• ベストアンサー

もしかして妊娠??

8月26日に生理が来ました。だけど今回はいつもと違っていて、最初は色が薄い真っ赤の血が出たかと思ったら次の日からは茶色っぽい血が出てきました。いつもなら一週間以上続くのに今回は4日で生理が終わってしまいました。しかも体温が下がる事なく3週間高温期が続いています。 あと、体が熱く、だるくてものすごく眠くて少し動いただけでも疲れてしまいます。体も全体的にむくんでいます。 生理は来たけど、もしかしたら?って思い検査薬で調べてみましたが陰性でした。 妊娠している可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> しかも体温が下がる事なく3週間高温期が続いています。 1番最近の性交後3週間たっているということであれば、 検査薬の結果を信用していいと思います。

関連するQ&A

  • 生理が遅れているのですが、これは妊娠でしょうか?

    妊娠を希望しています。 生理周期は30日ですが、高温期が8~9日と短いです。 生理は毎月決まった日にち(1にち前後するくらい)にきますが、現在一週間生理が送れています。体温もつけていますが、まだ高温のままです。体も少しだるさを感じるので、妊娠を期待しているのですが、市販の妊娠検査薬を使っても陰性でした。排卵日から妊娠週数を計算すると今は4週1日だと思います。 検査をする時期が早かっただけなのか、それとも生理が遅れているだけなのか、気になって仕方ありません。 それと、先ほど茶色っぽい血の混じったおりものが少しだけトイレットペーパーにつきました。一度ではなく、2度ほどです。 これは生理の前兆なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠?でも・・・

    妊娠希望の30代既婚です。 最終生理7/28~で周期は28~34日です。 8/11~12日に排卵痛あり、12日より高温期のようです(基礎体温を計れていなかったのですが、体は寝起きから温かかったです)。 仲良ししたのが8/7、10、14です。 最近1年くらい、高温期13日目にリセットしています。 ここ1週間の基礎体温は36.60~80です。今朝(高温期13日目です)も36.75℃でした。まだリセットしていません。 8/20~茶色のおりものがあり、昨日止まったものの今日は若干あります。 8/21~23と毎朝一の尿でチェックワンファストを試しましたが、いずれも陰性です。 Q1,来週になっても高温期&リセットせずなら、検査薬を使ってみようと思いますが、高温期12日目で陰性でその後陽性になったというケースはありますか? Q2,妊娠していないのに生理が遅れることってありますか?(高温期の考え違いってことでしょうか?) ご回答よろしくお願いします。

  • 高温維持のまま生理も止めちゃう強烈な想像妊娠

    高温期10日目から感じたことのない体調変化を感じて、いつもなら生理の前触れかと諦める方向で気持ちを切り替えるところなのですが、なぜか今度こそは違うと強く期待して、初めての想像妊娠してしまいました。 3日 高温期10日目   フライング検査 陰性 5日 高温期12日目   フライング検査 陰性 6日 高温期13日目   茶色のおりもの 少し下着に付くだけ 7日 高温期14日目   午前中茶色の出血がポタポタと落ちる。ナプキンには付かない程度              この時点で「生理か・・想像妊娠だった」と思い知ったのですが、今日になってもずっとダルさ、吐き気、イライラが消えません。 おまけに今朝(高温期15日目・いや生理2日目ですね)の体温はまだ高温のままで、昨日の夜から出血まで止まってしまって、今日は血を見ていません。 こんなことって・・・良くあることなのでしょうか? 原因はやはり思い込みの想像なんでしょうか? 経験したことのある方のお話聞けたら頭でも体でも納得してドバッっと出血してくるでしょうか。 心からリセットできなくてモヤモヤしています。

  • まだ妊娠している可能性はありますか?

    今日で生理が一週間遅れています。(34日目) 今までは生理周期は28日で、基礎体温を測りはじめてから6年経ちますが 遅れた事は2回しかありません。(+1・2日程度) いつもは、低温期が14日~16日、高温期が12日~14日ですが今回は、 低温期が19日、高温期が15日目です。 仲良くした日は、妊娠可能と思われる時期では、15日と21日です。 (可能性が低い時期では11日、24日) 生理予定日+1日目に一週間目から検査可能な妊娠検査薬を使用し、陰性。 今日、生理予定日からの検査薬で検査し、陰性。 生理前の様な下腹部が重い感じがしており、検査薬も陰性だった為、 昨日旦那に「生理が来る気がする」と伝えると「え~」と、残念そうな答えでした。 今回は妊娠している可能性は低いと思っているのですが、まだ妊娠している可能性は残されていますか?

  • 妊娠の可能性

    初めまして。 妊娠の可能性について お聞きします。 先月の1月30日(予定日は29日)に 生理がきましたが、 いつもの生理の血は 3日で終わり4日目からは 終わりかけの 茶色のおりものがでました。 不安になり、生理が終わる頃 検査薬をしたところ "陰性"でした。 それから8日、14日、16日と 彼氏と仲良く(中だし)しました。 排卵予定日は14日でした。 そして昨日(21日)から トイレに行き用をすまし拭くと 薄い血が少量つき しばらくしてまた拭くと 茶色のおりものがつきました。 今日になり、 またトイレに行くと 下着が汚れるくらいの 茶色のおりものが ついていました。 基礎体温は計っていませんが 先程、体温を計ると 普段より高温でした。 まだ茶色のおりものが出てから 2日しか経っていないので 検査薬は使っていません。 このような症状は 妊娠の可能性が あるのでしょうか。 それとも、何かしらの 病気なのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を 聞かせてください。 ちなみに、妊娠希望です^^

