• 締切済み

彼氏から信用してもらえません。

彼氏から信用してもらえません。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。この1年間、2人の男性と2人で会ってしまいました(エッチはしていませんが…)。その他、彼氏に内緒で男性と電話で話したりメールをしたりしていました。 すっかり彼氏の信頼を失い、以来自分の行動を見つめ直し、何が一番大切かを考え、仕事を転職、電話番号やメールアドレスも変え、女友達とも連絡を断ちました。 彼氏ともたくさん話をして私のやってきたことも暴露し、反省していることを伝え、一緒に頑張っていくことになりました。 それから5か月近く経ちました。信頼を取り戻すには時間がかかることも分かっています。 ですが、彼氏は毎日のように私へ暴言を吐き、脅迫とも取れる行動をしてきました。 それでも私は自分への罰として彼氏のことを受け入れてきました。 が、彼氏は「今でも男と連絡を取ってるに決まっている。過去の話もつじつまが合わない」と言って、今日も私の友達に私の裸の写真をバラまくなどと言ったり、昔女友達と会ってた日や家にいた日を「男に会ってたと認めろ。じゃなきゃ許さない。」と。 私は事実を話して、今は行動を悔い改め、彼氏だけを見て行動しています。 これを日々積み重ねていくしかないと思っていますが… 彼氏に対してもうどうしたらいいか分からない毎日です。 私は彼氏のことが大好きです。 どうしたらいいんでしょうか…

みんなの回答

  • mmhmm
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

別れてから半年以上経ちましたね。好きな人が出来たあなたに何を言っても伝わらないと思い、メールは一切しませんでした。 多分、好きな人が出来て、周りが見えずその人に向かい、自分の思い通りに行かず、寂しさや心の隙間を誰かで埋める…。 出会った頃と同じことを、繰り返していることでしょう(笑) 今日は今の気持ちを綴ります。いつの日か、これを読む日があれば、嬉しいです。 あなたの将来への不安、俺は仕事と家庭、あなたというバランスが取れなくなったことで別れました。 別れた後も、ずっと大丈夫かなぁ?って気にかけてました。忘れた日なんて1日も無いよ。 俺にしか依存出来ないって状況を作ってしまったとはいえ、 あれだけ自分をさらけ出してケンカして、それでも付いてきてくれたのはあなただけです。 俺とあなたは誰よりにも似たモノ同士。あなたが言ってた一緒に居る時の空気感、居心地の良さは他にない。 それはあなたも感じてたと思う。 仕事、家庭、あなた。この複雑な関係は、俺に心の安らぎを与えてくれました。 でも、1番じゃなければ気が済まないあなたとは、何度も何度も言い争いましたね。 この関係がずっと続くためには、お互いにパートナーが居るってことが、最大の条件でした。 あなたと別れた後、ずっと「ぽっかり」と穴が開いたような毎日を過ごしてます。 毎日入ってくるあなたからのメール、仕事が終わると待っているあなたの車。 楽しかった旅行の思い出・・・。 それが無くなった毎日は、本当に寂しくて、毎日抜け殻のようです。 別れてからもメールをしてくるあなたに「いい加減にしなさい」と言ってたけど、心の中は寂しさでいっぱいで。 一生俺のそばに居てくれってずっと思ってたよ。 多分、今の好きな人とは、うまくいかないかなぁ・・・。 なので、結婚は、もう少し先なんかなぁと思ってます。 あなたもかまってかまっての寂しがりや。 結婚して旦那にかまってもらえなくなった時、その寂しさを誰かで埋める日が必ず来ると思う。 何年後か分からんが、その相手が俺で、またあの頃みたいに、一緒に居るときに空気感、居心地の良さを感じあえたら嬉しいです。 なんだかんだで、俺にはあなたしかおらんよ。

