• ベストアンサー

彼氏がいるのに・・・.

自分の頭が固いだけなのかもしれませんが, 女性は彼氏がいるときにも他の男を振り向かせるような行動をとったりするのですか? 自分は「彼氏がいるのに何やってんだ? 彼氏が可哀そうじゃないか」と思ってしまいます. どうかこのカタブツに意見をお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.7

私は振り向かせようと思う意思はありませんが、良く見られたいとは思ってしまいます。 あと、無意識のうちに若干ぶりっ子・・・というか 女の子っぽいしぐさをしてしまいます。 ぶりっ子は嫌いなんですけどね^^; 異性に対しては無意識なので、彼氏の前でもしてしまってるみたいです。 付き合って長いので今更良く見られたいなんてもう思いませんが。笑 彼氏だけに一途なのは間違いないですし、あわよくば・・・なんて思いませんが やっぱり異性を前にしてしまうと反射的に・・・という感じですかね。 それがいけないんでしょうけど^^; とは言っても、これは女性だからとかいうわけではなく、 人によるのではないでしょうか。 男性でもふらふらする人っていますからね。笑 でも、彼氏・彼女だけに一途なのがもちろん一番いいんでしょうけど、 他の人にも目を向けることで 改めて今の彼氏・彼女の良さや大切さを感じれたり いい意味での刺激になったりもすると思うので、 ただ悪いとは一概には言えないと思いますけどね。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます. その通りだと思います. やはり私の頭は前時代的で堅い思考しか働かないようです.

その他の回答 (6)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.6

そういう人もいるし、そうじゃない人もいます。 本人にそのつもりはなくても相手の男性が思い違いをする、なんて事もあると思いますよ。 それに女性に限らず、男性にも言えるのではないでしょうか・・・? 私の彼は「おいおい、あんたにゃ私がいるでしょ!?」なんて思うような事をたまにしてますよ・・・;; 大喧嘩したときにそのことを言って問い詰めたら、本人にその気なんてなかったです。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 参考になりました.

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.5

どんなに頑張っても、所詮彼氏。婚約者や、夫でもない。 婚約するまでは、いろいろな男性と話し、ベストパートナーを探したい。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます. なるほど,だとしたらその方は柔軟な思考を持っていますね. ありがとうございます,参考になりました.

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.4

普通はそんなことしないんじゃないですかねえ。そのような行動を取ってしまう彼女は、恐らく現状に満足していないのでは?彼からの愛情が感じられない…etc.少なくとも僕ならしないです。質問者様のおっしゃる通り交際相手に失礼ですのでね。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます. なるほど,現状に満足していないですか・・・. でも,それなら別れるのも手だと思うのですけどね.

  • Zuu2010
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.3

私はします。 彼氏だけじゃなく、自分がいいなと思うような人がいたら、最終的にどんな関係になりたいかということよりも、その人に好感をもたれたいと思ってそういうことをしてしまいます。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます. なるほど,そういう考え方もあるのですね. 参考になりました.

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

>他の男を振り向かせるような行動をとったりするのですか? 程度問題でしょうね。そして、その許容範囲も人によって違います。 超厳格に行くと、おしゃれも出来なくなりますし、用事以外の外出も出来なくなります。 意識してなくてもしぐさが異性の気を引くタイプの人もいますし、茶目っ気のある人とか、負けず嫌いの人とか、女王様意識の人とか、いろんな背景もあるんでしょう。その人の性格ですよ。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます. その人の性格ですか・・・. 私とは合わない人のようです. 今後は気にしないようにします.

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

異性に良く見られたいというのはまあ当然なことかもしれないので... 彼氏の前でなきゃいいんじゃないでしょうか? 思わせぶりな態度で痛い目みたらそれはそれで本人のせいだし他人がおせっかい焼くこともない。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます. どうもそういう行動を取る方の思考回路が理解できないので・・・. 気にしないようにします.

