• ベストアンサー

クレジットカード・どこの入会特典がいいですか?

クレジットカードを1枚作ろうと思っています。 今持っているのはOMCカード(VISA)で近所にダイエーがあるので便利ですが、年会費を取られるのがネックです。ただポイントの交換率が高いので利用しています。 先日ガソリンスタンドに行ってカード入会を勧められました。ガソリンが安くなる上、入会特典として1500円分のマックカードかミスタードーナッツの金券がもらえるというものでした。悩みます(*_*) ・入会金、年会費無料 ・ポイントがある ・入会時、特典がある ・2回払いまで手数料無料 VISAは持っているので、JCBかマスターの提携があるのを考えています。何かいい情報がありましたらお願いいたします。それと「このカード、いいよ」とか「JCBよりマスターでしょ?」とか他にもトリビアみたいな「へぇ~!」情報お待ちしております。 「カードは作っちゃダメだよ」とかのお説教回答は遠慮します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5175
noname#5175
回答No.3

入会特典に目を奪われると後々後悔しますよ (私がそうでした) まあ入会特典をもらったら解約するって言う手もありますが (繰り返したらまずいかもしれませんが) 都内でもし、ナンジャタウンがお好きであれば 「ナジャヴ倶楽部カード」はいかがですか? 年会費入会金無料、ポイント還元率も良いです オリコマスターになります セゾン関係のお店があるなら、セゾンカードもお勧めです 年会費入会金無料。ポイントの有効期限はありません マクドナルドの「マックジョイクラブ」はカードの種類がVISA(リボのみ)・JCB・イオンマスターから選べます もちろん年会費などは無料です 家電量販店のカードも年会費無料が多いです 入会特典は似たり寄ったりですよね

その他の回答 (2)

• genmai59
回答No.2

最近、プロバイダーがよくカードを作っています。けっこう特典があるものが多いので、いま使っているプロバイダーについて調べてみてはいかがでしょう。 それから、パックツアーではない個人旅行する機会があるなら、航空会社のカードはマイレージへのポイントの変換率はいいですよ。例えばJCBで1500ポイントを商品券に変えるとたいだい3倍で4500円ですが、ANA JCBカードでANAのマイレージに変えると10倍で15000マイルになり、国内どこでも1往復できます。ただし、1年につき2000円ほどの交換手数料がかかります。年会費もかかります。 また、とりあえず何種類かのカードを作るとしても、普段使うカードは1種類にしぼったほうが、ポイント面では有利です。例えばJCBでは年間50万円以上利用すると翌年はすべてポイントが20%増し、100万円以上の利用で50%増しです。

noname#78418
noname#78418
回答No.1

クレジットカードの情報なら、Yahoo!ファイナンスが手ごろだと思います。 http://biz.yahoo.co.jp/card/ キャンペーン情報も載っていますので、参考までに。