回答No.10

No9と同一人物です。お返事拝見しました。 かなりの重症例ですね。もう24時間疑い続けている感じですね。 どちらかといえば、これ以上、貴女の負担にはならないように工夫する、ということが大事なように思います。先般提案したようなGPS携帯を使った方法がよいのではないでしょうか。彼氏さんが勝手に場所を検索できますので、これだけでも、現在の方法よりも相当、貴女の負担が減るのではないでしょうか。私の場合、さらに彼女の自室にウェブカメラを設置して、自宅にいる様子をいつでも見られるようにしていました。実際に、彼女は帰宅後~朝会社に出掛けるまでそのカメラの前にほとんどいました。ここまでやれば、まず疑われることはないですよ。 あとは時間が経っていくのを待つしかないと思います。5ヶ月では消えないと思いますよ。そこそこ良くなるまでに2~3年はかかると覚悟しないといけないと思います。言い方は悪いですが一種の病気です。彼を病気にしてしまったのは貴女ですから、どうか快方に向かうまでは責任を持って対応してください。

wacame
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昨晩彼氏から一方的にもう会わない、メールも電話も無視すると連絡が来ました。 今までも何度もこのようなことがあり、その都度乗り越えてきましたが、いよいよもう無理かもしれません… 彼氏を病気にしてしまった罪として、別れを受け入れなければいけないかもしれませんね。 アドバイスいただき、本当にありがとうございました!

noname#118129
noname#118129
回答No.9

一度失った信頼を取り戻すのは本当に容易ではありません。貴女だけでなく、彼も苦しいのです。許せるなら許したいと理性的には理解しているはず。しかし、いざ、疑いが頭を駆け巡るとそうはいきません。 彼をクールダウンさせるには、時間の経過を待つか、彼を常に安心させるか、それもとも別れるか、の3択くらいしかありません。別れる、という選択は誰にでもできる最後の一手ですので、これは後に取っておくとして、今、貴女にできることは、「彼を常に安心させる」ということです。これは私の実体験に基づく話ですが、私の場合は彼女の了解を得た上で、某セキュリティ会社の位置情報通知装置を持ち歩いてもらいました。月額500円です。GPS携帯には、その機能がついているものが多いですので、調べてみるといいでしょう。これで、彼はいつでも貴女の位置を知ることができます。その上で、携帯への電話には必ずすぐに出る、飲み会や買い物の時は要所要所で写真を撮影して、後で見せる、レシートなどの証拠は保管する、など、大変面倒ではありますが、あなたの行動のすべてを彼が把握できるようにしておくのがよいと思います。これらの証拠があれば、彼は何も言えなくなります。これを数ヶ月頑張って続けてみてください。いずれ、何も言わなくなります。何も言わなくなっても、まだこれを続けなければなりません。恐らく、抜き打ちでチェックが入ります。そうしているうちに、彼も、もはや疑うことをやめると思います。その時になって、ようやく上記のことをやめる時期です。大変ですが、これらの努力をすることで、恐らく彼の態度は大きく変わります。 まずは彼の不安を取り除く努力をすること、これが彼の信頼を裏切った貴女に対する罰だと私は思います。これで時間が経っていけば、信頼を取り返していくことができます。

wacame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏への不安を取り除くために、細かくメールをしてきました。どこに行くにも報告をし、撮影時間が分かるような形にして写メを撮り、メール。家にいるときも30分おきにしていました。 この写メを使った報告は2ヶ月ほどになります。 会社の飲み会も全部断り、今年に入ってからは一度も飲み会には行っていません。 仕事中も私が打ち合わせをしていたとしても、すぐに返信がないと「俺より会社の人を優先するのか」と激怒されるため、上司に注意されながらもメールをしています…情けないですが…。 そのため全く仕事にも集中できずにいます。 まだまだ時間がかかるのでしょうが、どうしたら彼の不安を取り除くことができるんでしょうか…

  • koakun
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.8

こういう時って面白いんですよ。 恋愛関係にある二人の負の感情というのは連鎖します。 自分が思っている事と同じ事を相手が思っています。 相手が信じてくれないと思う時って、自分も相手の事信じてないんですよ。 自分が相手を信じないと相手も信じてくれませんよ。 私はあれをした!これをした!で身の回りだけ固めても無意味です。 そういうのは、自分の罪悪感を和らげる効果しかありません。 彼は絶対に信じてくれるとアナタが信じる事が大事です。 一般論としてですね。 ただ、今回の場合、一つの大きな問題があります。5カ月という期間です。 日々の積み重ね…とか言ってますが、5カ月は十分すぎる時間ですよ?分かってます? 大好きな人であったり、家族で会ったり、親友であったり。 人間なんて間違う事がたくさんありますが、 大事な人の事ほど、簡単に許してあげられるものですよね。 彼が何故まだアナタと一緒にいてくれるのか。そこを聞く必要はあるでしょうね。 まぁ、ウソつくかもしれませんが。 5カ月も経って許せない。自分の中ではあり得ませんね。 もう彼は肉体的な繋がりを継続させたいだけかもしれないよね。 まず、そこをはっきりさせる事が先かな。 彼の言葉がウソかもしれなくても信じる。それが大事。