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴○○年・・・

    私は、現在22歳ですが、彼氏いない歴も22年なんです。 実は、周りからは「絶対、彼氏いそう」と言われるんですが、 現実は、こうなんです・・・。 だから、合コンなどの席で「彼氏いるの?」って聞かれて「いない」って答えたあとの 「どれくらいいないの?」という質問がいやでいやでたまりません。 いつも、「言いたくない」と言って、はぐらかしていますが・・・。 男性は、彼氏いない歴22年の女性がいたら、どう思いますか? 引いてしまいますよね?? また、「どれくらいいないの?」という質問には、何と答えた方がよいと思いますか? 私は、彼氏は欲しいと思っていますが、なかなか積極的に行動することも出来ないし、実を言うと男の人と話したりすることにちょっと苦手意識を持っているかもしれません。 たぶん、自分の彼氏いない歴を聞かれたりするのがいやだからだと思います。自分に自信もありません。 男性、女性、それぞれの立場からの意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏が食事を奢ってくれない。彼氏の方が多く食べるの

    彼氏が食事を奢ってくれない。彼氏の方が多く食べるのに...平等じゃない!と発狂している女性がいますが・・・ 私とは割り勘なのに、自分の友達にはおごる彼氏について。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1495642794 当方、男なんですが、女性の理屈が分かりません。彼女が言う平等ってなんでしょう? 割り勘が平等でない。彼氏が奢るべき=平等。 どういうことでしょう?男からしたら、割り勘こそが平等だと思うんですが、女性は男性の奢り=男女平等っていうことですか? 頭がおかしいのはどちらでしょう? 彼氏が食べる量の方が多く支払うべきだ!という主張をしている女の方が女々しいのでは? 私の方が頭がおかしいのかな? 女は化粧代が掛かるんだから、食事代は男が払え!と発狂している女性とは付き合いたくないな。

  • 彼氏として見られていない・・・??

    自分は18歳の学生で、彼女は20歳の社会人です。 とってもお互いに愛し合っていると思うのですが、 ちょっと気になる事があります。。。 彼女は、自分(俺)の行動や言動で「かわいい」って言ってきます。 謝ったときや、食事してるとき、カラオケしてるとき、電話してるとき・・・・etc... 書ききれないくらいです・・・。 また、頭を撫でできたり、手や耳などを思いっきり噛んだりしてきます。 とても愛情を感じるのでうれしいのですが、彼氏としてではなくて、 可愛い年下の男友達ってしか見られてるのでは・・・。と心配になります。でも、自分より彼女の方が甘えてきます。仕事の悩みを聞いたり してあげています。 自分は本当に彼女にとって彼氏として見られているのでしょうか? また、これらの彼女の行動や言動はどうとらえたらイイのでしょうか? よろしくお願いします^^

  • 年上の彼氏。

    彼は35歳。私は22歳です。 13歳の年の差ってどうおもいますか? 私はたいてい年上にみられるし、彼氏は年より若くみられるかな・・。 でもたまに、この年になってるんだし・・・ と私が思ってしまうほど、自分を若く感じているような行動をとる彼なんです。 だから私とつきあっていられるのかもしれないのですが、 その行動をみてひいていまう私もいます。 つきあって半年はたつけど、結婚の話はないし・・・。 自分の年って考えないのかな? なんだか、一番疑問をかんじ始めてきていて、 頭の中がいろんなことでぐちゃぐちゃです。 文面も私のとびとびの頭の中を示してるとおもって、 なんでもいいので、ご意見をください。 お願いします。

  • 彼氏がいる彼女

    好きだった女性から「彼氏ができた」と言われ、告白するタイミングを 失って今にいたります。その時は色々悩んだうえで、何もせず静かに 身を引くことを選びました。しかし、何の連絡もとらずに半年近く経った今 でも彼女のことが頭に浮かんできます。未練がましい自分が情けない ですが、はっきり言って、まだ諦めきれていないと思います。 このままでは、ずっとモヤモヤしたものが私の胸に残り続け、つぎの ステップに進めないような気がします。 かと言って、自分の気持ちだけを優先して告白するような事をすれば、 彼氏のいる彼女に迷惑がかかるとも思いますし、彼女を思いやれて いないとも感じます。まして、略奪愛というのはよどうなのでしょうか・・・ こういう状況をどう解決し、打破していけば良いでしょうか。 考えれば考えるほど何が正しい選択か行動かよく分からなくなってきました。 答えは無いと思いますし、自分しだいだと思いますが。 みなさんならこういう状況どうしますか?様々なご意見が聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の前でふざけてしまう。

