• ベストアンサー

妊娠検査薬について

私は今回の生理予定日前からずっと吐き気や体のだるさなど他にも色々な症状が出て、生理も1週間遅れてありましたが、色が茶色っぽくて、少量でした。そして3日ぐらいで終わってしまい、今もまだ吐き気や体のだるさ、眠気があります。 なので、妊娠検査薬で検査をしようと思いますが、友達が陰性が出ても妊娠していた事があると言っていました。 陰性でも妊娠してらっしゃった方がおられるのかなと思い質問させて頂きました。 妊娠については色々と調べたりしていますが、詳しい事や、ハッキリとした知識がないので、よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

妊娠検査薬を、規定よりも早めに使った場合などは、そういう事(陰性でも妊娠していた)はありえます。 また、生理だとおもっていたものが、実際は生理ではなく「不正出血」や「着床出血」だった場合には、「生理がきたと思っていたのに、妊娠していた」という事はあります。 ただ、既に質問主さんは生理予定日を10日以上過ぎているようですから、今から検査してまだ「陰性だけれど妊娠していた」という可能性は、ごく少ないかと思います。 妊娠検査薬の仕組みは、お母さんの体が妊娠中だけ分泌する「hCGホルモン」というのを検出します。 このhCGホルモンは、着床後だんだんと濃度が濃くなっていき、一定濃度以上にならないと検査薬で検出できません。 この為、「規定よりも早めに検査した」とか、「排卵日が思っていたより後ろにずれていて、結果として妊娠した日が予想よりも遅かった」際に、 「妊娠しているけれど、hCG濃度がまだ低すぎて、検出できなかった」という事がおこります。 しかし、例えば普段生理がとっても順調な方が規定日以降に検査した場合等は、ほとんどありえません。 市販検査薬は、産婦人科での検査と同じくらい、とても精度が高いです。 参考にどうぞ: http://www.ikujizubari.com/

kikidta
質問者

お礼

すごくよくわかりました。ありがとうございます! 今妊娠検査薬で検査して陰性だったら、可能性は低いんですね。 本当にありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。 妊娠検査薬と結果について質問させていただきます。 私は生理予定日前から吐き気や体のだるさ、腰痛、腹痛などの症状が出て、吐き気は初めてだったので、変だなぁと思っていました。 一昨日から生理のような出血は始まったのですが、吐き気が直らず、前回の生理は1日目→茶色い少量の出血 2日目→赤色の生理のような出血(普段より少量)3日目で終了 だったので、妊娠検査薬で検査してみようと思いp-チェックsという妊娠検査薬で検査をしたら… 生理予定日1週間後からの使用だと気づきました。結果は陰性でした。でも生理予定日からまだ1週間を過ぎていないので確実な結果ではないのかがわからず、妊娠検査薬で陰性だったのに妊娠していた方はいらっしゃるのかなどを知りたく質問させていただきました。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬についてのですが、いつから正確に使用できるのでしょうか?? 最後の8月16日の性交から約2週間後(8月29日)に、妊娠検査薬を使用したのですが、結果は陰性でした。 ですが、生理予定日は8月18日前後です。 1週間位なら遅れる事はたまにあるのですが、今回はもう今の時点(9月2日)で2週間も遅れています。 基礎体温もつけていませんし、元々生理前も生理中も、特有の症状はあまりありません(生理痛・眠気・食欲が増すetc・・・) 今のところの体調は特に変わりはないと思います。 強いていうなら、エアコンをかけているにも関わらず体が熱い。 暑くて目が覚める時がある。 位でしょうか??? 8月29日に試した妊娠検査薬の陰性結果の信頼性はいかがなものなのでしょうか???

  • 妊娠してないのでしょうか?

    妊娠希望者です。 11/8から生理があり、周期は26日で一定しています。 基礎体温は測っていません。 12/3 少量の出血(薄い赤)が1度だけあり、止まってしまいました。 12/4 少量の出血(薄いピンク系)と茶色の水っぽいオリモノが    1度づつ出て止まってしまいました。    その後は通常のオリモノが多めに出ています。    チェックワンファストは陰性でした。 普段、生理前出血がありますが、拭く際にティッシュにつく程度で、今回ほど量はないです。 この出血は着床出血ではないのでしょうか?? 妊娠検査薬で陰性の場合は妊娠の可能性はないのでしょうか?? 妊娠初期症状の眠気、熱っぽさ、乳首痛、吐き気などは一切ありません。 2年ほどタイミングをはかっており、毎回撃沈しています・・・ 回答宜しくお願いします!

  • 妊娠検査薬で陰性

    妊娠検査薬で陰性 いつもお世話になっています 14日が生理予定日でした 今日になってもこないので先ほど検査しましたが陰性でした 昨日から少量の茶色のおりものが少し下着につく程度のものが出ていたので、これは妊娠しているのではと思い検査しました あきらかに生理とは違うかったので妊娠していると思いこんでいました 妊娠していれば出産希望です そして茶色のおりものもとても気になります 先月の生理が17日で、仲良くした日は25日 29日の2日です 私のように生理予定日に検査して陰性だった方おられますか?

  • もしかして妊娠??