wacame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏を信じること…確かに心のどこかでこれだけやっているのにどうして信じてくれないのって思う気持ちがあったと思います。 彼氏は昨日「たかだか数ヶ月で信頼が取り戻せると思うな」と言っていました。 まずは彼氏のことを信じたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.7

きつい事を言うようですが、一度失った信頼は、まず取り戻せないと思って良いでしょう。 しかも、あなたの彼のようなタイプなら、尚更です。 別れる方が良いと思いますよ。 どうしても別れたくないなら、今までの繰り返しで、耐える事と、 信じてもらえるよう説得を繰り返すしかありません。 ただし、あなたの身が非常に危険な気がしますが・・・ ひとつ不思議に思うのは、あなたは、そこまでするほど彼の事が好きなのに なぜ彼に内緒で、男と会ったり、メールを隠れて続けたりしたのでしょう。 あなたは、もしかして、熱しやすく冷めにくいタイプですか? もし、そうなのだとしたら、このまま耐えて、うまく信頼が回復できたとしても 彼との間が安定して、愛情も今より低下した時に、たまたま心を揺さぶるような相手が 現れたら、また同じことを繰り返してしまうのではないでしょうか。 それは、あなたにとっても、相手にとっても不幸な事だと思います。 今後は、常に自分を戒めて、同じことを繰り返さないように気をつけたほうがいいと思います。

wacame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信頼を回復するのはなかなか難しいですね。 いろんなことに気がついてからは、自分のやってきたことを責める毎日です。 彼氏のことだけを考えて行動していますが…裏切られたという気持ちが大きすぎるようで、なかなか彼氏には伝わらないですね。 毎日苦しいです。 ご回答ありがとうございました!

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.6

さっさと別れて次の人を探しましょう。 このまま付き合っていてもお互い傷つけ合うだけのような気がします。 ボロボロになる前に新しい道へ進んでみませんか。

wacame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度も別れを考えましたが、それだけはどうしても出来ず、今に至ります… 冷静に考えなくてはいけませんね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.5

一旦信用を失うと、元に戻すにはかなり難しいですからね。 特に彼のようなタイプは尚更だと思います。 それだけ裏切られたという気持ちが大きすぎて、彼自身も うまく自分自身を制御出来ていないように思います。 ここは一旦、彼の言いなりにばかりならずに、じっくり 今後のことも含めて話し合った方が良いのでは? 彼氏に今後どうしたいのか、どうしたらいいのか逆に聞いて みるのもありかと思います。かなり人間不信的に陥ってると 私は思います。

wacame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼氏は裏切られたという気持ちがすごく強いんだと思います。 今まで過去についてしか話せていませんでした。今後どうしたいか…彼氏に聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.4

別れなさい いや 彼から逃げなさい 過去を悔い改めるなら 新しい人とですよ 不幸 に ならないで

wacame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度か彼氏との別れを受け入れようとしたんですが、それだけはどうしても出来なくて… 冷静にじっくり考えたいと思います。 ありがとうございました!

noname#140836
noname#140836
回答No.3

まだ言葉の暴力だけなのですね。安心です。貴女の体まで傷つかないうちに早いところ離れましょう。彼のどこが好きなのですか? …とゆうかこんな質問をしているのを彼に見られたら大変なことになるのでは?

wacame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…ここを彼氏が見たらいい気はしないと思います。 彼氏はイライラするとすぐ携帯を着信拒否と受信拒否するため、その都度私もメアドを変更していたら、結果だいたい月1回はメアドを変更する形になってしまいました… さすがに私の周りも心配してしまい、誰にも相談できなくなってしまい、こちらで相談させていただきました。 彼氏はそんな過去がある私を受け入れて、人を大切に想う気持ちなどを一生懸命教えてくれました。 そういう部分が大好きなのですが… 私たちの付き合いはやっぱり難しいのかもしれないですね… ご回答ありがとうございました!

