• 締切済み

妻の変化について教えてください

こんばんは、共に40代の夫婦で中学生が一人おります。 妻のことで急いで教えていただきたくてアドレスをとり、質問しましたので、よろしく願いします。 妻はセールスの仕事をしています。セールスの成績がよく、収入も多いようで、自分の身の回りの物や遊び代は自分で出していて、家計的にはありがたいのですが、最近、いろいろなことが気になって聞いたり、話し合ったりしていますが不安が増すばかりです。次のような具体的なことです。 1.以前と比べて服装や装身具が高級になっている(自分の収入から出しているけれど、この不況時代にどこかなじまない感じです) 2.香水も変わり、美容院の利用も増えている様子 3.職場の仲間たちとの食事会や飲み会が増えている(女性だけの会と言っている) 4.得意先の都合で仕事が遅い時間になり、帰宅が遅くなることが、多くなった(不況だから仕方いと思うけれど、不安です)。心配で携帯に連絡しても、出ないか留守電になっている。メールも帰ってこない。大分経ってから、商談中だから出れないし、返せないと云います。 5.休日の昼も、時々、商談があるからと出かけます。 職場の旅行に行きますが、昨日から2泊で温泉と紅葉の旅行に行っています。宿泊先は書いて行きましたが、夕刻、妻の親戚の不幸があり、連絡しましたが、留守電になっており、ホテルに伝言を依頼しましたが未だ、返事がありません。 6.夫婦の生活は、ここ1年半程、仕事で疲れたと云って応じません。しかし、心身ともに健康そうで、毎日、生き生きしています。 7.家で、携帯が頻繁にかかってきますが、仕事の話だからといって、一人のところで話しています。 携帯は仕事の情報があることを理由にロックがかかっています。 8.私と一緒に外出することを避けますが、娘とは喜んで出かけます。 いろいろと不安が胸をよぎりますが、このような状態は普通なことでしょうか。隠していることがありそうですか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#126630
noname#126630
回答No.4

携帯をロックしている時点でアウトです。 将来の事を考える時が来ているようですね。 冷静に奥さんに、将来どう生きて行くのか尋ねてみてください。 頑張ってくださいね。

hitan_kitan
質問者

お礼

どうやら、離婚も視野に入れざるを得ないようです。 先ずは、確実な調査をしてみます。 それで決めたいと思います。 有難うございました。

• mama4615
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 男性がいるのでしょうね。 セールスの仕事をしていて 服装や装身具が高級だったら 客は引きますよ。 それが普通じゃないですか? 一般的な服装をしているから 馴染みやすかったり、好感度アップだったり、じゃない? 高級品ばかりだったら 逆にこの時勢は反感でしょ。 仕事の情報ね、、、、同業者なら情報も管理したいけど そうじゃないなら話の内容を聞かれた所で変化は無いし。 顧客がメールを飛ばして来た所で 逆に昼間堂々と <仕事なの>って言えるから。。。 私なら ですが、、、仕事の情報があるからロック って事はしませんね。 昼間とか 頻繁に 労働時間外に家を空けるなら、その顧客のメールとか連絡とか ばっちり夫に聞かせますけど。。。 要らぬ誤解は受けたく無いし。 もしや 夫婦は既に破綻しているって事になっているのではないですか? だから 貴方との外出は控えたくて 娘さんとは出掛けられる。 近い将来母子家庭になる、、、位の感じなのだと思います。 仕事で疲れてる っていうなら 仕事を辞めさせたら良いじゃない? ずっとじゃないとしても お子さんが一人っ子であり、中学生でしょ? 受験があるのですから 受験が終わる迄は専業主婦で居て って頼んでも良いと思います。 だって、、、何となく男性の気配がするから。。。 相手にお金があるか、、、奥様に結構な所得があるから相手がお金目当てか でしょ? 専業主婦になれば 所得も無くなる、相手は去りますよ。。。 相手にお金があるなら 専業主婦になる事で 出歩くにも限度が出てきますしね。

hitan_kitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の方から見て男がいる様であれば、確実のようですね。 私は妻の仕事と体調で夫婦生活が遠のいていると思いましたが、違うようですね。 もしそうなら、もう妻を受け入れられませんし、そうでなければやり直すための努力をしたいので、調べます。 その結果で、ご指摘のような対応を行いたいと思います。 有難うございました。

• rodste
回答No.2

隠しているでしょう。 そういう時期もあるでしょうが、持続しそうなら、注意して、家庭にも配慮するように言いましょう。 まっすぐ不貞について尋ねてもいいでしょう。 探偵を雇うと結果がわかりますが、知らない方がいいかもしれません。 別れるなら、別れたあとの人生についても考えてはどうでしょうか

hitan_kitan
質問者

お礼

ありがとうございます。 隠しているとなれば、調べざるを得ません。 私は結婚してから他の男に抱かれた妻は妻として受け入れませんので、離婚しかありません。もし、自分がしてもそうされることは当然だと思います。 そうなれば、離婚も視野に入れて調査を入れます。 暗い気持ちいなりますが、いつまでも疑心状態は良くないので、進めます。

• wildthing
回答No.1

30代や40代位の女性はエロ盛りです。 一年半も夫婦の営みがないのに おしゃれにはより一層気合を入れていて 携帯はロックしていて 電話があったら 陰でこそこそ話してて 帰宅が遅い 休日で仕事と言って出かける 家族を置いて何泊かの旅行に行く しかも連絡に応じない。 99%不倫しています。 探偵を雇って証拠を確保しましょう。 奥さんに直接言うと もっと巧妙な手で隠れて会うようになりますよ。 探偵が探しにくい状態になりかねません。 >いろいろと不安が胸をよぎりますが、このような状態は普通なことでしょうか 普通ではありません。異常です。

hitan_kitan
質問者

お礼

やはり、異常ですか。 早速、証拠集めなどを進めてまいります。 ありがとうございました。