買わず人の家の食材を食べ、夜中遅くまでいてちらかして帰るなんてかなり、非常識です。 普通は気を使い、こちらが言わなくても食材を買ったり、多目にお惣菜でもお茶でも、ケンタッキーやお菓子でも何でもいいから、最低限自分たちが食べる位は買ってきたりしますよね?(他人の家に行くならわたしは絶対そうするし、お土産を自分なら持っていく) そして、家はまだ新婚3ヶ月経ってないですし、 最低、12時前には気を使って自分から帰りますよね。 気を使ってくれ常識がある方ならいくら来てもらっても私は構わないと、本当に思います。 今回の事は本当に不快で、もう家に来てほしくないです。 みんなで外出したり外で遊ぶのはいいですが、もうあまり図々しいあの友人達は家には入れたくありません。 わたしが元々他人を自分の家に入れるのがそんなに好きでないのもありますが。 自分の友達は最低限気を使える人でしたし、1人暮らししていた前は宿泊も楽しく、何度もしてもらった位でした。 しかし旦那の友達は仕事も不定期で、失礼ですが少し貧乏3人組とはいえ、図々しいすぎて、正直、距離を置きたいです。 旦那にも全て話し、もうあまりあの人達を家に呼ばないように言い、了承していました。 わたしは心が狭すぎますか?それとも今回は友人達が非常識ですか?友人達はどういうつもりなんでしょう?

  • 高校生が夜中の2時を過ぎて友達の家に遊びに行くのは非常識なのでしょうか

    高校生が夜中の2時を過ぎて友達の家に遊びに行くのは非常識なのでしょうか。 田んぼ道徒歩5分の友達の家で麻雀をやろうと2時ごろ誘いがあったので 行こうと思ったのですが、そのことを親に話したところ こんな夜中に人の家に遊びに行くなんて非常識だ、と怒られました。 ですが友達はインターホンは鳴らさずに入ってきていいといってますし 何度もその友達の家にも泊まりに行ったことがあります そのことを何度、親に言っても 言ってはいけないの一点張りです。 たしかに夜中に人の家に遊びに行くのは非常識ですが 向こうの家が良いと言っているのだから行ってもよいと思うのです いくらなんでももう高校生なんですからその辺の判断は自分たちに任せるべきではないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼が自分の家で女友達と飲みは許せますか?

    自分の彼が家に女友達(私も知っている人)を呼んで飲みをするのは許せますか? 女友達と2人っきりじゃないし、後日報告されたのでいいとは思うんですが、 正直辛いです。 学生なのでそんなこと当たり前かとは思うのですが、女友達がSNSで 写真をあげているのを見てショックでした。 私のマグカップや箸も写真に写っていて尚更つらかったです。 こんな簡単に使わせちゃうんだと悲しくなりました。 彼の家ではなく外食であれば学生数人でわいわいするのもいいと思います。 ただ彼の家というのが私はいやでした。 彼には全部話しわかってもらえたのですが、すごくイライラします。 こんなことでショックを受けるのは、おかしいでしょうか? 思い出すたび涙が止まりません。

  • 友達の家で出されたカルピスは、ちょっと濃かった

    子供の頃に、友達の家に遊びに行った時、出されたカルピスがちょっと濃かった経験って、ありませんか? 友達の家に行った時、私の家と何かが違っていた経験を教えてください。

  • 家に友達を呼べない...

    私は、親に無理言って学費が高めの学校に通わせてもらっています。 決して貧乏であるというわけではないのですが、友達の家なんかと比べると自分の部屋なんかもないしとても劣っている感じです。 仲のいい友達ができて、家に呼んで遊んだりしたいのですが、この前友達の家に行ったらとても豪邸(?)で驚きました。とてもじゃないけど友達を家に呼んだりできません。 親に引っ越してなんて言えるわけもなく... やっぱり呼ばないほうがいいでしょうか...

  • 友達の家に泊まるとき

    高校生の男です。 よく、友達が「友達の家に泊まったー」とよく聞きます。 それで自分も今度友達の家に泊まることになりそうなのですが、お風呂と晩飯って皆さんどうしていますか? 風呂は入らないですごすのでしょうか? 泊まるのは、男友達で親がいます。

  • 友達を家に呼びたくない

    来月、友達と私の誕生日があるので、私の実家で誕生会をやることになりました。 そして、その日はうちに泊まって次の日の午後に帰ることになりました。(友達が計画)お互い彼氏がいるので、カップルで会おうということで総勢4人うちに泊まる予定です。    私は今、実家住まいですが、事情があり両親は祖母宅にいるので実質一人暮らしみたいなものです。家の間取りは2LDKです。 なので、私の部屋と両親の寝室に別れて寝ることになると思います。 今、両親の部屋は荷物置き場と化していて、呼ぶとなると掃除もしなきゃいけないし、寝具も今捨てたばかりでなかったので、準備しないといけません。 計画を立てたときにそれも言えばよかったのですが、勢いに押されてOKしてしまいました。 だんだん時間がたって冷静に考えると、憂鬱になってきました。 こんな自分の都合でうちのお泊りをキャンセルするなんて自分勝手だとは思います。でも、出来れば他の遊び方は出来ないかなと考えたり、言い訳ばかり考えてしまいます。 自分勝手なことは十分承知ですが、何かいい方法がないかと思い質問させていただきました。

  • お友達の家でトイレができません

    小学1年生の男の子です。 昨日お友達の家に遊びに行ったのですが、家に帰ってくるとすぐにトイレへ行きました。 なかなかトイレから出てこないので様子を見に行くともらていました。 どうしてお友達のお家でおトイレをお借りしなかったのか聞いても「やだから」と言うだけ… もう小学生なのでお友達のお家などで行きたくなることが増えてくると思うのですが… お友達のお家でもトイレをお借りしてできるようにするためにどうすればいいでしょうか? 経験談でもいいのでアドバイスお願いします。