• 締切済み

『耳をすませば』のような小説はありますか?

ジブリのアニメ『耳をすませば』のような さわやかな恋愛系の小説はありませんか?

noname#122413
noname#122413

みんなの回答

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

原作はわかりませんが、映画版「時をかける少女」はとても爽やかでした。 きっと小説版も爽やかなはず!

noname#122413
質問者

お礼

ありがとうございますorz 時かけは小説は読んだことないんで 今度探してみます★>ω・

関連するQ&A

  • こんな小説ありませんか?

    小中高どれかの学生を描いた小説で、つぎのどれかに当てはまるような作品はありませんか? ・小中高校生の学校や家での日常を描いたした作品 ・小中高校生が夢に向かってがんばる作品 ・小中高校生の恋愛を描いた作品         です。 ジブリの「耳をすませば」見たいなかんじのやつがあればお願いします。

  • 耳をすませばの舞台は・・・

    ジブリアニメ「耳をすませば」の舞台となった地域はどこですか?

  • 映画さがしてます。

    ジブリの「耳をすませば」のような女性が主人公の恋愛アニメ映画を探してるんですけど、そうゆうのってありますか?

  • おすすめの小説を教えて下さい

    4月から通学方法が電車へと変わったため、間をぬって読める素敵な小説を探しております。 しかし、本屋さんなどで選ぼうとも、たくさんありすぎるため、どのようにして探していいか、よく分かりません。 そのため、皆様のおすすめの本を教えて下さいますと嬉しいです。 希望などもございますので、お暇な時にでもご回答をお願い致します。 【1】挿絵は大丈夫ですが、アニメ・漫画系の小説は苦手です 【2】↑と同じく、アニメ・漫画系を小説化したものも苦手です 【3】現代の日本の様子をかいたようなもの(病気・援助交際・引きこもり・拒食症・過食症・性問題など)も正直読みたくはありません 【4】好みと致しましては、ファンタジー系・夢のあるお話・涙もの・ジブリなど、が好きです などなど、私と同じ本の趣味の方、いらっしゃいましたら「この本がよかった」や「この本は胸を打たれた」などの素敵な小説をご存知でしたら、是非とも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • “耳をすませば”について

    こんにちは。 ジブリの“耳をすませば”は、京王線沿線の『聖蹟桜ヶ丘駅』周辺が モデルになっていると先日耳にしたのですが、本当なのでしょうか? 聖蹟桜ヶ丘駅周辺に実際行ったことがある方いらっしゃいませんか? 耳すまの風景がすごく好きなので、参考にされた土地ってすごく見て みたいなぁと思ってしまいました(*^-^*)

  • また買いたくなるような、面白い小説を探しています!

    私は今までアニメや漫画から→小説になったようなジャンルの小説ばかり読んできました。 ただ最近、アニメや漫画以外の小説も読んでみようという気になり、面白い小説を探しています。 (漫画&アニメ→小説ではなく、小説→アニメ&漫画がいいです) ついでにハマった、面白い、と感じた作品は「デュラララ」です。 個人的にどんなジャンルでも構いません。ただ、萌え系のジャンルはちょっと…(汗) あまり難しすぎる話も得意じゃありません。 最近興味をもったのは、「謎解きはディナーのあとで」です。テレビでも面白いと評価されていて、とても気になっています。 できればこの作品の感想なども教えて下さると嬉しいです。

  • 面白い小説はありませんか?

    笑える、泣ける、などの面白い小説ありませんか? アニメになっているものでもいいし、まだアニメになっていないものでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 切ない小説を探しているのですが、切ない小説にすると恋愛小説ばかりが出て

    切ない小説を探しているのですが、切ない小説にすると恋愛小説ばかりが出てきます。 オススメの切ない小説ありましたら教えて下さい。

  • あなたが好きな小説を教えてください!!!

    あなたが好きな小説を教えてください、 恋愛系が結構すきなので 出来れば恋愛系で♪ または一番衝撃を受けた小説を教えてください!(これは恋愛系じゃなくてOKです!)

  • 「耳を澄ませば」の舞台

    スタジオジブリの「耳を澄ませば」は聖蹟桜ヶ丘を舞台にしていると聞いたことがありますが、ラストの朝日を見た丘は実在するのでしょうか?実在するなら一度行って、みたいのですが・・・。