落合監督の子供さんの記事って?

このQ&Aのポイント
  • 落合監督の子供さんの記事の内容やタッチについて興味があります。
  • 記事は親子関係や野球に関すること、女性問題や家庭内の不和などの可能性があります。
  • タブロイド週刊誌や夕刊紙で目にした記事が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪趣味で恐縮ですが、落合監督の子供さんの記事って?

プライバシー、野球に関係ない、ノゾキ趣味のようで悪趣味だと、自分でも質問するのを憚り恥ずかしいのですが・・・ 電車で読まれていた週刊誌?タブロイド夕刊紙?だったかも、よく分りませんが、チラッと座席で読んでおられ見かけた記事が、その後、心に引っ掛かり気になっております。 <質問> ユニークな落合監督ご夫妻のご子息であり、どんな記事・内容なのか興味&気になりますので・・・ (記事の表現を見た感じでは好意的なタッチではなかったように思います) ご存知なら、簡単に内容を教えて頂けませんでしょうか。 *親バカぶりの皮肉記事? *野球センスとかでしょうか?(長嶋さんや野村さんのJrみたいに野球界を目指してるのでしょうか) *それとも、女性問題とか家庭内の不和・親子けんか? <注> 何事も無い、単なる落合監督の追い落とし関連とか中傷捏造記事だったら、本質問をスルー下さい(自主的に削除します)。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

落合博満中日ドラゴンズ監督のご子息、落合福嗣さんは現在タレントおよびコラムニストで活躍されている方です。 落合福嗣 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E5%90%88%E7%A6%8F%E5%97%A3 中身としては、その落合福嗣さんが結婚したという、ただそれだけのハナシです。 落合福嗣さんはなかなか強烈なキャラでテレビのバラエティ番組などにも出ていました。 2004年の中日優勝に選手でもないのにビールかけに参加していたり(しかも当時未成年)、2ちゃんねるに本人自ら登場したり、とにかくかなりの非常識人です(それを好意的にとる人とそうでない人が大きく分かれるのは言うまでもないです) 現在は週刊誌にコラムを連載しています。先日の日本シリーズも「ユーストリーム」という動画サイトで乗っかり企画をしてたり、いろいろ活躍していますよ。一タレントとして。 落合福嗣さんはキャラとして、かなりぶっとんでますので、皮肉も中傷もさらりと流してしまうような性格です。 その辺は父の落合博満さんとそっくりです。やはり天才の息子は天才ということでしょうか。いろんな意味で(^^; ちなみに落合福嗣さんの結婚相手は、落合監督を知らないというより中日ドラゴンズすら知らないような野球ド素人さんだった、ということみたいです。 また落合福嗣さんの「伝説」は検索するとたくさん出てきます。ほとんどが2ちゃんねる的なタッチですので好き嫌いはあると思いますが、ご興味があれば一度検索してみるといいと思います。

lions-123
質問者

お礼

大変詳細な情報や報道内容のご紹介を賜りまして、誠に恐縮に存じます。 小生の下種な好奇心に対し、ご丁寧なご回答を頂戴して、申し訳なく、ありがたく、心より感謝とお礼を申し上げます。 有名人のご子息と言うのも大変ですね・・・ 親の七光りと批判する人のスケープゴート・標的にもされるのですね。 私には、福嗣さんの小さい頃の、失礼だが、新弟子検査を受けるのか? と言う頃のイメージしか記憶がなかった。 でも、チヤホヤされず、頑張っておられるのですね・・・。 また、大学野球を練習嫌いで辞め、プロボーラーを目指して、その後に見切りプロ野球の世界に・・・ そして、神主打法と言う独自のスタイルで3冠王に輝いた。 その落合選手の活躍・最近では中日ドラゴンズの監督としてのセリーグ制覇・・・ そんな落合氏・中日ドラゴンズを知らない方が居られるとは、不思議だと思いビックリしてます。 貴重な情報や参考URLをお教え頂き、心より感謝とお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 0621p
回答No.2

落合の息子が結婚する事をネットで生中継で発表したらしいですね。 仕事は一応タレントらしいですが特に活躍してるわけでもなく(少なくとも私は全然見ません)、落合の息子ってだけで生きてるようなところが批判を浴びてるようですが。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >落合の息子が結婚する事をネットで生中継で発表したらしいですね。 仕事は一応タレントらしいですが特に活躍してるわけでもなく(少なくとも私は全然見ません)、落合の息子ってだけで生きてるようなところが批判を浴びてるようですが。 そうですか・・・ 他所様の慶事であり、目出度い事に、マスコミもチャチャを入れなくても良いのにと思いますが。 まぁ~落合さんも有名税でしょうか? てっきり、日本シリーズでの敗戦や采配を巡り、年棒の高さとマスコミ対応への不満からの、落合さんへの監督の座を駆逐する為のキャンペーンでも始まったのかと勘違いしてました。 これで、パワフル伸子夫人に加え、スネカジリの扶養家族だったご子息が、自立&結婚されたのであれば、少しは気が楽に、夫人のプレッシャーも分散するかも・・・ (三女傑・伸子と言われる、落合伸子夫人 ・菅伸子夫人・小泉伸子元総理の姉) 早速の情報を頂戴致しまして、心のモヤモヤ・蟠りがスッキリしました。 誠にありがとうございました。

• walktkd
回答No.1

数日前、テレビの新聞記事紹介のコーナーでみましたが、「落合さんの息子が結婚する(彼女ができた?)が相手の女の子がお父さん(落合監督)の事を殆ど知らなかった(野球に興味なしかジェネレーションギャップ的意味かはわかりません)」という話しでした。 多分その記事じゃないでしょうか?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >「落合さんの息子が結婚する(彼女ができた?)が相手の女の子がお父さん(落合監督)の事を殆ど知らなかった(野球に興味なしかジェネレーションギャップ的意味かはわかりません)」という話しでした。 お目出度いニュースだったのですか・・・それは良かった、おめでとうございます。 邪推して、変な好奇心で質問した、私の品格・人間性を恥ます。 (反省・自戒と三冠王を知らないとは、そんなに昔になってしまったのかと驚きです) 早速の情報提供を頂戴し、誠にありがとうございました。