noname#126809
noname#126809
回答No.2

はじめまして!貴女は軽い考えで男と会った!しかし人を傷つける事になった!良い経験をしましたね。彼は幼稚な考え方持ってますね、いつまでも同じ内容の文句だけでしょう?進歩ないですよ…貴女は彼に対して好きという気持ちは、分かりますが、彼はあまりにも頑固です。自分の事認めろ…なんて!今後いつまでも続く様なら、考えた方が良いですよ。その時彼は、手のひら返すでしょうね。

wacame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、まさにその通りで… 私は人を大切に想う気持ちを学びました。 ただ彼は何ヶ月も変わらず同じことを言い続けていて… 私としては、精一杯彼に応えていきたいと思うものの、やっぱり事実と違うことを認めることは出来ず… それが火に油を注ぐ形になるようで、すぐ彼氏はイライラすると携帯を着信拒否と受信拒否します… そこでいつも私は強引に会いにいくのですが、今日はやめました。 そして、さっき彼氏からは「やっぱり許せない」と一方的にメールが来ました… やっぱりもう難しいのかもしれないですね… ご回答、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏を信用できなくなりました。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、男友達と二泊三日でスノボーに行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも、男2人と女1人(昔キスされた人)でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして後に、女友達、男友達でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか世間話を彼氏から送るみたいです。 しかも、この間送っていたのは、私が怒っていて、返事を返していない時でした。 男友達には、彼氏は自分からメールをしないのに、紹介の子にはくだらないことでメールするなんて悲しいです。 同じことをされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っています。 あなたって私に本気じゃないよね?と聞いたら、めちゃ本気だよ、お前じゃないとダメ、お前といれるためなら何でもすると言われたので、なんで私じゃなきゃダメなの?と聞いたら、8ヶ月ずっとおれのそばにいてくれて、会社で辛い事があった時も、お前がいてくれたから毎日頑張れてるって分かったし、お前の顔みるだけで俺とっても幸せな気持ちになれるし、いつの間にかお前が俺の中の中心だなって思ったからと言われました。 それに気付いたのはいつ?と聞いたら、(私は最近メールを無視してました)、ここのとこ数日間でやっとそのことに気付けたと言われ、気付いてなかったから、浮わついた行動しちゃったの?と聞いたら、そうなのかなぁ、俺調子に乗ってたのかも でもこのことでとっても俺の中で勉強になったしこれからはもう二度とそんなことないように誓えると言われました。 お前から浮わついてはいないよと言われたので、なんで?と聞いたら、 自分の心がそう思ってるから、 今は俺がとってた行動は絶対におかしいって気付けたし、二度とこんなことはしないって誓うけど、この事があるまでは本当にただのメル友って感覚でしてただけなのと言われ、がっかりです。 彼氏は本気じゃないと思いませんか? それとも、嘘つきの女好きですか? 別れるしかないでしょうか?

