• ベストアンサー

KOREAN-EVISU 韓国人のエビスジーンズ

めちゃくちゃ うさんくさいし、薄気味悪いですが。 世界的に見て、KOREAN-EVISUは、ごっつええんですか? 韓国起源説ってそんなに偉いんですか? ↓ここ ttp://www.evisu.com/en/home/

noname#187563
noname#187563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うさんくさいどころか、韓国EVISUは日本EVISUの劣化コピーです。 日本EVISU自体も(カモメマークも)LEVISの(いわば)コピーで 本家からのクレームでEVISをEVISUにして和解しています。 パリコレなどでも活躍して、ユーロEVISU(Evisu eu ed)もあります。 しかし、韓国は非常に悪質です。 Wikiにも書かれていますが、日本EVISUの流行に目を付けた韓国メーカーが、 日本EVISUが商標登録をしていないことをよいことに、韓国で先に登録したので、 2006年には日本EVISUが商標権では敗訴しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA#.E9.9F.93.E5.9B.BD.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E3.82.B3.E3.83.94.E3.83.BC.E3.83.96.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.83.89.E5.95.8F.E9.A1.8C 商標もロゴも同じなので、2008年に関西のTV(毎日放送)でこの問題が取り上げられ、 ttp://www.youtube.com/watch?v=hVyvUpOhIJg あまりの粗悪品に日本EVISUが提訴しましたが、韓国でのインタビューで、 韓国人でも日本EVISUと思って購入している人が大部分でした。 韓国の社長は「日本EVISUがまねをした」と臆面もなく反論しています。 カモメマークは山からイメージしたとか、恵比須はJINROが由来と言っていますが、 ロゴのOSAKAまで真似して、韓国のどこに大阪があるのか教えてほしいくらいです。 普段ジーンズを着ないので、韓国EVISUの名は久しぶりに聞きましたが、 そもそも当時でも世界中にファンがいた日本EVISUを真似たものですし ユーロEVISU(現在は日本とは別運営だそうです)もありますから、 韓国EVISUは韓国以外での展開は困難でしょう。 しかし、韓国旅行で明洞などに大規模な店舗があるそうですし、通販でも購入できます。 素材も縫製も日本より劣りますが、韓国では違法ではありませんので購入は自由です。 日本人が騙されて買う人もいますが、当然日本EVISUで返品・交換できません。 韓国EVISUには十分注意して、これらのことを理解のうえで購入してください。

noname#187563
質問者

お礼

韓国は国も人間も製品も全部偽物じゃないのって感じですね。 偽ブランド品である韓国エビス売買するのは犯罪なんですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.1

世界中で流行したPSYでしたっけ? イタリアでのブーイング騒動に始まり米国TV出演時の視聴率大幅低下 先日は中国での出演の批判騒動など大人気ですね。 それと同様でうそを言えば通用すると思ってるんでしょう。 お金をだせばどこでもよいしょ記事を書くでしょうし。

noname#187563
質問者

お礼

さきほど、PSYというやつを見て、ああ悪いものを見てしまった><; という気分になりました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国起源説について

    朝鮮に忍者がいたなんて、韓国起源説です。ようするに嘘です。 http://www14.atwiki.jp/choson666/ EVISUのJEANSの件もひどいものですね。 http://www.youtube.com/watch?v=XClD-Hfb1Do&feature=related (1)韓国(人)には、何でここまで無法者が多いのでしょうか? (2)中国も似たようなものですか?

  • 韓国起源説について

    韓国起源説について質問なんですが なぜ韓国は日本や中国の文化の起源を主張するのでしょうか? 調べても韓国の起源だという根拠もなく、次々と起源は韓国だと言って、主張するだけでなく外国で日本の文化は韓国起源だと広めたりと・・・ 日本の文化だと云われてきた物を簡単に起源を主張され外国で広めてると考えると許せません 韓国起源説について皆さんはどう思いますか?

  • 韓国がバッシングされる理由

    どんな国でもバッシングされるにはそれなりの理由があるのが普通です。 竹島不法占拠 慰安婦賠償請求 中国人的主導による薄気味悪いアメリカでの韓国慰安婦像 COPY産業 COPY文化 韓国による日本の歴史捏造 韓国による東海捏造問題 韓国起源説 売春婦派遣問題 日本の国旗を踏みつける韓国国会議員連中 伊藤博文暗殺の安チンコ 韓国糊の大腸菌まぶし 腐ったイカ臭いキムチ イチゴ苗を勝手に生産 韓国EVISU 日本にミサイルでも打ち込め! .......... 韓国がバッシングされるのは何故なのでしょうか?

  • 韓国起源説について

    韓国起源説についてなんですけど、最初は韓国人が言ってるだけだし・・・とあまり気にしていませんでした。しかし最近外国で韓国の文化を紹介する事を行っていて普通に日本の文化を韓国の文化だと言っている事を知りました。 別に外国人からすればどこの文化だろうがどうでもいいと思います。 だけどそうやって勝手に外国に広めているというのはおかしいと思います。 それに昔からずっと韓国起源だと言っているならまだしも日本の文化で人気がでたり有名になった物はすぐに韓国起源だと言いはります。そうやって何でもかんでも韓国の起源だと言われるとただ日本の文化を盗んでいるようにしか思えません。 皆さんは韓国起源説についてどう思いますか? あと韓国人は本当に外国に広めているんですか?

