会う時間を作る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 告白後、なかなか会う時間を作ってもらえない場合、どうすれば良いのか悩んでいます。
  • 相手からの連絡が少なく、進展させるための方法がわかりません。
  • 1ヵ月に1度でも会う時間が欲しいですが、どうしたら良いのでしょうか?経験談やアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会う時間を作ってもらうには?

告白後、なかなか会う時間を作ってもらえません。 こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。 告白の返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。 一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。 すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。 あせっているわけではないのですが、進展させるためにはどうしたら良いのかわかりません。 できれば1ヵ月に1度くらいは、食事だけでも良いので会う時間がほしいです。 こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか? 告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか? 告白されたことを忘れてしまったのではないか?と思うときがあります。 30歳前後の女性に質問します。 体験談などがありましたら聞かせてください。

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127928
noname#127928
回答No.1

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」っていうのがすべてだと思います。相手があなたを意識してない、おそらく心の準備がなかったところにいきなり告白されたのではないでしょうか?告白の返事に対して時間を下さいといっているのに対して、質問者様はその間に食事に誘おうとしています。でも、その段階で二人きりで食事に行くということは、「そんな風に見られるようになった」くらいの気分じゃないと重すぎます。誘ったり、返事が必要なメールを送ったら「もう少し時間を下さい」って言ってるのに混乱させると思います。もし、食事してゆっくり自分を知らせたかったら、何度か食事に誘ってから告白するほうがよかったかもしれません。でも、それだと友達でなんて流されやすいですから白黒つけるには今回のほうがよかったとは思いますが。 メールをとめたら返事が来たと言うことは、相手は真剣に考えていると思いますし、あなたに失礼なことをするつもりもないんでしょう。でも「男性として見ていなかった相手をこれから見られるのかどうか。判断材料もない。かといって食事なんかしてしまうと断れなくなりそう」という女性としての直感とで、バランスをとるのに時間が必要なんだと思います。 食事の誘いではなくて、告白の返事を待ってる段階と認識して、どちらでも良いので気持ちがまとまったらお返事くださいとしたらいかがでしょうか。それで無視する方ではないような感じがします。毎月、二人で食事するのはそのあとで。もし良くない返事だったとしても、きっぱりしたものでなければ、そこから「友達として」という感じで食事からはじめたらよいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 30歳の女性に告白をしました。

    30歳の女性に告白をしました。 返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。 しかしなかなか会う時間を作ってもらえません。 こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。 一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。 すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。 あせっているわけではないのですが、1ヵ月に1度くらいは会う時間がほしいです。 こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか? 告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか? 30歳前後の女性に質問します。 進展させていくためにはどうしたらよいのでしょうか? 体験談などがありましたら聞かせてください。

  • 会う時間を作ってもらうには…?

    告白後、なかなか会う時間を作ってもらえません。こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。告白の返事は、「急にそんな風には見れないから…」でした。一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。あせっているわけではないのですが、進展させるためにはどうしたら良いのかわかりません。できれば1ヵ月に1度くらいは、食事だけでも良いので会う時間がほしいです。女性に質問します。こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか?告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか?告白されたことを忘れてしまったのではないか?と思うときがあります。

  • 会う時間を作ってもらうには…?

    告白後、なかなか会う時間を作ってもらえません。こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。告白の返事は、「急にそんな風には見れないから…」でした。1度こちらからのメールをとめてみたことがあります。すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。あせっているわけではないのですが、進展させるためにはどうしたら良いのかわかりません。できれば1ヵ月に1度くらいは、食事だけでも良いので会う時間がほしいです。女性に質問します。こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか?告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか?告白されたことを忘れてしまったのではないか?と思うときがあります。

  • 告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか?

