• ベストアンサー

彼氏がいるのに・・・.

自分の頭が固いだけなのかもしれませんが, 女性は彼氏がいるときにも他の男を振り向かせるような行動をとったりするのですか? 自分は「彼氏がいるのに何やってんだ? 彼氏が可哀そうじゃないか」と思ってしまいます. どうかこのカタブツに意見をお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.7

私は振り向かせようと思う意思はありませんが、良く見られたいとは思ってしまいます。 あと、無意識のうちに若干ぶりっ子・・・というか 女の子っぽいしぐさをしてしまいます。 ぶりっ子は嫌いなんですけどね^^; 異性に対しては無意識なので、彼氏の前でもしてしまってるみたいです。 付き合って長いので今更良く見られたいなんてもう思いませんが。笑 彼氏だけに一途なのは間違いないですし、あわよくば・・・なんて思いませんが やっぱり異性を前にしてしまうと反射的に・・・という感じですかね。 それがいけないんでしょうけど^^; とは言っても、これは女性だからとかいうわけではなく、 人によるのではないでしょうか。 男性でもふらふらする人っていますからね。笑 でも、彼氏・彼女だけに一途なのがもちろん一番いいんでしょうけど、 他の人にも目を向けることで 改めて今の彼氏・彼女の良さや大切さを感じれたり いい意味での刺激になったりもすると思うので、 ただ悪いとは一概には言えないと思いますけどね。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます. その通りだと思います. やはり私の頭は前時代的で堅い思考しか働かないようです.

その他の回答 (6)

• ykeLOVE17
回答No.6

そういう人もいるし、そうじゃない人もいます。 本人にそのつもりはなくても相手の男性が思い違いをする、なんて事もあると思いますよ。 それに女性に限らず、男性にも言えるのではないでしょうか・・・? 私の彼は「おいおい、あんたにゃ私がいるでしょ!?」なんて思うような事をたまにしてますよ・・・;; 大喧嘩したときにそのことを言って問い詰めたら、本人にその気なんてなかったです。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 参考になりました.

• romifull
回答No.5

どんなに頑張っても、所詮彼氏。婚約者や、夫でもない。 婚約するまでは、いろいろな男性と話し、ベストパートナーを探したい。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます. なるほど,だとしたらその方は柔軟な思考を持っていますね. ありがとうございます,参考になりました.

• theworld4
回答No.4

普通はそんなことしないんじゃないですかねえ。そのような行動を取ってしまう彼女は、恐らく現状に満足していないのでは?彼からの愛情が感じられない…etc.少なくとも僕ならしないです。質問者様のおっしゃる通り交際相手に失礼ですのでね。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます. なるほど,現状に満足していないですか・・・. でも,それなら別れるのも手だと思うのですけどね.

• Zuu2010
回答No.3

私はします。 彼氏だけじゃなく、自分がいいなと思うような人がいたら、最終的にどんな関係になりたいかということよりも、その人に好感をもたれたいと思ってそういうことをしてしまいます。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます. なるほど,そういう考え方もあるのですね. 参考になりました.

• virtuoso-
回答No.2

>他の男を振り向かせるような行動をとったりするのですか? 程度問題でしょうね。そして、その許容範囲も人によって違います。 超厳格に行くと、おしゃれも出来なくなりますし、用事以外の外出も出来なくなります。 意識してなくてもしぐさが異性の気を引くタイプの人もいますし、茶目っ気のある人とか、負けず嫌いの人とか、女王様意識の人とか、いろんな背景もあるんでしょう。その人の性格ですよ。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます. その人の性格ですか・・・. 私とは合わない人のようです. 今後は気にしないようにします.

• akiko0828
回答No.1

異性に良く見られたいというのはまあ当然なことかもしれないので... 彼氏の前でなきゃいいんじゃないでしょうか? 思わせぶりな態度で痛い目みたらそれはそれで本人のせいだし他人がおせっかい焼くこともない。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます. どうもそういう行動を取る方の思考回路が理解できないので・・・. 気にしないようにします.