• ベストアンサー

ありですか?

東京(西東京)に住んでる人間(彼女の家に挨拶行く時)に、東京駅で買った東京たまごを手土産とするのはおかしいでしょうかね? 明日伺うのに、時間が無く急遽購入してしまったのですが・・良く考えたら、地方の方へのお土産品だから、まずいかな・・?と不安になってしまいました。。 一緒にご飯食べたりするぐらいの面識はあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)
回答No.4

東京の人が東京土産を口にすることは少ないわけだし、私は面白いと思いますけど。 貰う側だったら、確かにちょっとユニークな人だとは思います。 なにせ手土産ですから、なんであれもらって悪い気はしません。 手土産って、気持ちです。 折角だから、おいしく食べてもらいたい。ですよね。 その心に反しているなら、別のものにすべきでしょう。

その他の回答 (3)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

なんとでも言えるでしょ 「以前、食べて美味しかったから」「友人にすすめられて」など お土産を渡す際に「つまらない物ですが」と言うのは間違いと知っていますよね、ならば逆を突けば『そうかな』と思われます

  • butamimi
  • ベストアンサー率29% (51/173)
回答No.2

そりゃまずいでしょ。 それが、どんなお菓子かは、お互いわかっているんだし。 いい大人が、「間抜けか」「バカにしているのか」と思われるでしょう。 前述の方も書かれた通り、急いで買いに行く。 もしくは、明日、早朝に会う訳ではないでしょうから、早めに出て買いましょう。

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.1

東京たまご:あなたが、まずいと気が付いたら、やめて代わりを探しましょう。東京23区内なら、夜十時ぐらいまでなら、なんとかなるし、明日朝一番で、東京駅界隈で探しましょう。

関連するQ&A

  • 都内のアンテナショップで私の東北の手土産を買い

    私は東北の人間で都内に住んでいます。 今度彼氏の両親へ挨拶へ行くのですが その際都内のアンテナショップで私の東北の手土産を買い 私のはどうなのでしょうか? 東京で買った地方(地元)のお土産でも変に思われないですか?

  • 家族と食事

    こんばんは。 一年半程付き合っている彼(24)の家族での食事に『彼女も呼べば?』と私(24)も誘われ、明日行くことになりました。 彼の両親とは、お家に付き合いの挨拶をしに行ったので面識はあります。(あまりお話は出来ませんでしたが…) 初対面の時↑はカーディガンにスカートという格好で、手土産もお邪魔してから渡しました。今回は居酒屋というコトなのですが、洋服など考慮したほうが良いのでしょうか?また手土産はどのタイミングで渡せば良いのでしょうか? また何か気を付けた方が良いことなどあれば教えていただけると助かります。

  • 仙台の友達へのお土産

    仙台へ遊びに行き、友達の家に泊まるので、手土産を持って行きたいと思うのですが、 何がお薦めでしょうか?(2泊する) 今更、東京名物…という気もしますが、せっかくだから、地方では 買えないようなモノがいいとは思っています。 本人は「東京ばなな」かチーズケーキと言っていましたが、 旦那と子供(高校生♂)が居ます。 新宿か東京駅で買って行こうと思っていますが、 迷っています。。。

  • 彼の母親と初めて会います。

    結婚を考えている彼の母親と初めて会います。彼の父親は長く単身赴任していて、家には彼と母親だけで住んでいます。だから、彼の母親は息子が大好き。いつもメールのやりとりをしていて、デート中も「あなたたち明日も仕事なんだから早く帰りなさい」とメールしてくるくらいです。彼も母親の性格は分かっているので、一緒に食事なんか行くはずないので、まずは彼の家に遊びに行き、挨拶だけしてみようと提案してきました。 早速、明日彼の家に行くことになりましたが、手土産はどんなものを持っていけばいいでしょうか?

  • 彼のおばあさまにご挨拶に行きます。御仏前には・・・?

    少し長くなりますが、皆様のご経験などをお伺いしたいです。よろしくお願いします。 先日、双方の両親に挨拶をすませ、食事会で顔合わせもすませました。 明日、先日お会いできなかった彼のおばあさまにご挨拶に行くのですが・・・。 遠方に住む私の実家に手土産をもっていくかを相談しましたら、私の両親は『手土産ではなく御仏前へお供えをもっていくように』といいます。風呂敷につつんで・・・。(彼のおばあさまは彼のご両親と同居。先日の彼の実家への挨拶には手土産を持っていきました。) 私の両親の言うことは、正しいと思っています。ただ、私の家には仏壇がなく、私はお葬式も1度しか経験がなくて仏壇に手を合わせる風景をほとんど見てきていません。また風呂敷を使ったこともなく風呂敷を使う場にも見たことがほとんどなくて、経験したことのない、仏壇・風呂敷という2つのことに私は不安になってきました。 お仏壇のあるご実家へご挨拶にいかれた方、いつのタイミング(結婚前、後)でお仏壇に手を合わせたりされましたか? また、お供えなど持っていかれましたか?風呂敷は使われました? お家によって考え方もあると思いますが、お話を聞かせてください。

  • 彼女親に挨拶!

