落合監督の子供さんの記事って?

このQ&Aのポイント
  • 落合監督の子供さんの記事の内容やタッチについて興味があります。
  • 記事は親子関係や野球に関すること、女性問題や家庭内の不和などの可能性があります。
  • タブロイド週刊誌や夕刊紙で目にした記事が気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪趣味で恐縮ですが、落合監督の子供さんの記事って?

プライバシー、野球に関係ない、ノゾキ趣味のようで悪趣味だと、自分でも質問するのを憚り恥ずかしいのですが・・・ 電車で読まれていた週刊誌?タブロイド夕刊紙?だったかも、よく分りませんが、チラッと座席で読んでおられ見かけた記事が、その後、心に引っ掛かり気になっております。 <質問> ユニークな落合監督ご夫妻のご子息であり、どんな記事・内容なのか興味&気になりますので・・・ (記事の表現を見た感じでは好意的なタッチではなかったように思います) ご存知なら、簡単に内容を教えて頂けませんでしょうか。 *親バカぶりの皮肉記事? *野球センスとかでしょうか?(長嶋さんや野村さんのJrみたいに野球界を目指してるのでしょうか) *それとも、女性問題とか家庭内の不和・親子けんか? <注> 何事も無い、単なる落合監督の追い落とし関連とか中傷捏造記事だったら、本質問をスルー下さい(自主的に削除します)。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

落合博満中日ドラゴンズ監督のご子息、落合福嗣さんは現在タレントおよびコラムニストで活躍されている方です。 落合福嗣 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E5%90%88%E7%A6%8F%E5%97%A3 中身としては、その落合福嗣さんが結婚したという、ただそれだけのハナシです。 落合福嗣さんはなかなか強烈なキャラでテレビのバラエティ番組などにも出ていました。 2004年の中日優勝に選手でもないのにビールかけに参加していたり(しかも当時未成年)、2ちゃんねるに本人自ら登場したり、とにかくかなりの非常識人です(それを好意的にとる人とそうでない人が大きく分かれるのは言うまでもないです) 現在は週刊誌にコラムを連載しています。先日の日本シリーズも「ユーストリーム」という動画サイトで乗っかり企画をしてたり、いろいろ活躍していますよ。一タレントとして。 落合福嗣さんはキャラとして、かなりぶっとんでますので、皮肉も中傷もさらりと流してしまうような性格です。 その辺は父の落合博満さんとそっくりです。やはり天才の息子は天才ということでしょうか。いろんな意味で(^^; ちなみに落合福嗣さんの結婚相手は、落合監督を知らないというより中日ドラゴンズすら知らないような野球ド素人さんだった、ということみたいです。 また落合福嗣さんの「伝説」は検索するとたくさん出てきます。ほとんどが2ちゃんねる的なタッチですので好き嫌いはあると思いますが、ご興味があれば一度検索してみるといいと思います。

lions-123
質問者

お礼

大変詳細な情報や報道内容のご紹介を賜りまして、誠に恐縮に存じます。 小生の下種な好奇心に対し、ご丁寧なご回答を頂戴して、申し訳なく、ありがたく、心より感謝とお礼を申し上げます。 有名人のご子息と言うのも大変ですね・・・ 親の七光りと批判する人のスケープゴート・標的にもされるのですね。 私には、福嗣さんの小さい頃の、失礼だが、新弟子検査を受けるのか? と言う頃のイメージしか記憶がなかった。 でも、チヤホヤされず、頑張っておられるのですね・・・。 また、大学野球を練習嫌いで辞め、プロボーラーを目指して、その後に見切りプロ野球の世界に・・・ そして、神主打法と言う独自のスタイルで3冠王に輝いた。 その落合選手の活躍・最近では中日ドラゴンズの監督としてのセリーグ制覇・・・ そんな落合氏・中日ドラゴンズを知らない方が居られるとは、不思議だと思いビックリしてます。 貴重な情報や参考URLをお教え頂き、心より感謝とお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.2

