• ベストアンサー

バイクの新品タイヤ

バイクの新品のタイヤは表面に何か着いていてよく滑りますが、 走って皮むきをするのではなく、タイヤを着ける前とか走行前に皮むきをする方法はありませんか? サンドペーパーで擦るということをしても大丈夫ですか? 何か皮むき用かそれに適したグッズはありますか? よろしくお願いします。

• HEROES
  • お礼率93% (192/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

表面についてるワックスみたいなものを落とすならスポンジやたわしに洗剤を付けて洗ったらどうでしょう。皮むきにはなりませんけど、滑りの原因はかなり落ちると思います。

HEROES
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

• jn1llg
回答No.2

サンドペーパーで削るって言うのも昔から行われている方法ですね 特に問題はないはずですよ

HEROES
質問者

お礼

ありがとうございます。