    こんにちは。 明日彼女の両親に結婚の挨拶に行く予定です。お力を貸してください。 時間 彼女のお父さんが仕事から帰るのが7~8時ごろ。はじめから先方に合わせるつもりでいたので、その時間に行こうと思います。世間一般とは時間が違うでしょうけど、しょうがないので気にしていません。 服装 やっぱりスーツですか!? (逆に自分の親に合わせるときは自分は何を着ればいいのですか?) 手土産 何度も家でごはんをごちそうになったこともあるので、改めていくのは緊張しすぎて口から心臓が出そうです。なにか持っていったほうがいいんでしょうか?ゼクシィには好きなものを持って行けと書いてました(汗) 食事 彼女と夕方に会って一緒に家に行くつもりです。明日はほんと挨拶だけにしようと思っていますが、食べて行けと言われる可能性大です。「挨拶に来たので結構です・・・」云々と断っていいものでしょうか?(ぶっちゃけると、ごはんによばれるのは苦手です) セリフ 「娘さんをください」とは間違ってもいいません。「結婚しようと話し合って決めました」くらいがいいかなと思っています。娘を持つ親の世代の方がいらっしゃれば、このセリフはいかがでしょうか。これといったものがないのは十分承知しています。なにかにすがりたい気持ちになってるので許してください。 どういうことを聞かれるんでしょう?年収とかですか?さっぱり見当がつかないので答えの準備もできないです。。 どんなことでも結構です。経験者の皆さんの貴重なアドバイスをお願いします!

  • 名古屋の義両親に持っていく手土産、オススメ教えてください

    タイトルの通りですが、名古屋に住む主人の両親に渡す手土産を探しています。 義両親は60才くらいです。 どんなものが喜ばれるのでしょうか?? 洋菓子にするか和菓子にするか・・それとも夕飯時に一緒に出せるゴハン系とか?? 考えたらわからなくなってきてしまいました。。。 前まで「東京ばなな」を買って帰っていたのですが、もう飽きられてしまったみたいで。。。 名古屋であまり見かけないもので、新宿・渋谷・東京駅近辺で捜しています。 区外でもいいです。 予算は~¥3000くらいまで考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼の親への結婚報告

    いつもお世話になります。 日曜に彼の家へ結婚報告の挨拶をしに行く事になりました。 彼の両親とはちょくちょく出かけたり、ご飯も食べさせてもらったりとそれなりに仲良くさせてもらっています。 改めて挨拶という事で、どうしたらいいのかちょっと 困っています(^^;) 手土産にお菓子か何かを持っていこうとは思っていますが、彼の両親に私から何か話しをするべきなんでしょうか? 彼に任せて、横にいるだけでいいんでしょうか?

  • 東京駅でランチ

    東京駅で昼ごはんを考えてます。卵と牛乳アレルギーの息子がいるため、アレルギー除去対応ができる昼食場所を探しています。隣接の百貨店があればそちらでもかまいません。 時間がないためウロウロできないし、地方からの旅行のため詳しい知り合いもいません。 どなたか詳しい方がおられましたら教えていただけるととても助かります。よろしくお願いいたします。

  • 彼母に初めて会うのですが、教えてください。

    付き合って半年になる彼がいます。 彼は一人暮らしのアパート住まいだったのですが、 二世帯住宅を建てて、そろそろ引っ越します。 まだ彼の親との面識がなく、 私が遊びに行くとなると、バッタリ会う事になる思うので、 「今度来る時にあいさつしてね」と言われ、もちろんするつもりです。 私を親に紹介して、顔と名前を知ってもらうのが目的で、 結婚の報告ではありません。 こういう場合は、初めましての挨拶だけで手土産などは不要ですか? いずれは結婚できたらと思う相手なので、親との初対面で失礼のないように したいです。 両親の居る所へ上がるわけではなく、 彼の部屋に行く際に、敷地内で顔を合わせて挨拶するという感じになると思います。 両親の家には上がらないにしても同じ敷地内ですし、 彼の家には上がると思いますので、 手土産を持って挨拶くらいしたほうが良いのでは?とも思うのですが。 結婚の報告でもないので、大げさになったり重くなったりしないか心配です。

専門家に質問してみよう