落合の息子が結婚する事をネットで生中継で発表したらしいですね。 仕事は一応タレントらしいですが特に活躍してるわけでもなく(少なくとも私は全然見ません)、落合の息子ってだけで生きてるようなところが批判を浴びてるようですが。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >落合の息子が結婚する事をネットで生中継で発表したらしいですね。 仕事は一応タレントらしいですが特に活躍してるわけでもなく(少なくとも私は全然見ません)、落合の息子ってだけで生きてるようなところが批判を浴びてるようですが。 そうですか・・・ 他所様の慶事であり、目出度い事に、マスコミもチャチャを入れなくても良いのにと思いますが。 まぁ~落合さんも有名税でしょうか? てっきり、日本シリーズでの敗戦や采配を巡り、年棒の高さとマスコミ対応への不満からの、落合さんへの監督の座を駆逐する為のキャンペーンでも始まったのかと勘違いしてました。 これで、パワフル伸子夫人に加え、スネカジリの扶養家族だったご子息が、自立&結婚されたのであれば、少しは気が楽に、夫人のプレッシャーも分散するかも・・・ (三女傑・伸子と言われる、落合伸子夫人 ・菅伸子夫人・小泉伸子元総理の姉) 早速の情報を頂戴致しまして、心のモヤモヤ・蟠りがスッキリしました。 誠にありがとうございました。

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.1

数日前、テレビの新聞記事紹介のコーナーでみましたが、「落合さんの息子が結婚する(彼女ができた?)が相手の女の子がお父さん(落合監督)の事を殆ど知らなかった(野球に興味なしかジェネレーションギャップ的意味かはわかりません)」という話しでした。 多分その記事じゃないでしょうか?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >「落合さんの息子が結婚する(彼女ができた?)が相手の女の子がお父さん(落合監督)の事を殆ど知らなかった(野球に興味なしかジェネレーションギャップ的意味かはわかりません)」という話しでした。 お目出度いニュースだったのですか・・・それは良かった、おめでとうございます。 邪推して、変な好奇心で質問した、私の品格・人間性を恥ます。 (反省・自戒と三冠王を知らないとは、そんなに昔になってしまったのかと驚きです) 早速の情報提供を頂戴し、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 落合監督とCBC

    日本シリーズは、好ゲームの連続で野球の醍醐味を味わっています。 ここの質問で知ったのですが、CBCが落合たたきをしているとか。地元のメディアが、地元唯一の野球チームの監督をバッシングするとは、おかしなことですね。 落合監督が、マスコミに対して協力的でないというのは、わかりますが、局あげてとなると理解できません。 実際は、どのような状態なのでしょう。 そして、名古屋の人は、中日を日本一に導こうとしている落合監督を受け入れていないのでしょうか。よろしかったら、教えてください。

  • 落合福嗣さんの近況

    プロ野球中日ドラゴンズの落合監督の長男、落合福嗣さんの近況を教えてください。野球をやったやめたとかいろんな話が出ていますが、実際はどうなのでしょうか? 偉大な三冠王のご子息ですので近況が気になります。

  • なぜ名監督になれないのですか?

    落合博満、王貞治、野村克也、川上哲治、 と常勝軍団を作ったスラッガーたちですが、 たいていのスラッガーが名監督になれるのですが、 なれない人もいます。 この違いはなんなのでしょうか? スラッガー 田淵、掛布、長嶋、山本浩二 などは名監督になれませんでしたね。 この違いはなんなのでしょうか? 頭が悪いということでしょうか?

  • 落合福嗣

    落合監督の息子、落合福嗣について質問です。彼は、国学院高校に入学し野球部に所属していたと聞いたのですが、彼の高校野球の成績を知っている方いますでしょうか?

  • 楽天の野村監督と名誉監督

    こんにちは。 私は、プロ野球については、テレビのプロ野球ニュースで情報を得るのみです。 ところで、これまでに楽天(現)の野村監督って、長島茂雄さんをあまり良くは思っていないように感じる場面があったように思えます。 何かについてのコメントや比喩(揶揄)で、長嶋さんのことを出した時などにそう感じたのかもしれません。 長島さんは、日テレでは、終身名誉監督などと言われていますが、 私は、その表現もなんだか造語ぽくて、野球ファンと自分との温度差を感じます。("終身"まで付けなくても。。つか、なんだ終身て?) そこにきて、野村監督のあっさり名誉監督受諾保留。 http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20091012-OYT1T00094.htm 野村監督の中に、オレは長島とは違う。野球=巨人であり長島という風潮に対する反骨精神があるのでしょうか?  

  • 落合采配「3で割って考えろ」?

    最近、中日・落合監督の大ファンの友人の影響で、「落合監督」になってからの采配や言動をネットで見たりしてます。中でも面白かったのは「野球は3で割って考えるスポーツ」という説に基づき、例えば相手先発ピッチャーがエースの場合、敢えて中日側のエース陣はぶつけずに「2つ勝ちに行く采配」をするということでした。その他、「3で割って考えること」を含め、独自の采配ぶりはないでしょうか?今から少しでも知って来年の応援へ繋げて行きたいです。どの辺のサイトや記事を見てればよいのでしょうか?ご存知の方がいらしたら宜しくお願いします。

  • 9回1アウト立浪代打、落合監督はあきらめたのか?

