• 締切済み

キヤノンのMG6130の不具合で(新品購入)

山岡(@weba033)の回答

回答No.2

キャノンとはそういうところです。新製品を沢山出しますが、その何割かは販売しながら テストしています。ですから、内容は同じですが、改良品に新しい番号をつけて販売している ようです。私もカメラを購入してサービスステーションと私の手元を何べんも往復して一度も 使用できず、l根負けして、捨ててしまいました。解決方法は販売店にいって他のメーカー 品と交換するのが最適な方法です。

関連するQ&A

  • 「キヤノン製品」MG6730 エラー表示

    「キヤノン製品」についての質問です。 機種 MG6730 サポート番号 1403 「プリンターヘッドの種類が違います。」  と表示されます。 特に、部品など変更していません。 こちらで、何か作業をすれば、 修復可能でしようか?   昨日質問させて頂きましたが、 MG6530も印字ズレで、買い替えが必要 との回答頂き、2台同時に不具合で、 困っています。   宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canonプリンター不具合

    MG7130の複合機を使用しています。 エラーナンバー 5100 がでます。 用紙ローラーのクリーニングはスムーズです。 紙づまりも解除できていますが、いざ、印刷となるとものすごいガリガリ音が出て紙づまりしエラーになります。インクカートリッジのせいなのでしょうか?一見何の問題も無いようにみえますが…。 インクカートリッジが高額で(汗)この度は 互換性の物にしたのですがそのせいでしょうか?一応適応機種は確認したので大丈夫かと思いましたが…。サポートセンターへ連絡するなどして修理に出すしかないのでしょうか?

  • MG6930で、1660エラーがでます。

    MG6930を使ってます。 サポート番号1660が出ます。 インク残量は、有るので、一度カートリッジを外して、 もう一度、セットしなおすと直り、しばらくすると、また、同じ症状がでます。 インクを換えてみるべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 今年(2010年)9月にキヤノンのix7000(A3ノビ対応の大型イン

    今年(2010年)9月にキヤノンのix7000(A3ノビ対応の大型インクジェットプリンタ)と新製品のpixus6130(複合機タイプのインクジェットプリンタ)を購入しました。 理由はもともと会社でDTPの仕事をしている者なのですが個人でもやろうと思い立ったために 周辺機器を揃えようとしたためです。 2台とも、もともと名刺サイズにカットしてある用紙の印刷が可能とのことだったので 早速印刷してみるとかなりズレて印刷されてしまうのです。 ix7000は表面だけでもかなり(3ミリくらい)ずれますし、6130のほうは表面はズレないのですが、 裏面印刷すると、やはり3ミリくらいズレます。 しかも、ちょっとずつズレるのではなくバラバラ。 そこでキヤノンのサポートセンターに何度か問い合わせて、給紙ローラーのクリーニングをしてみたり、 キヤノン純正の両面印刷マット紙を購入してみたり、紙やインク、時間など、かなり手間暇かけた あげくにキヤノンのほうで一度送り返してほしいということだったので1週間くらい前に送り返しました。 それで本日戻ってきて、「確かに動作がおかしかったのでキャリッジユニットとゆうのを取り替えてテストした結果、うまく印刷されるのを確認できたので発送します。」という書類とともにかえってきました。 しかし、さっそく名刺の両面を印刷してみると、裏面がやはり3ミリくらいズレるのです。 キヤノンに送り返したのは6130だけで、これからix7000も直してもらおうと思っていたのに 大ショックです。 もう2台とも購入してから一ヶ月以上経つのにまともに印刷できないし、お金と労力ばかりかかるだけで辟易してしまいました。 そもそもキヤノンの新品を大手のヨドバシカメラで購入したのに、なんで送り返す送料が自己負担なのかも疑問だったりします。 キヤノンのサポートセンターの人はどうも、その場しのぎの回答しかしてくれてないようなのですが (電話での相談) どうすれば本質的な改善、版ズレしない印刷(あと、できたら送料くらいはキヤノンにもってもらいたいのですが) ができるでしょうか? あくまでもサポートセンターの人と根気よく話すしかないのでしょうか? それともキヤノンの製品はあきらめてエプソンの製品でも購入するしかないのでしょうか。 正直お金はないのですが、キヤノンに対する不信感はもうマックスです。 どなたか良い案があれば教えて下さい。何卒よろしくお願いいたします。

  • MG6930で印刷しょうとすると紙が吸い込まれない

    MG6930で印刷する時、普通紙では普通に印刷できますが、名刺用用紙(紙厚0.20mm)に印刷しようとすると、サポート番号1008が表示され、用紙を吸い込んでくれません。 今までは同じ用紙で印刷ができたのですが、最近印刷できなくなりました。 用紙トレイを引き抜き、紙を入れなおしたり、枚数を増やしたりしても同じです。 紙の吸い込み能力が劣化しているのでしょうか? 個人で処置する方法があればお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930 インクカートリッジ取り替え時の不具合

    CANON MG6930 のインクカートリッジ 370PGBK-XLを取り換えました。 ランプが付かず1750のサポート番号が表示され正常に動作しません。 カートリッジのふぐあいかとおもい、購入店で取り替えてもらえましたが同じ状況です。 こんな経験をお持ちの方はいますか? どのように対応されたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MG6330(USB接続)につきまして。

    MG6330(USB接続)です。三日ほど前に「サポート番号6000」という表示が出て、いきなり使えなくなりました。印刷もコピーも何もできません。寿命かと考え、専用インクが大量にあること、慣れていることから同じMG6330の中古を購入しました。先程、ドライバーをインストールし使える状態になったようですので、早速印刷してみたところ、同じくサポート番号6000」が表示されました。これは紙詰まりや排紙トレーの前に障害物があった際に表示されるエラーのようですが、紙詰まり等はない状態です。どういう状態が考えられますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330のPGBK認識不能について

    MG6330についてお尋ねします。PGBKのカートリッジを新品に交換してもカートリッジを認識できないと表示され、カートリッジのランプの点灯しません。他の色については問題なくランプも点灯しています。 対処法があればご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • [TS5430][新品で電源入らず]

    ネットでTS5430を購入したのですが、段ボールから出して電源をいれたらサポート番号5011のエラーが出て使用不可です。電源を入れ直す、インクカートリッジを設置する、といった処置をしたのですが、だめでした。明日、仕事で使用する資料の印刷を考えていたのですが、困り果てています。解決策はありますでしょうか。 解決しない場合、購入後一度も使用していない状態での初期不具合なので公的機関の消費者センターへの問い合わせも考えています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330 トラブル

    MG6330プリンタで、電源を入れるとサポート番号:6000が表示される。紙ずまりとかででるメッセージらしいが、多分、最初に排出フタが自動で開かなくなったためだと思われます。どうすればいいかわかる方、返答願います。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。