  • 彼氏が信用できなくなってしまいました。

    私はいま2年半ぐらい付き合ってる彼氏がいます。彼氏はとても社交的でとても人当たりのいい人で、笑いセンスも最高な人です。一方、私は家にいるのが大好きで、友達の数もそんなに多くないし、とっても内向的な性格です。(なんかこんなことを言ってるとなんで彼は私のどこに惹かれているのかな。。なんで考えてしまったりしますが・・) 私は4年前に、3年ほど付き合っていた人に2度浮気をされた経験があり、それ以来「男はみんな浮気をするもんだ」なんていう理論を自分のなかで作りあげていました。でも人一倍依存心の強い私は、誰かに誰かに依存したい一心で、男の人が信じられないまま、まったくタイプでもない男の人と2人と付き合ってしまいました。まぁうまくいくはずもなく、すぐに別れましたが・・ そのあと今の彼に出会いました。彼は妹が3人もいるせいか、どこか女っぽい性格の持ち主で、ゲイの人たちによく標的にされるようです。そんな彼は私の性格をとてもよく理解してくれ、彼なら心から彼を信頼して付き合っていました。 でも、先日彼が送信するメールを覗き見してしまったのをきっかけに彼のことが前のように信じられなくなってしまいました。そのメールは女友達宛てのメールだったのですが、そのメールはとっても長いメールで、ハートの絵文字までついて、おまけにP.S.(追伸)までついてました。私へのメールはいつも短く、ハートなんて入ってたことなんて機嫌とる時しかないのになぁ。。そんなこと考えてると、今まで見てきた女の子からの着信履歴やメールのやり取り、今まで聞いてきた女友達の話題が頭の中で走馬灯のように駆け巡りました。 そして彼が信じられなくなってしまいました。 私は彼氏に変な誤解を抱かしたくないし、女友達だけで十分満足できる友情は築けているので、男友達は一人もいません。そんな私なので、異性の友達とどんな風に連絡を取り合うのが普通なのか、どこまでなら許してもいいのか、どんな言動から浮気を疑えばいいのか、まったくわかりません。 今の彼氏のことはとても大好きなのでこれからもよい関係を続けていきたいと思ってはいますが、ただもう以前のように浮気され、傷つきたくないんです。 彼氏とはいちよ話してみましたが、彼はいま就活中であまり取り合ってくれません。 私はどうすればよいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。。

  • 付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 私は男性と話したりすることに抵抗がなく、彼氏はそれをよく思っていませんでした。 それなのに私は、彼氏に内緒で何人かの男友達と電話やメールをしたりしていました。 ともすれば、相手にスキをみせ、勘違いさせるような形で… 4ヶ月ほど前には、昔一度だけ体の関係を持った男性に誘われ、2人で会ってしまいました。体の関係を迫られましたが、関係は持ちませんでした。 ある時それらのことが彼氏にバレてしまい、以来信頼関係がすっかり崩れてしまいました。 私は携帯番号とメールアドレスを変えて、男性はもちろん女友達との連絡も絶ち、会社でも男性との会話は仕事に関係することのみ、休みの日も彼氏と会う以外遊びに出かけることはなくなりました。 私がすがって今でも付き合いは続いていますが、一度崩れてしまった信頼関係はなかなか取り戻せず、どうしたらいいか悩んでいます。 彼氏は裏切られた気持ちから、私をすごく束縛します。 私が仕事中だろうと、メールが5分でも返信がないとめちゃくちゃになるほどです。 彼氏の苦しみも痛いほど伝わってきます。 信頼を戻すのは大変な労力と時間がかかるのも分かっています。 本当は別れを選んで、この苦しみから解放してあげた方がいいのでしょうが…。 彼氏のことが大好きで大好きで、どうしても離れられないのです。 今は私のやってきた軽率な行動への後悔の日々です。 彼氏からは「反省を形にして見せてほしい」と言われています。 今こうして彼氏にすがって一緒にいてもらっていること自体、私のわがままなんじゃないか。 私の存在って何なんだろうか。 今さらですが、彼氏さえいてくれればそれでいいことに気がつきました。 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • どうしたら信用できますか?

    彼氏は34歳。見た目はチャラいです。中身はたぶん真面目かと。 彼氏ゎ女友達が多くふつうの子からデリ嬢まで幅広くの女友達を知ってます。 電話帳にも女友達の名前でたくさんでした。 私と付き合う前までゎ彼女がいても毎回連絡をとってたと思います。彼女に内緒で女友達と会ってたかどうかゎ聞いてみたけれど会ってなぃと彼氏ゎいいます。 彼女さんと別れて彼女の親友に告白されたとか、彼女いるのに彼女に構ってもらえないから彼女と別れるつもりで女友達と夜遊びにいってたと彼氏ゎ私に話していました。 彼氏ゎ若いギャル(10代)とばかり付き合ってました。彼氏いわく見た目がチャラいからそぅいう子しか寄ってこなかったといってます。 それゎわかる気もします。 私ゎ彼氏と付き合う前に信用してなぃとハッキリいいました。ぃろぃろ話しを聞いてたので。 ただ前に彼女がいたときにゎ携帯の女友達のアドレスなどゎ消してなかったのに私と付き合ってからゎ何故か消してくれました。 たま~に女友達から連絡ゎきてるみたいですが…。私にゎ連絡きたとかゎ話してくれないですけど… それゎ当たり前なのかな? 今は彼氏と4ヶ月くらい一緒に住んでます。彼氏とゎ同じ職場ですが部ゎバラバラです。彼氏ゎ車がないので一緒に出勤して一緒に帰ります。日曜日も一緒にいます。 この間女友達から連絡がきて私の前で電話して、彼女できたからとも言ってくれました。。 彼氏ゎ車がないので遊びにいったり内緒であったりと浮気する時間ゎないと分かってます。彼氏の部にゎ男しかいません。 こんなに一緒にいるし毎日ラブラブだし結婚を考えてくれてるみたいです。なのに何故か信用できないんです。信用したい気持ちもある。世の中女と男なんだから女友達いても構わないと思うんだけど、だけど私嫉妬深くて。嫉妬とかなくなればいいのに。 彼氏も私に嫉妬ゎしてます。 だから愛も伝わってきます。 私が嫉妬深いことゎ彼氏ゎしってますし浮気しないでとも伝えてあります。 どうしたら信用できますか?

