• 締切済み

クレジットカードは何がいい?

クレジットカードが欲しいです。 ネットで知ってる名前のカード会社のサイトを見てみたのですがあまりにもたくさん種類があるし、さらに「女性向け」や「海外旅行者向け」などの種類もあって決められません。 1つ1つ見ていくのも面倒になってしまいました。 そこで私に合うのはどのカードかアドバイスをください。 希望は ・年会費などがかからないこと。 ・分割手数料(?)が安いこと ・海外でも使えるもの あくまで希望です。 1度郵便局で、キャッシュカードとクレジットカードが一緒にできます・・・みたいな勧誘をされて入会手続きみたいのをしたんです。 その時身分証明書を持ってなかったので、保留という形になりましたが。 いまいちよくわからないんですが。 そのまま証明書を送らなかったので、自然にキャンセルになったんじゃないかと思います。 その時はJCBとの併用ってことでした。 どうでしょう??

みんなの回答

noname#7627
noname#7627
回答No.6

年会費は無料でも、盗難保険料がかかるものもあります。 (例:イオン。年会費無料、年間盗難保険料70円)  セゾンは両方無料で、カードを使ったときのポイント期限が無期限に (7月1日より)になったので使いやすくなりました。  私は両方所持していますが、セゾンを愛用しています。 イオンカードは、イオンの特売日に切り札として使っています。^^;

• sydney924
回答No.5

こんにちわ。 年会費無料、分割手数料が割安・・の部分はちょっとわからないんですが、海外で使いたいもの・・と思われるなら、JCBは外されたほうがいいと思います。 日本国内で使われるなら、JCBは問題ないですが、海外では使えないところが非常に多いです。 海外で使いたいというなら、VISAが一番だと思います。 中途半端なアドバイスでごめんなさい。

回答No.4

私はセゾンカードを使っています。 作った時は特に何も考えずにセゾンカードにしました。 すでに15年程使っていますが、特に不便さは感じませんので、他のカードに変えようとはおもっていません。 VISAもついているので海外でも使えるし、年会費も無料。リボ払いも出来ます。 ポイントもつくので、たまったらポイントに応じて商品と交換できます。

回答No.3

郵貯+セゾン+VISAカードがお勧めです。 年会費は永久無料です。 郵便貯金の口座も管理できます。 もう5年以上使っていますが、すごく便利ですよ~。 URLではアメックスのみ年会費がかかります。 セゾンで申し込んでくださいね!

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca001.html
  • gang
回答No.2

セゾンも年会費無料です。 携帯電話やJAFなどと提携しているセゾンのカードにすると結構(ポイントによって)特典があったりします。 また 海外で使うなら、MasterかVisaがくっついてると使いやすいです。

• rogner02
回答No.1

僕もこれから入会しようと思っているのですが、その条件に当てはまるカードの候補でイオンカードが良いと思いますよ。このサイトで色々と比較してますよ。参考にして下さい。

参考URL:
http://itadaki.pobox.ne.jp/cashing/cashingonline/creditcard/data/