yahooのアイコン操作からyahooが開けない

このQ&Aのポイント
  • OSがXPのTopページ上にある「yahoo」のアイコンをクリックすると、操作するためのプログラムが関連付けられていないため、yahooが開けません。
  • フオルダオプション(コントロールパネル)からプログラムを関連付けるようにとの指示が表示されます。
  • 関連付けの手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooのアイコン操作からyahooが開けない

質問趣旨 OSがXPのTop page上にある例えば「yahoo」のアイコンをクリックすると、「操作するためのプログラムが関連付けられていないため、フオルダオプション(コントロールパネル)から プログラムを関連付けるように」と「指示表示」が出て、yahooが開けません。 一昨日までは、アイコンから正常に開いていました。 フオルダオプション(コントロールパネル)を開けても、何処を操作したら、プログラムの関連付けが出来るのか分りません。 そこで関連付けの手順を教えて下さい。 IEで直接URLを操作すれば、正常にyahooが開けます。 お気に入りからも、正常に開けます。 outlook excel paint word等のアイコンによる 一連の操作は正常です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jirokiki
回答No.1

>一昨日までは、アイコンから正常に開いていました 手っ取り早く、正常に動作していた時点まで、復元してみたら、いかがですか?

centranthera
質問者

お礼

こんな、簡単で有効なワザがあったのですね。 助かりました。  別の問題点も一挙に解決することが出来ました。 今後、この方法は大いに活用します。 ありがとうございました。