    女性、男性、どちらのご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。 私は27歳の女性。 彼氏は35歳です。 4年の付き合いになります。 ここ最近、私は彼と一緒に過ごす時、とても『アホっぽい』と言いますか… 幼稚な行動を取ってしまいます。 付き合い初めは、私も彼も、根が内向的で、気をつかってしまい、あまり自分をさらけ出さない、本当に淡白な付き合いでした。 そこから4年経ち、内向的な性格は変わりませんが、お互いにかなり素の自分を出せるようになりました。 彼は頭の回転が非常にはやく、私の面白くないボケに、必ず笑えるようにしてツッコミを入れてきます。 例え辛辣なツッコミだとしても、わたしのことを微笑ましく見ている眼差しを感じます(笑) (単にアホやなと思われてるのかも知れませんが。) しかし、素を見せられるようになったことで、私はどんどん自分のアホさがエスカレートしていることに気が付きました。 具体的に例を挙げると ・突然街中で歌ってしまう ・思い付いた単語や、目に入った景色・物を意味なく言葉に出してしまう ・彼氏に少々鬱陶しいと思われるような、スキンシップと称したイタズラ ・すぐにヘラヘラする、ボケようとする とにかく、やることが子供じみていて、ひとりになって『私はアホか!』と恥ずかしくなります。 ちなみに、今までの元彼氏たちにはこんなことはなかったです。 彼は、こういう私を見ても『好きだ』と言ってくれますが、ちょっと鬱陶しく思ってるだろうなーっと感じます。 普段(仕事など)は、一切そういった面は見せません。 『しっかりしているね。』と言われることのほうが多いです(笑) (彼氏に話すと、驚かれます。) 普通の高校、大学へ行き、頭は良くないですが、ちょっとネジ飛んじゃった子…とかそういうのではないです。と思います。 でも彼氏といると、ふざけてしまう行動がやめられないんです。 毎回反省して、次のデートではあまりはしゃがないようにしよう、、と決めるのですが。。 でもやっぱり、やめられないのです。 自己顕示欲が強くて、構ってちゃんなのかなーって、思ったりします。 普段内向的なぶん、彼氏に甘えすぎちゃうのかなーと。 このままだと、彼氏に嫌われてしまわないか心配ですし、もう30歳も近いのだからもっと落ち着いた女性になりたいです。。でもできない。。 質問は ・こんな彼女は、いつか彼が疲れてしまう、愛想を尽かしてしまうでしょうか? (これは特に男性にお聞きしたいです。) ・普段と同じように、彼氏の前でも落ち着いた、しっかり者の自分になれる方法。 ・もし自分の彼女が私みたいな女だったらどう思うでしょうか。。 厳しい意見でも結構ですので、ご意見・アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏がいると,ほかの男には興味がないのですか?

    男の場合,自分に彼女がいても好みの女性を見ると,話しかけたい,デーとしたい,Hしたいなどと思うものです(実行するかどうかは別です)。割合は分かりませんが,中には実際に行動する人も少なくないと思います。 女性の場合,うまくいってる彼氏が,いたらほかの男のことは気にならないものなんでしょうか?もし気になっても,彼氏がいなければ誘いに応じる場合でも,彼氏がいたら応じないものでしょうか??

