• ベストアンサー

チケットについて

今日チケットを電話で予約したんですけど、受け取り期間までにコンビニで取りに行かなかったら、無効になるのですか?? 友達も予約で取れたので、私の取れた分は必要ないのですが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

今日のチケットというのは一般発売ですか? ファンクラブの先行予約とかだったら少々事情が違ってくると思いますが 基本的に、受け取り期限を過ぎると予約が無効になります。 もちろん取りにいかなかったらそのままで、電話がかかってくるということもありません。 ただし、どちらの予約の方がいい席かは調べることはできません。

gentille
質問者

お礼

もし請求されたらどうしようかと思いました・・・ とても安心しました。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#14286
noname#14286
回答No.2

チケット引き換え期間というのを言われたはずです。 それをすぎれば無効になり ソールドアウトされた興行なら、また誰かが買う事が できるようになったりします。

gentille
質問者

お礼

そうだったんですか!  てっきり請求されるもんだと思ってましたので、本当に安心しました。どうもありがとうございました!!!

• w-inty
回答No.1

多分なると思います。(興行主や公演によって変わる事もあるかと思いますが) ただし、その後その販売したところ(ぴあなど)ではチケットがとれにくくなるか、とれなくなるというマイナスがあるかもしれません。 電話ではないですが、チケットデリというところには 「申し込んで、とれて、購入しなかった場合、今後…」という記載があったと思います。 電話でチケット購入した事無いので自信は無いですスイマセン。

gentille
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 最初にあなたの回答を見てほっとしました。。ありがとうございます! いくら電話といえ予約する時注意しなきゃいけないですね^^ 回答どうもありがとうございました!!!