• ベストアンサー

舞台はいつみるのはがいい?

私は、堀北真希さんのジャンヌダルクをみに行こうと思ってるんですがいつ行こうか迷ってます。 やはり最終日とかの方が良いんですかね? 舞台はどのくらいに行けば一番良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 中日過ぎですね 舞台全体がこなれて来ます お客様とも息があってきますので

prop1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。都合上中日にみに行くことになりました。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

通な人は最初と最後を見に行く。と言いますね。 初日はやはりこなれてないなりにテンションが違う。 最終日は公演の総まとめとも言うべきテンションと こなれた舞台を楽しめるのだそうです。 私はわりと初日が好きです。 ちょっとしたトラブルも愛きょうのうちですから。

prop1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。社会人になったら2回みに行こうと思います。

• Yupa3
回答No.1

これは難しいです。 舞台演劇は毎回演技を目の前で行っているわけです。 当然公開前にはそうとうの練習をつんでいるる分けですので、最初だから下手とか、最後だから上手いとか、そう単純ではありません。 初日はみんな気合が入っているでしょうし、 最終日は最後だからと気合が入る。 途中でも微妙な修正が加えられることもありえるでしょうから、一回として同じ演技はないといってよいでしょう。 もし熱心なファンでしたら、何度か見に行ってその違いを楽しんでみてはいかがでしょう?

prop1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分も何回もみにいきたいです。