会う時間を作る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 告白後、なかなか会う時間を作ってもらえない場合、どうすれば良いのか悩んでいます。
  • 相手からの連絡が少なく、進展させるための方法がわかりません。
  • 1ヵ月に1度でも会う時間が欲しいですが、どうしたら良いのでしょうか?経験談やアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会う時間を作ってもらうには?

告白後、なかなか会う時間を作ってもらえません。 こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。 告白の返事は、「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」でした。 一度こちらからのメールをとめてみたことがあります。 すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。 あせっているわけではないのですが、進展させるためにはどうしたら良いのかわかりません。 できれば1ヵ月に1度くらいは、食事だけでも良いので会う時間がほしいです。 こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか? 告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか? 告白されたことを忘れてしまったのではないか?と思うときがあります。 30歳前後の女性に質問します。 体験談などがありましたら聞かせてください。

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127928
noname#127928
回答No.1

「まだそんな風には見れないから、もう少し時間をください」っていうのがすべてだと思います。相手があなたを意識してない、おそらく心の準備がなかったところにいきなり告白されたのではないでしょうか?告白の返事に対して時間を下さいといっているのに対して、質問者様はその間に食事に誘おうとしています。でも、その段階で二人きりで食事に行くということは、「そんな風に見られるようになった」くらいの気分じゃないと重すぎます。誘ったり、返事が必要なメールを送ったら「もう少し時間を下さい」って言ってるのに混乱させると思います。もし、食事してゆっくり自分を知らせたかったら、何度か食事に誘ってから告白するほうがよかったかもしれません。でも、それだと友達でなんて流されやすいですから白黒つけるには今回のほうがよかったとは思いますが。 メールをとめたら返事が来たと言うことは、相手は真剣に考えていると思いますし、あなたに失礼なことをするつもりもないんでしょう。でも「男性として見ていなかった相手をこれから見られるのかどうか。判断材料もない。かといって食事なんかしてしまうと断れなくなりそう」という女性としての直感とで、バランスをとるのに時間が必要なんだと思います。 食事の誘いではなくて、告白の返事を待ってる段階と認識して、どちらでも良いので気持ちがまとまったらお返事くださいとしたらいかがでしょうか。それで無視する方ではないような感じがします。毎月、二人で食事するのはそのあとで。もし良くない返事だったとしても、きっぱりしたものでなければ、そこから「友達として」という感じで食事からはじめたらよいのではないでしょうか?