• ベストアンサー

センター試験 簿記

大学受験ではセンターで簿記を受験しても商業科の人じゃなと大学側に受験を認められないと聞いたのですが本当なのでしょうか? 私の学校は総合学科なので3年時に簿記を選択しました。 この場合センター試験で簿記を選択して受験できますか?

noname#150511
noname#150511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大学の制限の仕方のほとんどが一般入試では履修制限によるものです。 高校で何を履修したかで判定します。在籍学科での制限は、聞いたことがありません。 なお、募集枠は、学科指定のものはたまに見ますが、難関大は、履修による区別が多いみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的には大学別の対応になるので、 あなたの志望する大学が認めてくれるかどうかになります。 募集要項が出ていればそれで確認すれば済むことだし、 出ていなかったり不明であれば大学に直接電話して確認して下さい