• ベストアンサー

韓国起源説について

朝鮮に忍者がいたなんて、韓国起源説です。ようするに嘘です。 http://www14.atwiki.jp/choson666/ EVISUのJEANSの件もひどいものですね。 http://www.youtube.com/watch?v=XClD-Hfb1Do&feature=related (1)韓国(人)には、何でここまで無法者が多いのでしょうか? (2)中国も似たようなものですか?

noname#121672
noname#121672

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 469437
  • ベストアンサー率38% (185/483)
回答No.5

朝鮮忍者氏に関しては、外国人からも突っ込まれていましたね。 甲賀流を名乗る朝鮮忍者を検証 http://www.youtube.com/watch?v=Ihn03mMIe44 やる夫が朝鮮忍者に遭遇したようです http://www.youtube.com/watch?v=YMg0qayi0x4 (1)韓国(人)には、何でここまで無法者が多いのでしょうか? 大体の所は他の方が回答していますが、最大の理由は ★朝鮮人だからしょうがない。(最大の理由) としかいえません。それに加えて A:パクられる程のものがない→パクったもの勝ち B:法と契約に基づいた政治・社会を経験していない。   過去、日本が教育した時期があったが、不完全だった。 C:反日教育により、日本に対する罪悪感が麻痺している。 D:嘘に対する罪悪感が希薄   裁判での証言すら、平気で嘘をつく(弁護士が凄く苦労しているそうです) 等ありますが、私は人ならざる彼らを人として扱った過去の日本人の優しさが最大の原因だと思います。 それでも最低限の一線は引いていたようですが、やはり戦後の対応が問題だったのでしょうか。 日・米・中のコリアンの扱い方 http://www.youtube.com/watch?v=yQai31RNGmU これでも日本が一番甘いですね。 (2)中国も似たようなものですか? 国民の意識は少し違っているようです。 韓国:韓国がオリジナル。日本の方が嘘を言っている。異論は認めないニダ。 中国:楽だからパクった。儲かれば何でもよかった。反省はしていないアル。

noname#121672
質問者

お礼

A:パクられる程のものがない→パクったもの勝ち B:法と契約に基づいた政治・社会を経験していない。   過去、日本が教育した時期があったが、不完全だった。 C:反日教育により、日本に対する罪悪感が麻痺している。 D:嘘に対する罪悪感が希薄 >>そうですか。。付き合いたくないですね。ほんと。。

その他の回答 (4)

回答No.4

ジンギスカンは義経ですよね。

回答No.3

イエスキリストも韓国人らしいぞ。

noname#121672
質問者

お礼

なるへそ。あぜ~ん。

回答No.2

中国も韓国も同じシナ文明で中華思想なのでどっちも似たようなものです。 中国は歴史があるので、でたらめな起源説は韓国が多いですね。 ずっと属国だったので、自分の国の過去が奴隷扱いを受けた民族だったとは認めたくないのでしょう。 (韓国人じゃなくてほんとに良かったと思う要因) ハングル語自体が1400年代に作られたもので歴史書物がほとんどないのが現状のようです。 ちなみに自分の感覚では 中華思想=自分の国が世界の中心で一番えらい シナ文明=自分さえよければそれでいい的な文化

noname#121672
質問者

お礼

中華思想=自分の国が世界の中心で一番えらい シナ文明=自分さえよければそれでいい的な文化 >>怖い思想・文化ですね。 回答ありがとうございます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

1:ずっと属国で独自の文化がないコンプレックスから。 2:韓国ほどひどくない。

noname#121672
質問者

お礼

文化的なコンプレックスからこのようになるのですかね。。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 国号「日本」は朝鮮が起源

    ついに、日本の国号は朝鮮が起源だという韓国人が登場しました!! この韓国人青年を皆、どう思う? 国号「日本」は朝鮮起源(日本語字幕) http://www.youtube.com/watch?v=HooP0aw_7wQ&feature=related

