• 締切済み

クレジットカードの使える場所

ダイエーのOMCカード(JCB提携カード)を持っており、今、ある商品をネットシショッピングで購入したいと考えています。 利用案内を読むと、JCBのステッカーの貼られたお店ならどこでも使える、とありますが、それはネットショッピングでも同じなのでしょうか? 今までOMCと表記あるネットショップでしか購入したことがないのですが、今回は支払方法が「クレジットカード(JCB、VISA、MASTER、UFJミリオンカード)」とあり、OMCの表記がありません。 果たして購入が可能なのか不安があります。 お恥ずかしながらとても初歩的なことをお聞きしてるのだと思いますが、どうかよろしくご回答願います。

みんなの回答

• nobunojo
回答No.3

JCBの提携カードであれば、 > 「クレジットカード(JCB、VISA、MASTER、UFJミリオンカード)」 と言う場合に支払いに使う事ができます。

gary_a0522
質問者

お礼

みなさん、すばやいご回答をありがとうございました! これで安心して購入することができます。

• yannie
回答No.1

JCB提携でしたら、JCB可の表示がある所で使えますよ。 安心してください。

• neumann
回答No.2

お使いのカードには「JCB」のマークがついてますよね? それでしたらJCBカードとしても利用できますよ。 基本的にはOMCカードとして使いますが、JCBしか使えない店の場合はJCBカードとして利用し、JCBから料金請求がきます。