  • 彼氏の事が信用できません。

    男友達と遊びに行ってたと言っていた日に、どうやら違う子と遊びに行ってたようなんです。 最初は全然疑ってもなかったんですが、なんか言ってる事につじつまが合わない時があって… ケータイを勝手に見てしまいました。 したらダメだって事は分かってたのですが、どうしてもスッキリしないというかモヤモヤがなくならなくて。そしたら500件受信できるのに、メール件数は495件。メール送信アドレス履歴も20件残るようになってるのに19件。すごく怪しいと思ってしまいました。 そしてその男友達と遊んだコトのメールは一切なかったんです。誘った様子も誘われた様子も、電話もかかってきてないしかけてないし。 それで次の日に彼氏と電話で話した時に、 『ほんとにこの前OO君と遊びに行ってた?』 って聞いたら 『行ってたよ』 って返されました。 『ホントに?絶対ホント?』 って何回聞いても ホントだよ。なんでそんなに疑うの?』ってすごい普通に返されて…。彼氏があまりに普通だったから、余計疑ってしまいました。しかもその後にケータイ見てしまった事を言って、メールが消えてたこと、遊びに行ってたはずの友達とメールも電話もしていなかった事を言いました。 すると彼氏は、『知らない番号からかけて驚かそうと思って、家の電話からかけた。だからメールもケータイから電話もしてない。』って言っていました。 メールも確実に消してたのに、それは知らないとしか言いません。それから何日かギクシャクしていましたが、私はケータイを見た事を謝りました。 でも彼氏はウソを認めません。この場合、私が何もなかったように過ごすのがいいんでしょうか?これから彼氏の事を信用できるかが不安で。認めて謝ってくれれば私はそれで十分なのですが、それはしてくれそうにありません。それ以来会ってなくて、今日久しぶりに会います。でも全然ノリ気になれなくて。

  • やきもち女は彼氏にふられました。

    やきもち女は彼氏にふられました。 彼氏には仲の良い女友達が1人いて、また彼氏は女友達の親に部屋を借りているのもあってその子はしょっちゅう彼の部屋にいます。しかも私が行くのは禁止されています。(友達と部屋で騒ぐのは禁止と契約の時に言われたそうです) 私は彼が彼女と会ってると無性に腹が立ちます。やきもちですね。 私と会ってる時も彼女からしょっちゅう電話がきます。頭ではただの友達とは分かってるけど、イライラしてしょうがなくなります。そのせいで何回も喧嘩して彼は私を2回ほど、頭冷やせと突き放しました。 その時私はむかついて違う男の人とメールしたり、1回会ったりしました。なぜその男性に連絡したかというと、彼がその男性のこと嫌いなのを知ってたからです。あてつけですね…。 彼は女友達と私を友達にさせようと一緒に遊びに誘ったりしましたが、二人が目の前で仲良く話してるのを見るともっとイライラしてくるので、もう彼女には会いたくないと拒否しました。 その後、また彼と仲直りして、会ってない間彼に何してたのか聞くと彼女とバーに行ったとか、焼肉食べたとか話していて、私はまたイラっとして“私はこの前Aさんとメールしてて、会ったんだよね”と話したら彼がぶちぎれて、お前には忠実ってものがないのかと言われ、もう完璧に終わりだと言われました。 浮気だと言われましたが、メールして1回会っただけで、あなたの女友達と何が違うんだか分からない!と言い返しましたが、心底あきれはてたと言われメールも返ってきません。 その男性に連絡したのは彼が私を突き放したからだし、浮気って会ったら浮気なの?ささいなメールしたら浮気?完璧に別れたわけじゃないのに他の男と会うなんて浮気だと言われました。 私が完璧に100%悪くて別れたみたいで納得いきません。彼だってわざと私にやきもち焼かせようとしたことだってあると思います。この男どう思いますか?やっぱり私が悪いのでしょうか?