  • 本当に韓国起源と言って良いものを教えてください。

    剣道、ソメイヨシノ、茶道などなど、とんでも韓国起源説がたくさんありますね。では、本当に韓国起源(韓国経由の物を含む)と言って良い日本に伝わる文化、どうやら本当らしいものも含めて教えてください。 有田焼きなどの磁器は韓国(朝鮮)起源であることは間違いないですよね。また仏教も、それ以前に伝わっていたとは言え、本格的には朝鮮経由と理解しています。 もともと日本には、中国、朝鮮、西洋から様々な文化が流入してそれをありがたく取り入れ、育ててきているので、あまりどこがオリジナルかとかにこだわる感覚がなかったと思います。そこをあえて”これも、あれも、韓国起源で、朝鮮が教えたもの、日本が盗んだもの”的なニュアンスがあると、心穏やかで入られません。でも、それで本来の交流や文化の流れの歴史を忘れてしまうのは避けたいと思っています。

  • 韓国は日本国民に謝罪すべきだ

    全部ユーチューブですご安心してクリックして下さい。 ついでに東海大学はどんな方向性で日本の学生に何を教えてるのだ? 東海大学  准教授 金慶珠(キム・キョンジュ)   専門は社会言語学(メディア論、朝鮮半島の文化と社会)芸能事務所ホリプロ所属 http://www.youtube.com/watch?v=k1Hi_0YhPg4&feature=related 下記の動画を見ると民主党は韓国人に好かれてるのが解る http://www.youtube.com/watch?v=OLLkdxUjEjc&feature=related 貸した金返せよ韓国 http://www.youtube.com/watch?v=ZwlPhYm61ZA&feature=related 製作者様、ありがとうございます。 http://www.youtube.com/watch?v=bW7BxpUkCoM&feature=related 韓国さん、今まで嘘を言い通して反日教育をしてその先はどうするつもりですか? 日本人にはバレてますよ!

  • KOREAN-EVISU 韓国人のエビスジーンズ

    めちゃくちゃ うさんくさいし、薄気味悪いですが。 世界的に見て、KOREAN-EVISUは、ごっつええんですか? 韓国起源説ってそんなに偉いんですか? ↓ここ ttp://www.evisu.com/en/home/

  • 韓国の曲

    韓国の曲?だと思うのですが 偶然出会って頭からはなれません ↓ http://www.youtube.com/watch?v=xbSF11puCVY&feature=related この曲とアーティストがわかる方いましたら教えて下さい お願いします

  • 韓国起源説・端午の節句のユネスコ登録

    韓国起源説についての質問です。 最近になって、初めて韓国起源説というのを知りました。もともと韓国に 興味がなかったので全く知らなかったのですが、色々調べてびっくりし ました。しかも相当前からこんなことになっていたのですね。 で、さらに驚いたのが端午の節句がユネスコ登録されてしまったという こと。で、これに中国側も反発しているようですが・・・。 質問1:なぜユネスコの人たちは承認してしまったのか。 アジアの文化に詳しくないのでしょうか?調べていく過程の中で中国発 祥の存在はかすりもしなかったのでしょうか? 質問2:中国側の反発にたいしてユネスコはどういう回答をしたのか。 これが一番気になります。この先、登録が解除?されたりすることは ないのでしょうか。 この先、日本の折り紙や忍者も、アジアに疎い海外で変な宣伝されると 困ります。どうかコメントお願い致します。 私が参考にしたURL: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC

  • え?!こんなものまで朝鮮が起源だったの?

    あなたが笑った韓国起源の食べ物を教えてください。 https://youtube.com/watch?v=x24MxEHt7rg

  • 韓国のこの歌手は誰?

    http://www.youtube.com/watch?v=L3gw5V4T3JQ&feature=related  知っていたら教えてください。

  • 【これが韓流】 韓国 知的障害の少女に人糞を食べさ

    【これが韓流】 韓国 知的障害の少女に人糞を食べさせる 【日本語字幕】 http://www.youtube.com/watch?v=JfevQ0A6wEM&feature=related どうしてこんな野蛮なことができるのですか?

  • 女性から見てどの人が太いでしょうか?

    (1) http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HX7Hf3lAeW8&feature=related (2) http://www.youtube.com/watch?v=5t7Li1FsixI&feature=related (3) http://www.youtube.com/watch?v=VKlTquAYSvU&feature=related (4) http://www.youtube.com/watch?v=JRTIokP8cv4&feature=related   (5) http://www.youtube.com/watch?v=don7aNiNALA&feature=related (6) http://www.youtube.com/watch?v=DrLsyXTTLyU&NR=1