  • なぜ、世界は韓国の歴史認識面の方を信じるのですか?

    なぜ、世界は韓国の歴史認識面の方を信じるのですか? http://news.livedoor.com/article/detail/13588168/ http://blogos.com/article/244217/ 外国人は馬鹿が多いのでしょうかね。 なぜ、日本が世界から酷い言われされなくちゃいけないのですかね。 まるで、偽ユダヤ人が本物のユダヤ人を弾圧する様のようです。 韓国起源説が信じられてきている。 韓国の言い分を信じるとか慰安婦問題が出だしてから、随分と変わりましたね。 韓国は韓国の悪い部分は日本が起源だというし、酷いです。 嘘を百回言えば真実になるって韓国のですけど・・・。 だけど、韓国は日本のやつだとして、これらのことを外国人に言ってるので、外国人も信じるているんですよね。 信じられるのはアジアの歴史に無知又は歴史歪曲とか文化略奪とか世界中に行って言いまくった結果でしょうね。 逆なのに日本に押し付けるなんて・・・。 私は悲しくてショックです。 中国や韓国から妨害が止まないのか、中国や韓国のせいで、世界での日本の地位は脱落していきそうだよね。 絶望的にショックです。 しかし、何で外国人は韓国の言うことを信じるのでしょうかね。 馬鹿としか言いようがない。

  • MR.PIZZAの自虐CMを見たのですが、韓国人は

    韓国のピザチェーンの企業がアメリカで流したCMで、「ピザの起源は韓国だ!!」という内容の動画を見たのですが、なかなか韓国人もジョークのセンスがあるな。と感心させられました。 まさか本当にピザは韓国が起源だと信じている韓国人はいないと思いますが・・・。(笑) ここで疑問なのですが、ほとんどの韓国人は韓国起源説をまじめに信じているのでしょうか? それとも、多くの韓国人は嘘だと知っているのでしょうか? それから韓国人は本当は韓国の物ではないと知っていて、江陵端午祭をユネスコに「世界無形文化遺産」に申請したり、漢方を韓医学として世界遺産に申請しているのでしょうか? 一体、どうなんでしょうか?

  • もう韓国人にはうんざりです。

    韓国起源説 外国で悪い事をしたら日本人のふり 在日韓国人の犯罪率 他にも韓国人が日本にしている事は沢山あります。 韓国人全員が日本にそういう事をしているわけではありませんし過去の事で韓国人が日本を嫌いになるのもわかります。 しかしやり過ぎではないでしょうか 皆さんは韓国の人達についてどう思いますか? それと日本は韓国の起源説や日本での犯罪などどう対応しているのでしょうか? 日本で韓国にたいして抗議をしている人達はいるのでしょうか? いるなら私も参加したいと考えているのですが・・

  • 柔道・剣道の韓国起源説、韓国人は実際に信じている?

    韓国の柔道・剣道の競技団体が、公にこれらの武道を「韓国が起源だ」と主張していると聞きます。 韓国でのこの状況について幾つかパターンを考えたのですが (1) 日本文化が蔑視される社会で武道を続けるため、方便として韓国起源説を唱え、武道関係者、一般国民ともに広くこの事情を知っている。 (2) (1)と同じ理由で方便としてこの説を主張し、武道関係者はみなこの事情を知っているが、一般の人達は説を信じている。 (3) 武道関係者、一般人ともに本気で韓国起源説を信じている。 (4) 武道関係者の一部がこの説を信じて主張し、一般の人は信じていない。 (5) 武道関係者の一部がこの説を信じて主張し、真実を知る者もまともに反論しないので、一般人はこの説を信じている。 実情はどんな感じなんでしょうか。韓国マスコミでは、韓国起源説を事実として扱う場合も多いようです。実際に韓国人の意見を知っている方、ご回答お願いします。 ちなみに私が聞いたところでは、江戸期以降に興隆した柔術諸派の多くが、明の亡命僧侶チンゲンピンの伝えた柔法に強く影響を受けており、そういう意味では柔道の起源は中国にある、ということです。ただ、現在の剣道はほぼ日本独自のものと考えるのが当然ではないかと思います。

  • 囲碁や将棋は韓国が起源

    私の知人に韓国の留学生がいます。 ことあるごとに韓国は偉大だと言ってきます。 韓国人のことについてはここで色々聞いて 誇大妄想を持つ人達であることを知っています。 その彼から囲碁や将棋も韓国が教えたものだと 言われて、それは違うだろうと思いました。 韓国起源説の中で囲碁はよく登場していますが、 将棋は全然とりあげられてないようです。 多分、囲碁も将棋も中国が起源だと思いますが、 囲碁と将棋の歴史について簡単にお願いします。 私は彼の見方に反論したいだけであって、 詳しく知りたいとは思わないので宜しくお願いします。

  • 世界中から嫌われる韓国人

    世界中から嫌われる韓国人、特に 日本人から嫌われてると思いきや、 台湾人の方が日本人の比ではないとか! 更に上には上が居る、ベトナム人にとっては かたき以外の何でもない存在だとか! 更に更に、仲良く見えたんだけど、中国人 に取っては害虫に見えるとか! 他社の技術・デザインをパクリ、特許部分を 勝手に使用し、世界中の文化をパクリ起源説を 唱え、世界中で悪態をつき、注意されると 『ワタシ、ニッポンジン、ニダ』と言い張る この民族の根性は?行動原理はどこから来るの?