• ベストアンサー

USBオーディオインターフェイス

「歌ってみた動画」を作りたくて、USBオーディオインターフェイス、マイク(JTSの8)、 XLRケーブルを買いました。 ドライバーをインストールしてPC(ノートパソコン、Windows7)に接続したのですが、 録音できませんでした。 解決方法を知っていたら教えてください。 *オーディオインターフェイス http://store.teac.co.jp/teacstore/7.1/09U12M2G05/ 録音ソフトは、フリーソフトのRadioLine Free です。

noname#122401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-tyan
回答No.1

PCの型番くらい記載してください。 今の情報でピンポイントで指摘できませんが一点確認してください。 デバイスマネージャーを開いて該当デバイスの状態を確認してください。 アイコンに何もついていなければ良いのですが アイコンがないもしくは{!」「?」などのマークがついている場合は対処方法が違ってきます。

質問者

補足

型番っていうのが、よく分からないんですが・・。 「品名 FMV-BIBLO NF-G70」「型名 FMVNFG70L」と書いてありました。 デバイスマネージャーを開いて確認したところ、アイコンがありませんでした。