    個人的には弱小貧乏野村楽天vs読売スーパー金持ちジャイアンツ かノムさんも認める奇策の天才落合中日ドラゴンズの 日本シリーズ決戦を見てみたかったのですが、実現しませんでした。 昨日セパ両リーグのCSをみていて思ったことがあるのですが、 楽天対日ハム戦でノムさんは試合の終盤でもないところので 一昨日(昨日から数えて)先発した岩隈を使いました。 楽天は0勝3敗なのでもし昨日の試合に勝っても残り3連勝しなけれ ばCSを制して日本シリーズ出ることは出来ないのであの場面で 岩隈を使うのはかなり危険というか賭けだったのかもしれませんが、 是が非でもCSを制して日本シリーズに進出したいという強い 意思を感じました。 一方中日は1勝3敗で昨日かてばひくっり返してCSを制する 可能性は十分にあったと思うのですが、9回表点差はありましたが 1アウトで落合監督は今期限りで引退する立浪を代打に送りました。 私はあの場面をみてて『落合監督はもう諦めて立浪に花を持たせたのかな? いやそれとも百戦錬磨のベテラン立浪なら何とか後につなげて 活路が見えてくると考えてるのか?どちらだろう?』と思いました。 立浪も結局凡退しましたが、試合はまだ終わってないにも関わらず スタンドのファンの声援に頭を下げて答えていました。 試合後のインタビューで落合監督は『伸びしろのある負け方 だったので来年に繋げていきたい』というようなコメントを 出して、もう気持ちは来期に切り替わっているようにも取れる 発言に感じました。 一方ノムさんは『敗戦監督にも話を聞くのかい?』と すべて手は尽くし万事休すというような印象を受けました。 あくまで私の個人的な感想ですが。 まぁ落合監督は来年も続投、ノムさんは今期で解任という 立場の違いもあったのかもしれませんが。 落合監督が何故あの場面で立浪を代打に起用したのかは 落合監督に聞いてみるしかないのですが、野球ファンの皆さんは どのように感じましたが?

  • プロ野球の監督って必要(重要)ですか?

    プロ野球の監督って必要(重要)なんでしょうか? 以下、私が疑問を持った理由です。 1.年間130試合以上行われるのですから、必然的に地力のあるチームが勝ち星を重ねる気がする。 (監督よりも怪我や疲れを防止する技術コーチやフィジカルコーチの方がよっぽど役にたっているのではないのでしょうか?) 2.一発勝負の高校野球であれば、監督も重要な役割を担う気がする。  (予選から全ての試合に勝利する必要がありますよね) 3.また、サッカーやNBAなどはチームの調子が悪い場合は監督の交代などもよくあり、それによってチームの調子が上がる場合も多々あります。 しかし、プロ野球のシーズン中の監督交代と言うのは聞いたことがありません。 (逆に言うと野球の場合は監督を交代しても調子が上がる要因にならない?) 4.これは長嶋ファンの方には申し訳ないのですが、長嶋元監督のような人が監督業務を遂行できることを考えると ”自分でもできるんじゃないか?”と正直、思ってしまいました。(野村監督のような人ならともかく) 以上です。初めての質問でしたので、質問が幼稚になっているかと 思いますが回答、ご指摘、お願いします。

  • あなたが、野球チームの監督なら?

    野球大好きな、ドラゴンズファンです。(≧▽≦) 妄想で、ドリームチームを作ったら… (≧∀≦) なんて、考えてしまいました。 因みに、僕が監督なら、こんなメンバーを選考します。(^_^) 1番 センター イチロー  2番 ショート 立浪和義 3番 サード 長嶋茂雄 4番 ファースト 王貞治 5番 ライト 松井秀喜 6番 セカンド 落合博満 7番 レフト 秋山幸二 8番 キャッチャー 野村克也 9番 ピッチャー 野茂英雄 です。(≧∀≦) 皆さんなら、どんな人選をされますか? 理由もあれば、教えて下さい。(^_^)ノ

  • おれが監督だ!

    おはようございます。質問させて下さい。 今年のプロ野球はジャイアンツの長嶋さんが辞めて、原監督に代わり、あの阪神に男星野さんが監督として就任、今オープン戦を戦っておりますね! そこでプロ野球ファンの皆様に質問です。ひいきの球団で貴方が監督として采配をふるうとしたら、どのように戦い自球団を優勝(日本一)に導きますか? 我が球団こそ、優勝候補(日本一)だと自身満々のご意見お待ちしております。                   Jack

専門家に質問してみよう