• 締切済み

レジャーチケット

JTBで関西汽船のレジャーチケットを 購入しようと思ってます でもこれは往復買うなら 2枚買わないといけないんですかね? それと往復買うのはいいんですけど 帰りのフェリーとかは どうなるんですかね? またいちいち予約しないと だめなんですか? 電話予約する際には コンビニで購入と言わないとだめですか? 誰か教えてください

みんなの回答

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2451)
回答No.2

JTBの支店等で発売される船の切符は乗船券そのもので「レジャーチケット」と言う名前では発売しません。 この場合は、通常の船運賃と状況によって旅行会社への手数料を払って切符を買うことになります。 往復で割引になるのか、なった場合切符は何枚になるのか、予約は必要なのか、発売枚数は限定されるのか等はすべて船会社側の規定に従いますので、一概に回答することは出来ません。 とにかく、片道でも往復でも、往復分を片道ずつでも好きなように買うことは出来ます。(正規運賃より安いかどうかは別の話になります。) 一方、コンビニの端末で発券されるレジャーチケットは、JTBがかんでいますが、ネットで予約して端末を通じて決済・発券することを前提にしたシステムですので、これで扱っているチケットの内容でJTBの支店等で買うことは出来ません。 ネット等で予約した場合は必ず、指定コンビニの端末を通じて決済・発券して下さい。 こちらも、割引の有無、使用条件、予約の可否、往復発売の可否等は船会社とJTB等との契約内容によって変りますので、一概に回答することは出来ません。 とにかく、ネット予約をした場合は、条件が確認できるようになっていますから、その条件を確認し、わからなければ明示されている問い合わせ先に確認して下さい。こちらで質問しても上記のような一般的な参考にならない回答しか出来ません。 なお、JTBの店頭と、コンビニ端末は別システムですので、JTBの店頭で質問しても、詳しい回答が得られない可能性もあります。それから、コンビには機械を置いているだけですので、コンビニに聞いても教えてくれないと言うことも知っておいた方がいいでしょう。 とにかく、こういう漠然とした質問は、まずその問い合わせ先を確認し、そこへ問い合わせてください。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

JTBに聞いてください、そのほうが早いから(^_^;

関連するQ&A

  • フェリー

    関西汽船のことについてですが 12月の8日くらいに 小倉から松山にフェリーで行こうと思ってるんですが 今から予約しても間に合いますか? あと、コンビニで 割引レジャーチケットを買おうと思ってます 予約する際には コンビニで購入します など言わないとダメですか? レジャーチケットの有効期限は 一ヶ月と書いてありますが 予約便に限り有効と書いてあります これは、往復は買えないのですか? フェリーに乗ったこともないので 乗船の仕方もわかりません 詳しい方 予約の仕方から乗船まで教えて下さい お願いします

  • 飛行機 チケット

    今度東京に大分から行く事になりました 飛行機のチケットを購入しようと思いますがJTBでしか買った事がありません いちいちJTBに行く暇が無いのでネットで買いたいのですが正直不安です 安全に飛行機チケットが買えるサイトがあれば教えて頂きたいです ついでにチケットの払い方や受け取り方なども教えてくれるとありがたいのでよろしくお願いします

  • USJへのツアーの新幹線のチケット売れますか?

    東京からUSJへ行こうと思うのですが,下記のような新幹線の往復チケット付きのツアーで行こうと考えてます。 http://www.jtb.co.jp/ace/pkg/tourdetail.aspx?tourcd=13HT378114JJ65530010 出身が関西方面なので実家への帰省も兼ねていきたいと考えてます。 そこで質問なのですが,1泊はUSJ近くのホテルで宿泊し1.5日遊び,その後1週間ぐらい実家に滞在したいので,帰りは飛行機で帰ろうと考えています。帰りのチケット(新大阪→東京)を金券ショップなどで売ることは可能でしょうか?

  • 金券ショップの新幹線のチケットと、船の株主優待券について教えてください。

    5月1日から大阪から別府に行きたいと思い金券ショップに行きました。 新幹線(小倉まで)も関西汽船の株主優待券も、ゴールデンウィーク中も使用できるとの事でした。 でも、、、チケットを買ったものの満員って事はないのでしょうか? (定員がありますよね?) 両方、空きを確認してからチケットを買うのでしょうか? 今ひとつ金券ショップにおいてあるチケットの意味がわかりません、、、 (新幹線の切符は前売り切符を買って要らなくなった人が売りにきているのでしょうか? それを、私が買って駅に行けばそのまますぐに乗れるのでしょうか…) 金券ショップで買ったチケットは期間中だったらいつ使用してもいいのでしょうか?(一日に集中してあふれかえったりしないのでしょうか…) (乗る直前に駅で切符を買うor日時指定をして予約で買う。という感覚なのですが…違うのでしょうか?) 自由席だったら、(定員がなく)普通の電車のように詰めこんででもチケットのある限り乗るって事なのでしょうか? 関西汽船も、予約が要るとの事で(HPより)予約が取れたら、優待券を買うという形にしないといけないのでしょうか? 関西汽船で行くか、新幹線で行くか、迷っています。 (小さい子どもがいる&なるべく安く行きたいので) 金券ショップで新幹線のチケットを買った場合、株主優待券を買った場合。。。 どのように、乗車、乗船まで段取りするのか、わかりやすく教えていただけると助かります。 アドバイス、よろしくお願いします♪

  • チケットぴあについて

    私は関東に住んでいるのですが3月に大阪にあるうめだ花月に行くためにチケットぴあで予約したいと思うのですが、関西(うめだ花月)のチケットを取るには関西のぴあに電話しなければいけないのですか?それとも関東のぴあに電話しても関西(うめだ花月)のチケットは取れるんですか?教えて下さい

  • 往復チケットについて

    10代の学生です。今夏に初めて1人で北海道から東京へ旅行する予定があるのですが、 スカイマークで2ヶ月前に予約して格安チケットを購入するつもりです。 ですが、ここで疑問に思ったのが、札幌→羽田への片道チケットと一緒に羽田→札幌への帰りのチケットを同時に買うことはできませんよね? 自分でチケットを買ったことがないのでよくわからないのですが、往復チケットというものはあるのでしょうか? それとも、出発日の2ヶ月前に片道予約・帰省日の2ヶ月前に片道予約、と2回予約する必要があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • チケットについて

    今日チケットを電話で予約したんですけど、受け取り期間までにコンビニで取りに行かなかったら、無効になるのですか?? 友達も予約で取れたので、私の取れた分は必要ないのですが・・・・・

  • 大阪or神戸~松山までのフェリーが取れません(T_T)

    おはようございます。 お盆(8/9~8/14)に義父と一緒に義父の実家である四国の松山に行くことになりました。移動は義父の実家が田舎ということで電車や飛行機ではなく自分の車で行かないと不便ということで、マイカーごと乗船できる大阪(or神戸)からフェリーで松山まで行くことを予定していたのですが、行動が遅く帰りは予約が取れたのですが行きのフェリーの予約が全然とれません(T_T) ダイヤモンドフェリーも関西汽船も断られてしまいました・・・ ダイヤモンドフェリーの方は予約待ちの登録はできないということで毎日空きがないか電話で確認するかネットで申し込みを繰り返すしかないそうなので、そのようにしようと思っています。関西汽船の方はすでに予約待ちの枠も一杯で取れる可能性は低いということでしたが、それでも!と、言って予約待ちの登録をしてもらいました。 フェリーにこだわらなくても今は高速道路で行けますが、義父(62歳)&義弟(高校生で免許なし)で1台・主人&私で1台で移動予定なのですが(大きい車もないし、義母や義姉からお互い気を使うのはかわいそうだから移動の車は別々にしなさい!という配慮から)どうやら義父は高速道路が苦手らしいので、何時間も運転させるのはかわいそうで・・・ 色々調べてみたんですが、他にオススメの船や移動ルートがあったらぜひ教えてください。あまり旅行したことがなくどうしたらいいのかわかりません(T_T)助けてください~よろしくお願いしますm(__)m

  • チケットぴあの発売開始日のチケット購入

    7月2日にチケットぴあ発売開始のチケットをとりたいのですが 特電とPコード予約電話番号があります 今まで電話で予約番号を取ってコンビニでチケット発券をしていましたが 発売日にあらかじめ電話をかけずに直接ピア店頭あるいはファミマでPコードを打ち込んでチケットを購入することは出来るのでしょうか? 教えてください

  • 初めて飛行機に乗ります。予約後、チケット代金は?

    飛行機に初めて乗る事になりました。 搭乗はちょっと先になりますが、携帯やPCでインターネット予約したら規定の条件に当てはまった場合、安くチケットを購入出来る場合もあるらしいので、 予約開始日も過ぎたし空きもある今のうちに希望する便を予約しておきたいのですが・・・ 今予約して、〇〇センターとかコンビニ等で、どのくらいの期間以内にチケット購入と支払いを済ませなくてはならないのか分かりますか? 今金欠で、往復チケット代金を払うのが厳しいのですが、早めに良い便の予約は取っておきたい!けれど金欠なのに、予約完了してすぐチケット発券と支払いしなくてはならないとなるならば・・うーんどうしよう(>_<)