  • 彼氏の暴走

    はじめまして。 彼氏のことで相談です。お互い社会人です。 私:27歳 彼氏:33歳 私は男友達がいますが二人で飲みに行くことはしません。 しないというかそういう機会がないだけですが。 私は男友達とは、友情が成り立っているし、 仮に二人きりになっても何もないと思っています。 そういう主旨の発言を彼氏にしたところ、 彼氏が頻繁に女友達の家に夜中に遊びに行ったりするようになりました。 私としては、私自身、男友達と何もないと思うので彼氏の行動について 【二人きりで部屋で過ごしたら何かあるんじゃないの?】とは言えません。 こういうジレンマの状態になってしまった私はどのように彼氏に言えば、 女友達の家にいかなくなってくれるのでしょうか? 男性って理屈で物事を考える方が多いと思うのですが 私の彼氏もかなり理屈をこねます。仕事柄、論理展開に無理があるものは 受け入れないというスタンスです。 逆に筋が通っていれば、素直に聞き入れてくれると思います。

  • 彼氏の信用を失い、回復のために努力する日々。

    私には、付き合って4カ月の彼氏がいます。 私は、すごく嫉妬深い性格で、彼氏が女の子と仲良くしているのを見るのがとても嫌です。 彼氏は女友達が極端に少ないのですが、その分仲がいいのであまり女友達(全員ではない)をよく思っていません。 というのも、そのうちの一人だけのことを書きますが、その人は彼氏がいて、よく彼氏の悩みをmixiに書きます。大体が文句です。 そんなに文句があるなら直接言えばいいのに…と思ってあまり意識はしていなかったのですが、そんな誰にでも言える悩みをわざわざ彼氏に相談してくるのです。 彼氏とは元々仲が良かったし、やましい気持ちはないのはわかっているのですが、彼女に気を使ってくれないかと思ってしまいます。 そのこともあって、彼にはよく泣いて嫌だと伝えました。 話し合った結果、どこかへでかけるときは必ず連絡するし、女の子とはなるべく会わない(元々会う友達もほとんどいないが)と約束してくれました。 しかし、今度は私が彼を裏切りました。 私は、今年から社会人になり、人数が少ないため同期全員と仲良くなりました。(私を含めて4人です。) 新人研修も一緒にやり、仕事を頑張っていこうと言いあっているとても良い仲間です。 そんなある日、4人でご飯を食べようということが二回ありました。 一回目は、丁度彼氏が私の部屋に遊びに来ていたので、待たせるのも嫌だから(彼氏は行ってもいいと言っていた)ので断って帰ってきました。 二回目は参加しました。 しかし、そのことを彼に事後連絡で教えてしまったのです。 しかもあがった家が男の家だったので(人数はもちろん複数、ただご飯を食べただけ、疾しいことは一切なし)余計に許せないそうなのです。 俺にはあれだけ言っておいて自分はやるのかと、彼は激怒。 私が事前に連絡しなかったのは、メール(内容は関係のないこと)を送っても返事がこなかったので、忙しいのかなと思って送らなかったのです。(メールは、センターに詰まっていて届きませんでした。) しかし、彼はそんなのは理由にならない、信じられないと言いました。 私は、何度も何度も謝って、今後は絶対にこんなことはしないし、飲み会等も控える、言葉に責任を持つと約束しました。 彼は、一度は許すと言ってくれましたが、信用はまだできないと言っています。 それからは、私は彼の信用を取り戻そうと、どこかへ行く時は必ず連絡、連絡が遅くなる可能性があるときも理由を言うようにしています。 毎日彼と通話をするときも、毎日、もうこんなことは二度とするな、まだお前は信用できないからな、二度目はないぞと言われ続けています。 自業自得だから仕方ないと受け止めている半面、今は彼から信用されていないことがどうしても辛くなって泣いてしまいます。 だけど、こうなって当たり前だから何故泣くのか?と思う人もいると思いますが、どうしても涙が出てきます。 今月は、先輩社員達が私達新人の為の歓迎会を開いてくれるのですが、それに出ることもよく思ってはいません。(飲み会等を控えるという約束をしたので。) 会社の飲み会に行くにも行かないにも、肩身の狭い思いをしています。 こんな経験をした方、他にいますか? 信頼を取り戻すのは時間がかかるのは承知ですが、一刻も早く信頼を取り戻したいです。 もし同じ経験をされた方がいたら、話を聞かせてください。 そして、私がこれ以上にすべきことがあったらぜひ聞かせてください。