  • 妊娠の可能性

    妊娠を望んでいるのですが、お互いの生活が合わずなかなか難しい状態です。また私も高温期があったりなかったり、あっても高温期の期間が短く妊娠しにくい体です。まだお互い20代なのでしばらく自然に授かればと思っており、30になってもできないようなら治療することになっています。 今回は月経周期2日目に仲良くしただけです。排卵が14日目~17日目にありました。今は32日目に入っているのですが、生理はきません。通常の周期は30日から40日なのですが今回はいつもより早く排卵があったため高温期が15~18日間続いています(いつもは10日間前後)。昨日妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 検査薬は生理予定日の1週間後か仲良くしてから3週間後とあったのですが、まだ早すぎでしょうか? でも妊娠の可能性は低いですよね。

  • 妊娠希望者です。茶色いおりものについて

    妊娠を希望しているものです。こちらで何度か質問させて頂いているものですが、また気になる事があったので質問させて頂きます。 前回の生理が、8/13から6日間あり、排卵検査薬を使用して陽性が出た8/27と8/29に性交をしました。生理周期は28~30日で、今月の生理予定日は9/10~9/12です。 いつもは高温期が長くても11日位なのですが、今回12日続いていたので一昨日の9/9の朝一の尿で妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 その5時間後に茶色いおりものっぽいものが出てすぐ止まりました。 下記に症状をまとめてみましたので見てください。 9/9 ・基礎体温=高温36.83度(高温期12日目)    ・昼頃茶色いおりものっぽいものが少量出て一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/10 ・基礎体温=高温36.79度(高温期13日目)    ・午前中に同じような茶色っぽいおりものが少量出て、夜は少し赤い血のようなものが混ざっていたが一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/11 ・基礎体温=36.53度いつもの低温期よりは少し高いが高温期よりは低め    ・また今日も午前中に茶色いおりものっぽいものが少量出てまたすぐ止まりました。    ・気になったので生理予定日1週間後から使える(Pチェック・S)妊娠検査薬をしようしたところ、目を凝らして傾けたりしてやっと見えるような、うっす~らとした線が出たような気がします・・・(多分、陰性だと思います) で、今もまだ生理はきていません。いつも生理予定日の数日前から生理痛のようなものがあるのですが、今月も1週間前くらいから生理痛のようなものがあったのですが、だんだん減ってきていたのですが、昨日あたりからたまに生理痛のような痛みがあります。 長くなってしまいましたが、気になっていることは、この3日間茶色いおりものっぽいものが少量出たこと。いつもは、このような症状はないのですが、茶色いおりものっぽいものが出てもすぐ生理になったりしていたので、この3日間続いているので、もしかして妊娠していたらなぁ・・・と、期待しちゃってます。 で、このような症状が続いたことがないのでもしかして妊娠していれば早めに病院に行ったほうがいいのか悩んでいました。 ただ、まだ生理予定日位なので早すぎますよね・・・明日の朝、また体温が高温になったら検査薬をしてみようと思ってます。 このような症状があった方いらっしゃいますか?このような症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか?大変、長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。    

  • 妊娠?!

    ・予定より1週間以上早い出血 ・鮮血ではなく茶色っぽい血(出始めはちょっとこげ茶色) ・出血から3日目の朝から基礎体温が上がった ・その後も高温期が続く ・いつもより出血量が少ない(約半分くらいの量) このような症状で妊娠されたかたいますでしょうか??ちなみに今は、生理5日目ですが、妊娠検査薬はマイナスでした。

  • 妊娠していたらいいのですが・・・

    こんにちは☆ 何度かお世話になっています、28歳の妊娠を希望している者です。 今、高温期14日目なのですが以下の体温で妊娠の可能性は低いのでしょうか? 周期16 36.07(低温期最終日) 周期17(高温1) 36.27(排卵検査薬陽性) 周期18(高温2) 36.41 周期19(高温3) 36.64 周期20(高温4) 36.71 周期21(高温5) 36.65 周期22(高温6) 36.62 周期23(高温7) 36.90 周期24(高温8) 36.77 周期25(高温9) 36.79(妊娠検査薬陰性) 周期26(高温10) 36.86 周期27(高温11) 36.83(妊娠検査薬陰性) 周期28(高温12) 36.88 周期29(高温13) 36.67(妊娠検査薬陰性) 周期30(高温14) 36.66 妊娠検査薬では陰性反応、体温も下がっているので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、いつも高温期が10日程と黄体機能不全気味の私です。低温期の体温は36.01~36.38です。 しばらくして生理になれば(残念ですが)スッキリするのですが、妊娠の可能性が低く、このまま高温期みたいな状態が続いて生理が来ないととても不安になってしまいます。 この体温ではやっぱり妊娠している可能性は低いでしょうか? 何か他に原因があるのでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    今月生理が1週間遅れていたし、高温期が続いていたのでもしかして妊娠?と期待して検査薬をしてみましたが、結果は陰性。 ちょっと落胆していた所に生理のようなものが来てさらに落ち込みました。 だけどその生理が少しいつもと違ったので、色々調べてみたら着床出血という可能性にまだ期待しているのですが、どうなのか教えてください。 生理中なのに高温期が続いたこと、そしていつもに比べて血の色がきれいな赤色だったこと、そして3日で終わってしまったこと(いつもは6日くらい)で少し当てはまるかな?と思ったのですが・・・。 でも普通生理予定日の10日後に来るものなのでしょうか?? そして、その生理のようなものが終わってから3日たった今日もう一度検査薬をしてみましたがやっ ぱり結果は陰性でした。 ただ基礎体温の計り方が悪いだけで、やっぱり普通の生理だったのでしょうか??

専門家に質問してみよう