    告白された相手からの連絡がなくなると気になりますか? 30歳の女性に告白をしました。 返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。 しかしなかなか会う時間を作ってもらえません。 こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。 一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。 すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。 あせっているわけではないのですが、1ヵ月に1度くらいは会う時間がほしいです。 こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか? 告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか? 30歳前後の女性に質問します。 進展させていくためにはどうしたらよいのでしょうか? 体験談などがありましたら聞かせてください。

  • メールの返信時間について

    食事のお誘いのメールを出しましたが、ふつうはどのくらいの時間で返事をするものなのでしょうか?私の感覚だと、○×どちらにしても早く返事をしなければと思うのですが…年齢によっても返信に対する意識が違うような気がします。年齢が高い層はメールを見たらすぐ返信をしなければと思いますが…若い人はどうなのでしょうか? 時間の感覚が違うのでしょうか? 若い方の意見を聞いてみたいです。

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな女の子のことで悩んでいます。 その子とは初めて遊んでからずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、相手からは何も・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でもあちらからも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 しかし、最近メール返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は3日返って来ませんでした。 けど遅くなっても返事はくれます。 また、早いときは10分くらいで返ってきます。 その子は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので詳しくきいてません。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、その子の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 またこちらから誘わないといけなかったのが、あちらから誘うようになってくれたり。 でもこちらからまず連絡しないとですが。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、私の行動力不足か、中々進展できません。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 今相手にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 あなたの体験談を教えてもらえませんか? 普段のアプローチの体験談とか。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    今好きな女の子のことで悩んでいます。 その子とは初めて遊んでからずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、相手からは何も・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でもあちらからも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 しかし、最近メール返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は3日返って来ませんでした。 けど遅くなっても返事はくれます。 また、早いときは10分くらいで返ってきます。 その子は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので詳しくきいてません。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、その子の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 またこちらから誘わないといけなかったのが、あちらから誘うようになってくれたり。 でもこちらからまず連絡しないとですが。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、私の行動力不足か、中々進展できません。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 今相手にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 あなたの体験談を教えてもらえませんか? 普段のアプローチの体験談とか。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • 告白、その後の対応について

    告白、その後の対応について 20代女性です。先日、好きな人に告白してしまいました。向こうからお誘いを受けて、初めて二人で遊びに行き、もちろん、告白するつもりじゃなかったのですが、あまりに楽しくて、お酒の勢いもあって、好きって言ってしまいました。相手からは、保留でした。(他に気になる人がいる)でも、社交辞令かもしれませんが、また遊びに行こうね、とは言ってもらいました。 私は、返事を急いでいるつもりはありませんが、これから彼の負担にならないように、彼にどう対応していけば良いのでしょうか?彼から連絡があるまで待つべきですか?女からガツガツ行くとひかれそうで… 私自身は、酔った勢いで言ってしまったこともあり、もう一度会ってちゃんと話したいです。でも、それって私の気持ちの押し付けになりますよね? ちなみに、別れたあと彼からお礼のメールがあって、私が謝りとこれからもよろしくと返信したきり、メールは来ていません。余談ですが、彼に食事代を返せていないので、それだけは早く返したいですが、メールの返信が途絶えてしまって、その事も伝えづらいです。(告白された相手から立て続けにメールが来たら、負担に思うんじゃないかと思い)

  • 女性の方に質問。やっぱりナンパ男はダメ?

    25歳男です。 最近ナンパした女の子がいるんですが、相手は23歳ですごいかわいいこなんです。 メールアドレスしか知らず、向こうから連絡が来ることはなく、こっちからメールを入れれば返ってくる感じです。 しかし、食事などの誘いメールを入れると返信がありません。 その他のメールは返ってくるんですが・・・ 遊びでメールの返信をしてるだけのように思えてきます。 やっぱりナンパ男は相手にされないんでしょうか? 女性の方に質問です。どういうふうに食事に誘われたらうれしいですか? できたら年齢を明記してお願いします。

  • 体験談等々聞かせてください!

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな子のことで悩んでいます。 その子とはこれまで数回ずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、相手からは何も・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 しかし、最近メール返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は3日返って来ませんでした。 けど遅くなっても返事はくれます。 また、早いときは10分くらいで返ってきます。 彼女は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので詳しくきいてません。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、彼女の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 またこちらから誘わないといけなかったのが、彼女から誘うようになってくれたり。 でもこちらからまず連絡しないとですが。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は彼女は性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、私の行動力不足か、中々進展できません。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 今彼女にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 あなたの体験談を教えてもらえませんか? それ以外にイベント以外のアプローチの体験談とか。 何かコメント、アドバイスお願いします。