  • 彼氏の癖に悩んでいます。

    彼氏(25歳)の癖についてです。 私の彼氏はかわいい女の子を見るとすぐ「かわいい」と言います。 芸能人であっても身近なひとであっても、気に入ると「かわいいかわいい」と言っています。 彼女である自分にはかわいいなんてめったに言ってくれないのに、テレビに好きな芸能人が出たり、自分の友人に会う度に、そんなに「かわいい」って言われると、私はムッとしてしまいます。 本人曰く「悪気は無いし、アイドルに対する声援みたいなもの」で、私自身も彼を信頼しています。その行為に、浮ついた気持ちはまったくないということはわかっていますし、そう信じています。 でも私としては、他の女の子のことを「かわいい」だなんて言われると、面白くないのです。 彼氏とは約2年のお付き合いで、付き合いたての頃からずっと嫌だと伝えていて、聞き入れてはくれるので、若干良くなっているのですが、なかなかなおりません。癖みたいなもののようです。 私は彼より3歳年下ですが、彼の行動が子供っぽくも思えます。 ・こういった癖をなおしてもらうことは可能なのでしょうか。 ・「思いやりがない男なんだよ。別れた方がいい」という友人もいます。彼とのお付き合いを考え直したほうがいいのでしょうか。 ・また、こういったことは彼氏に限らず、他の男性の方にもあることでしょうか。(男性の方から見て)彼氏の行動は、理解できる範疇のことでしょうか。 ・関連して、私はとるに足らないことで悩んでいるのでしょうか。 ご意見、お願いします。

  • (彼氏いる)彼女へ好きだと伝える?伝えない?

    25歳、男です。 好きな女性がいます。しかし少し前に彼氏ができ、今は良い感じらしいです。(その彼氏と自分は顔見知りです) 自分とその女性とは、二人でご飯を食べに行ったり、よく(彼女が淋しいと言っているときに)電話したり・・・、といった俗に言う「良い友達」といった関係です。色々と相談にものったりしています。 今は「何でも相談できる友達」という関係を築き上げようとしていますが、「その女性を彼女にしたい」という気持ちは強いです。今の彼氏と別れたら・・・と考えています。 最近、とあることがきっかけで「自分に好きな人がいる」ということがその女性に知られました。 結構その彼女から「相手は誰なの?」と聞かれます。 とりあえず、「その彼女のことが好き」と正直に言ってしまうと、華麗にフラれてしまうと思っているので、うやむやに濁しています。 しかし、彼女のほうは「自分が彼女に好意を持っていることは」大体勘付いていると思います。(話しの内容や行動から) つい一昨日、「(好きな人って)もしかして私?」と聞かれました。 とりあえず濁しておきました。 もう、「お前のことが好き」って伝えたほうがよいのでしょうか?

  • 彼氏は奥手なだけでしょうか・・・?

    21歳(♀)です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏の事で皆様の意見をお聞かせ願います。 私は初彼氏ではありませんが、彼は私が初彼女らしいです。 彼との関係が進展しません。 (彼は自分の事を内気だと話していました。) 率直にキスくらいはしたいです。 そして、抱きしめられたいです。(抱きつきたいのかも) きっと触れ合って安心感が欲しいのだと思います。 自分から行動しない限り進展しなさそうで・・・ でも、わがままかもしれないけど彼からしてほしいのです。 この彼はどうしたいのでしょうか? 以前、 「半年も付き合っててまだキスもしてない・・・」 というような事を言われました。 彼も友人たちとの会話で色々言われてるらしいです。 奥手なだけで、進め方がわからないのだとは思うのですが・・・ 私としては、男らしく決めるところは決めてほしいのですよね・・・ (「男らしく」というより、受け身ではなく主体性を持って 自分から行動してほしいのです。 男らしい、女らしいではないですね。) 手は私から繋ぎました。 今度は彼に行動してほしいのですよね・・・ 私は求め過ぎでしょうか? 好きだとは言ってくれるし、告白も彼からでした。 けれど、手を出したい魅力に欠けるのでしょうか・・・ それってどのようなところでしょう? どうすれば進展する事が出来ると思いますか? なんだか小学生のカップルみたいです。 質問ばかりになってしまいましたが、お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。