    8月26日に生理が来ました。だけど今回はいつもと違っていて、最初は色が薄い真っ赤の血が出たかと思ったら次の日からは茶色っぽい血が出てきました。いつもなら一週間以上続くのに今回は4日で生理が終わってしまいました。しかも体温が下がる事なく3週間高温期が続いています。 あと、体が熱く、だるくてものすごく眠くて少し動いただけでも疲れてしまいます。体も全体的にむくんでいます。 生理は来たけど、もしかしたら?って思い検査薬で調べてみましたが陰性でした。 妊娠している可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠?病気?

    はじめまして、さっそく質問させていただきます。 排卵日時期と思われる日にsexしました。 ゴムなし外出しです。 その後1週間くらいしてごく少量の出血がありました。 生理最終日くらいの少量で、色は茶色っぽいのが 3~4日くらい続きました。 出血があってからさらに1週間くらいして だるさ、眠気、食欲不振(無理して食べようとしたら 吐いてしまいました)、肌荒れなどが 起こりはじめました。 生理は3週間くらい遅れています。 「妊娠?」と思って検査してみたのですが陰性。 陰性がでても妊娠の可能性はあるのでしょうか? ただ生理が遅れていて、体調不良がかさなっただけ? それとも何かの病気?? とても不安です。。。 仕事が忙しくて病院に行く暇もなく、 こちらに相談させて頂きました。 病院に行けるのは早くても2週間後。。。 できるだけ多くの回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬では陰性ですが

    妊娠検査薬では陰性ですが 妊娠の可能性はありますか? 前回生理開始日5/22 今回生理開始予定日6/22(ルナルナ) 排卵日6/8(ルナルナ)、周期31日 仲良しした日5/20、5/23、6/7、6/20、6/22 生理が遅れて5日目です。 生理開始予定日に開始日から使える妊娠検査薬で検査しましたが陰性…その後遅れて3日経ち、1週間後から使える検査薬で検査しましたが陰性。 恥ずかしながら基礎体温は計っていませんでした。ですが、ここ2週間程体がポカポカして平熱より0.5~1℃高めです。生理痛のような下腹部痛や、腰痛があります。胸は張ってませんが、乳首に触れると痛いです。(普段生理前は胸が張り、乳首痛はありません)吐き気などはありません。 生理開始予定日を過ぎてから風邪をひいたようで、鼻水(鼻をかむと血がつきます)と咳がでます。 知人にこの症状を話したところ、ほぼ同じ症状で生理開始予定日から2週間後に妊娠が発覚したそうです。 そう聞くと、まだ可能性はあるのかな…と期待してしまいます。 陰性から陽性になった方、私と同じ症状があり妊娠した方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 妊娠可能性は?

    妊娠可能性は? はじめまして。妊娠希望のものです。 いつも生理痛はひどいのですが、今回は予定日までに、吐き気や頭痛、お臍の下あたりが少し痛む、眠気、体のだるさなどいろいろな症状がありました。 今まではこのような症状がなかったので、もしかして!!と思っていましたが…。 生理…? いつもより色が濃いくて、体のだるさや眠気がひどいのですが…。 もぅ今回は妊娠の確率はありませんかぁ? 妊娠した方で私と同じ症状だった方はおられないですかぁ?

  • 生理なんでしょうか?

    こんにちは、誰か同じ体験をした方や分かる方いませんか? 長くなりそうなので簡単に書きます(´・ω・`) 前回生理が10/30~11/2でした。 11/6に彼との性行為があり。 11/15が排卵日でした。 11/24.25に少量の茶色のおりもの。 11/30が今回の生理予定日。 生理は来ませんでした(;_;) 生理予定日2日前頃から!! 下腹部痛(重い感じ)、頭痛、吐き気、胃のむかつき、眠気、お腹のチクチクとした痛み、体の火照りなどの症状。 早いと思いましたが、生理予定日に一週間後から使える妊娠検査薬使用で陰性。 一週間過ぎた今日、急にお腹がキューっと痛み5秒程動けませんでした、その後すぐにトイレに行くと少量ですが出血していました、生理が来たと思いましたが、それ以降はごく少量の茶色のおりものだけで、キューっとする、お腹の痛みも無く、チクチク感と少し気分が悪いくらいです。 これは生理でしょうか? 毎回ある生理前の胸の張りはありません‥‥ 妊娠してるとしたら、出血はヤバいですよね?‥

  • 検査薬陽性から陰性になっても妊娠していますか?

    妊娠しているかどうか聞きたいです。 生理予定日から2週間たちましたが、生理きません。 もともと生理不順なので今回も遅れてるだけかなぁと思ってたのですが、生理予定日から数日後に茶色の出血が少量3日間ぐらいありました。 それで、3日前に妊娠検査薬を試してみた所、一回目は陽性(朝に検査し、線はくっきりとでました)反応がありました。しかし、次の日また試すと、陰性(夜に検査しました)でした。今日もう一回違うので試すと、終了線がでて少したってからうっすらと線がありました。 これってどうなんでしょうか?妊娠しているんでしょうか? 基礎体温は測っていません。 似たような経験された方やアドバイスいただける方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう