• ベストアンサー

クレジットカード・どこの入会特典がいいですか?

クレジットカードを1枚作ろうと思っています。 今持っているのはOMCカード(VISA)で近所にダイエーがあるので便利ですが、年会費を取られるのがネックです。ただポイントの交換率が高いので利用しています。 先日ガソリンスタンドに行ってカード入会を勧められました。ガソリンが安くなる上、入会特典として1500円分のマックカードかミスタードーナッツの金券がもらえるというものでした。悩みます(*_*) ・入会金、年会費無料 ・ポイントがある ・入会時、特典がある ・2回払いまで手数料無料 VISAは持っているので、JCBかマスターの提携があるのを考えています。何かいい情報がありましたらお願いいたします。それと「このカード、いいよ」とか「JCBよりマスターでしょ?」とか他にもトリビアみたいな「へぇ~!」情報お待ちしております。 「カードは作っちゃダメだよ」とかのお説教回答は遠慮します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5175
noname#5175
回答No.3

入会特典に目を奪われると後々後悔しますよ (私がそうでした) まあ入会特典をもらったら解約するって言う手もありますが (繰り返したらまずいかもしれませんが) 都内でもし、ナンジャタウンがお好きであれば 「ナジャヴ倶楽部カード」はいかがですか? 年会費入会金無料、ポイント還元率も良いです オリコマスターになります セゾン関係のお店があるなら、セゾンカードもお勧めです 年会費入会金無料。ポイントの有効期限はありません マクドナルドの「マックジョイクラブ」はカードの種類がVISA(リボのみ)・JCB・イオンマスターから選べます もちろん年会費などは無料です 家電量販店のカードも年会費無料が多いです 入会特典は似たり寄ったりですよね

その他の回答 (2)

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.2

最近、プロバイダーがよくカードを作っています。けっこう特典があるものが多いので、いま使っているプロバイダーについて調べてみてはいかがでしょう。 それから、パックツアーではない個人旅行する機会があるなら、航空会社のカードはマイレージへのポイントの変換率はいいですよ。例えばJCBで1500ポイントを商品券に変えるとたいだい3倍で4500円ですが、ANA JCBカードでANAのマイレージに変えると10倍で15000マイルになり、国内どこでも1往復できます。ただし、1年につき2000円ほどの交換手数料がかかります。年会費もかかります。 また、とりあえず何種類かのカードを作るとしても、普段使うカードは1種類にしぼったほうが、ポイント面では有利です。例えばJCBでは年間50万円以上利用すると翌年はすべてポイントが20%増し、100万円以上の利用で50%増しです。

noname#78418
noname#78418
回答No.1

クレジットカードの情報なら、Yahoo!ファイナンスが手ごろだと思います。 http://biz.yahoo.co.jp/card/ キャンペーン情報も載っていますので、参考までに。

関連するQ&A

  • クレジットカードを作りたいんですが

    海外旅行用のクレジットカードを作りたいです。 入会金、年会費無料でVISAがついてるところを考えてますが、この前駅でPASMOとANAのポイントが貯まるJCBのクレジットカードの呼び込みをみかけました。 JCBとVISAどちらがついているのがお得ですか?

  • クレジットカードの特典について

    マイライン登録時にフュージョンコミュニケーションズを登録し、その際の支払いをクレジットカードである必要があったため、UFJ銀行(現、三菱東京UFJ銀行)に行きJCBの一般カード (http://www.jcb.co.jp/jcb_nyukai/ippan.JSP?1270026+3950+100+110001207) を作成しました。 無事審査に通り、何だか分厚い冊子を送られてきましたが、あまりの分厚さに目を通さずに今は家のどこかで眠っている状態です。 なので、年会費は1480円ですが、特典等について全く調査していないため、何の特典による恩恵も受けていないような状態です。楽天等では年会費無料でカードを作成することができるようですし、もっと年会費が安いカードもあるようです。 このようなカードに比べて、現在のカード(JCBの一般カード)は何か特典があるのでしょうか? (ポイントらしきものが若干貯まっているようですが、使い方も分かっておらず、全く使っていません)

  • クレジットカードの新規特典について

     クレジットカードの新規会員特典で5000円分のポイントが付いてくるなどありますが、そういった特典は宣伝広告費として算出されていると思うのですが、あんなもので客寄せしても、結局は入会だけされてすぐに解約されてしまわないのでしょうか?  ほとんどが入会金・年会費無料ですよね  すぐに解約すると違約金が発生するなどのペナルティがあるんですかね?  

  • 3枚クレジットカードありますが使用しないので

    いずれも永年年会費無料で、ライフカード(マスター:デザインは一番好き)、JCBカードのJCB永年無料、オリコカードのマスターカード永年無料があり、どれか一つを残したいのですが、クレジットに関して詳しくないので、どれがいいのか、出来れば理由もそえて教えてください。またVISAとかJCBとかマスターとか種類がありますが、何が違うのでしょうか?教えてください。

  • 3枚目のクレジットカードなら、、、

    今セゾンのクレジットカードを二枚持っています。 両方、VISAです。 もう一枚作ろうかと思いますが、どのクレジット会社のがいいかなーと思って悩んでます。 ポイントも貯めたいです。でも、今度JCBやmaster、DCなどもいいかなあと思います。年会費、入会金無料がいいですね。でも、マイレージとかも貯めたい。 皆さんはどこのカードを使っていますか。 オススメの理由ややめた方が良い理由などそのほか教えて下さい。

  • クレジットカードの特典

    近日中にクレジットカード(JCB・NICOS・VISA・MASTERCARD)で20万円の支払いをしたいのですが、ポイント付加やキャッシュバックなどの特典を少しでも多く受けられるお勧めのカード会社を教えてください。

  • JCBカードがVISAやマスターより優れている所は

    JCBカードって持った事ないのですが、 JCBカードの利点って何かありますか? よく聞くのは 国内ではVISA、マスター、JCBどれも同じ。 JCBが使えてVISAやマスターが使えないという所は聞いた事がないとか。 アメリカではVISAが強く、北米、ヨーロッパではマスターが強い、どちらの大陸でも JCBがVISAやマスターより使いやすいという事はないと聞きます。 特にポイントとかのサービスもよいわけではない、期限もあるし、年会費もかかる(年に50万以上使い、さらに利用明細書の発行を行わないのを条件に無料になるらしい) けど、セゾンカードならば年会費も無料でポイントの期限も無期限。 イオンカードも同じ感じで年会費なども無料。そういう面でも特にJCBが優れている所は わかりません。 どういう所がVISAやマスターに勝っていますか? 東京ディズニーランドのスポンサーらしいので ポイントためると、ディズニーグッズと交換できるとか、 懸賞(JCBカードを3万円使って1口とかの?)でディズニーランドのチケットなどが 当たるなどとか、そんな所だけでしょうか? 一応、国際ブランドのクレジットカードといえば VISA、マスター、JCBっていいますね、他にもアメリカンエクスプレス等はあるけど。

  • ダイエーの 「OMCカード」 について。 どんな機能があるのですか?

    ダイエーの「OMCカード」についてなんですが、 「OMCカード」って便利なんですか?どの辺が便利なんでしょうか? ダイエーに行くと、「OMCカード」の広告が貼ってあったり、便利とか、今は入会キャンペーン中とかあるのですが、どういう機能があって、便利なのでしょうか? 逆に、この辺は不便とか、気をつけなければいけないとかありますか? また、クレジットカードの機能はついているのでしょうか?(VISAやJCBなど)。 もし、ついているなら、”審査”はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クレジットカードで年会費永久に無料で入会特典が良い

    クレジットカードで年会費永久に無料で入会特典が良いところ教えてください

  • クレジットカードのポイントについて

    今、クレジットカードを3枚持っています。 1枚は、年会費を払う某銀行のJCB、ポイントが0.5%たとえば10万円の買い物につき500円つきます。 2枚目は会費無料のある店のオリコMaster、店の割引のほかに、ポイントは1%たとえば10万円のかいものにつき1,000円つきます。(100円からポイントがつきます) 3枚目は年会費無料のセゾンVISA、店の割引のほかに、ポイントは10万円の買い物につき500円つきます。(1,000円以上の買い物で) 一般的にポイントというのは、カード会社で決まっているのではなく、各お店で決まるのですか?ポイントは何%が普通なのでしょう。 2枚目のオリコMasterカードは年会費無料なのにポイントが1%つき、一番お得です。 今、会費を払うJCBを会費無料のカードに変えようと思っています。 セゾンVISAは入ったばかりですが、ポイントが少ないので、どうしたものかと思っています。