• ベストアンサー

ありですか?

東京(西東京)に住んでる人間(彼女の家に挨拶行く時)に、東京駅で買った東京たまごを手土産とするのはおかしいでしょうかね? 明日伺うのに、時間が無く急遽購入してしまったのですが・・良く考えたら、地方の方へのお土産品だから、まずいかな・・?と不安になってしまいました。。 一緒にご飯食べたりするぐらいの面識はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguro-
回答No.4

東京の人が東京土産を口にすることは少ないわけだし、私は面白いと思いますけど。 貰う側だったら、確かにちょっとユニークな人だとは思います。 なにせ手土産ですから、なんであれもらって悪い気はしません。 手土産って、気持ちです。 折角だから、おいしく食べてもらいたい。ですよね。 その心に反しているなら、別のものにすべきでしょう。

その他の回答 (3)

• 2181
回答No.3

なんとでも言えるでしょ 「以前、食べて美味しかったから」「友人にすすめられて」など お土産を渡す際に「つまらない物ですが」と言うのは間違いと知っていますよね、ならば逆を突けば『そうかな』と思われます

• butamimi
回答No.2

そりゃまずいでしょ。 それが、どんなお菓子かは、お互いわかっているんだし。 いい大人が、「間抜けか」「バカにしているのか」と思われるでしょう。 前述の方も書かれた通り、急いで買いに行く。 もしくは、明日、早朝に会う訳ではないでしょうから、早めに出て買いましょう。

• larrymiz
回答No.1

東京たまご:あなたが、まずいと気が付いたら、やめて代わりを探しましょう。東京23区内なら、夜十時ぐらいまでなら、なんとかなるし、明日朝一番で、東京駅界隈で探しましょう。