• ベストアンサー

クレジットカードの特典について

マイライン登録時にフュージョンコミュニケーションズを登録し、その際の支払いをクレジットカードである必要があったため、UFJ銀行(現、三菱東京UFJ銀行)に行きJCBの一般カード (http://www.jcb.co.jp/jcb_nyukai/ippan.JSP?1270026+3950+100+110001207) を作成しました。 無事審査に通り、何だか分厚い冊子を送られてきましたが、あまりの分厚さに目を通さずに今は家のどこかで眠っている状態です。 なので、年会費は1480円ですが、特典等について全く調査していないため、何の特典による恩恵も受けていないような状態です。楽天等では年会費無料でカードを作成することができるようですし、もっと年会費が安いカードもあるようです。 このようなカードに比べて、現在のカード(JCBの一般カード)は何か特典があるのでしょうか? (ポイントらしきものが若干貯まっているようですが、使い方も分かっておらず、全く使っていません)

• entree
  • お礼率66% (111/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 entreeさんの貼り付けたURLから上部にある「HOMEへ戻る」をクリックするとトップページに行きます。 そこの左部分に「人気のJCBサービス」があります。 OkiDokiポイントプログラムがJCBのポイントサービスになります。 面倒でしたら http://www.jcb.co.jp/pointservice/index.html ↑これどうぞ。

その他の回答 (1)

• okame7237
回答No.2

現在の使い方では年会費をどぶに捨てるようなものでしょう。 年会費無料のカード(セゾンとか)や買い物に割引がきくカード(ダイエーOMC)などに切り替えたほうがよろしいかと思います。

entree
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在はJR東海のエクスプレスカードを考えています。 ポイントは200くらい貯まっているようですが、200じゃ寄付以外に使い道がないことが分かりました。