  • 彼氏の地元の友達グループに入れてもらいたい。

    初めて彼氏が出来た大学2年の女です。彼氏は同じ大学・同い年で付き合って3ヶ月が過ぎました。 私は全く男友達がいなくて、彼も大学には女友達がいません。しかし、地元に何人か女友達がいるのは知っています。 私に男友達がいない分、彼が地元で女友達(を含めて男友達)と遊ぶのが心配で心配で嫉妬してしまいます。 異性と2人っきりで会った時点で浮気だと話し合っており、私の不安な気持ちも伝えたため、私を不安にさせてまで女の子と遊びたいわけじゃないから遊ばないと言ってくれました。 でも、高校からの男友達2・女友達2・彼氏の5人グループで遊ぶのは許してほしいと言われ、女友達2人とも彼氏がいるようなので許せました。 彼が女友達2人は彼氏持ちだと言いきっているだけで既に別れているかもしれません。 それで、ここ最近女友達(上記2人のうちの1人)から何度もメールが来るようになり、彼の承諾を得てメールを見せてもらったところ、彼女持ちの男をここまで遊びに誘うか?という内容でした。 その話を彼に話したところ“ここ数ヶ月会ってないから彼女が出来たこと言ってない”と言われました。なので、最後に集まったのはいつかと聞いたら“1~2ヶ月前かな‥‥”と言われました。 彼はごまかす時につじつまがあわなくなるので、彼女がいると分かったら誘ってもらえなくなるからあえて言わなかったのでは‥‥と不信感が募っています。 先日知ったのですが、12月5日に彼氏のマンションで鍋パをするそうで、地元からわざわざ友達が出てくるそうです。 (彼と私は偶然にも同じマンションに住んでいます。) お酒を飲む=夜はきっと雑魚寝=彼女が出来たことを言ってくれなさそう=過ちが起きるのでは?という負の連鎖が止まりません。 彼のことを信じようとしているのですが、お酒の力と女友達が信じられません。 そこで質問なのですが、仲良し5人グループに入れてもらうのはありなのでしょうか? 母親に相談したところ、彼氏の友達は友達ってことで女友達の彼氏も呼んでみんなでワイワイすれば?とアドバイスをもらいました。 みんなでスノボに行こう(泊まりがけ)という案も出ているらしく、ついて行きたい気持ちでいっぱいです。 私って邪魔物ですか? いま彼は実家に帰っていて、次会うときに鍋パとスノボの話しをしたいと思っています。 その前に皆さんの意見・アドバイスが聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ★あなたなら信用できますか?

    - 同性として意見をください。(女友達との関係が多いと思うので) ある女性がいました。この女性は子供と夫がいるけど、夫との関係がよくないので別の男と浮気してました。 (話を聞いたら、夫とうまくいってないから寂しいとのこと) その女性は結局、夫と別れました。 離婚後、その女性はある男性(結婚していた時の浮気のことは知っている)と付き合いました。 その女性が彼氏に 「私は男友達とか知人の人とは性的な関係になんてならないよ。だから、メールしてたり、電話してたり、飲みにいったりしてても心配しないで」と言います。 あなたが彼氏の立場なら、この言葉をそのまま信用でしますか?