• ベストアンサー

パソコンの画面上に・・・

こんばんは パソコンの画面上に音量の表示が出ていてしかも消えません・・ (突然出てきました)真ん中に出ていてとても邪魔です 液晶のボタンを押すと(アウトボタン)そのときは 消えますがまた出てきます 音量の数字も増えたり減ったり勝手にします これは液晶画面の故障でしょうか? 文章が下手ですみませんがわかる方教えてください。 パソコンの液晶はI・D DATA と記載があります。 試用期間は約6年です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電源のコードを抜いて1時間ぐらい放置してから使ってみてください 放置しているときに液晶のボタン全部を数度ずつ押してください 上記でも同じ症状が出るのであれば ディスプレイの中の基板の故障の可能性が高いです 修理をすると新品を買うぐらいの金額がかかったりします 6年使ったのであれば、そこを修理したとしても 他のところの部品も寿命になって次から次に故障するとかも 考えられますので買い換えがお薦めですね

kirara87
質問者

お礼

回答ありがとうございました。液晶の故障でした。買い換えました。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

>これは液晶画面の故障でしょうか? 画面というより、ボタンの接触不良の気がします

kirara87
質問者

補足

ボタンの接触不良の場合はどうすればいいでしょうか? 今液晶のボタンを押してみましたが まったく反応しませんでした・・ さっきまでは反応ありましたが・・ 故障でしょうか