• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の可能性)

妊娠の可能性は低い?生理遅れで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を望んでいるけれど、生活の合わず難しい状況です。
  • 高温期の周期が短く妊娠しにくい体質です。
  • 月経周期2日目に関係があったが、生理が遅れていて、妊娠の可能性は低いかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • now77
  • ベストアンサー率38% (72/188)
回答No.2

私も毎月検査薬とにらめっこを続けているので、 お気持ちとてもわかります。 検査薬の時期については、こちらの質問の、#4の方の 回答がとても分かりやすかったので、ご参考にされては いかがでしょうか。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1567933

sakurararan
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変分かりやすく参考になりました。 妊娠の可能性は低いと分かっていながらも期待してしまいます。気持ちを共有できる方がいらしてとても心強いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>排卵が14日目~17日目にありました。 なぜ分かったのでしょうか?? それなら、生理の2日目に行為をしていたとしても、残念ながら、妊娠はしないでしょう。 >今回はいつもより早く排卵があったため高温期が15~18日間続いています。 排卵が早まったのなら、生理もその分早まります。 排卵より±14~16日で生理が来るんですよ。 昨日(31日目)に検査されたようですが、行為から3週間経っていますので、陰性反応が出たのなら、妊娠してないと思いますけど・・・。

sakurararan
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎体温をつけ続けいているので排卵日など大体のリズムは見当がつきます。 精子の寿命が5日前後ということも、また通常の人は排卵から約2週間で生理が来ることも知っていますが、私の体の場合ここまで高温期が続くことがなかったもので期待してしまいました。 期待せず来るべき生理を待つことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    最終月経が9月26日からで、10月17日に病院へ行き排卵検査をしたら排卵されていないと言われました。いつも、30日周期でちゃんと生理が来るのに、今回まだ来なくて高温期が続きます。検査薬は陰性・・・まだ早いんでしょうか?妊娠じゃなく違う病気ですかね??心配です。

  • いつから高温期?妊娠反応はいつ頃でる?

    妊娠希望(34歳)です。月経周期は24~31日。 今回の低温期が、36.3℃前後のいつもより低体温でした。(いつもは低温期は36.58℃前後くらいです。)でも婦人体温計が壊れていた可能性があったので、新しく婦人体温計を買い検温し始めました。 月経周期 18日目36.67 19日目36.74 20日目36.63 21日目36.62 22日目36.60 23日目36.65 24日目36.72 25日目36.76 26日目36.78 27日目36.77 28日目37.02 いつも婦人科で排卵時期を診ていただいてて月経周期14日目、15日目、に仲良しするようにしています。 あと、8日目、19日目にも仲良ししました。(今回の排卵時期は婦人科には行きませんでした) 今回いつからが高温期なのかわからず、妊娠検査薬(チェックブルー)で28日目で陰性でした。 毎回ほとんど高温期間は12日間でその後生理が始まります。 生理予定日一週間後から判定可能と書いてあったので、31日目プラス7日、待ってから再検査したら確実に結果がわかるのでしょうか?  まだ生理がくる感じもなく、最近気持ち悪いのが続いているので妊娠しているのかどうか気になります。 わかりづらい文章ですみませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠だと思ったのに…

    昨年、一昨年と2回の流産経験をし 現在、妊娠希望している者です。 生理周期がいつもは30日前後なんですが 今日で、37日目、高温期が17日目です。 ほぼ妊娠してると思って妊娠検査薬で検査したら 陰性でした。。。。 生理の2週間前が排卵日だと思ってたのですが 高温期にはいってから排卵日ということも 有りなんでしょうか? いつが、排卵日にあたるのか分からなくなりまして…

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 妊娠していたらいいのですが・・・

    こんにちは☆ 何度かお世話になっています、28歳の妊娠を希望している者です。 今、高温期14日目なのですが以下の体温で妊娠の可能性は低いのでしょうか? 周期16 36.07(低温期最終日) 周期17(高温1) 36.27(排卵検査薬陽性) 周期18(高温2) 36.41 周期19(高温3) 36.64 周期20(高温4) 36.71 周期21(高温5) 36.65 周期22(高温6) 36.62 周期23(高温7) 36.90 周期24(高温8) 36.77 周期25(高温9) 36.79(妊娠検査薬陰性) 周期26(高温10) 36.86 周期27(高温11) 36.83(妊娠検査薬陰性) 周期28(高温12) 36.88 周期29(高温13) 36.67(妊娠検査薬陰性) 周期30(高温14) 36.66 妊娠検査薬では陰性反応、体温も下がっているので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、いつも高温期が10日程と黄体機能不全気味の私です。低温期の体温は36.01~36.38です。 しばらくして生理になれば(残念ですが)スッキリするのですが、妊娠の可能性が低く、このまま高温期みたいな状態が続いて生理が来ないととても不安になってしまいます。 この体温ではやっぱり妊娠している可能性は低いでしょうか? 何か他に原因があるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

     こんにちは。妊娠希望の27歳主婦です。  タイトル通り、妊娠の可能性について教えてください。同じような質問はあったのですが、いてもたってもいられなくて・・・。  今日で高温期17日目だと思います。月経周期はかなり不規則で、35日~60日位です。  基礎体温  4/4  36.25(排卵日?)(仲良し)  4/5  36.57  4/6  36.55  4/7~4/10  36.67~36.87をうろうろ  4/11~4/20 37.03~37.09をうろうろ  4/21 37.23(17日目)  という具合です。フライングで4/15に検査薬(予定日1週間後~のもの)を試したところ陰性でしたが、  ・いつもの高温期時よりも体温が高い(通常37.03度が1回位)  ・いつもの生理前より胸が痛い気がする  ・生理前に腰が痛くなったことはないが、今回は痛い  ・足の付け根が痛む  ・昨日あたりから胃がムカムカする    という点で妊娠しているかな?と期待しています。  よろしくお願いします。  

  • 妊娠しているのでしょうか?

    高温期が16日続いています。 いつも高温期が短く10日ほどで生理が来てしまうのですが、今回はまだ来なく高温期がつづいています。しかも通常の高温期では36.8以上になることはなかったのですが、今回は37.0以上になることも2日ありその後も36.7以上の高温が続いています。 高温期13日目にフライングで妊娠検査薬(アメリカ製)を試しましたが、陰性。 本日16日目も妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 生理予定日からは2日遅れています。 排卵後からは、生理前の下腹部痛のようなのが時々あるのと、とにかく眠いです。 これってどうなんでしょうか? 妊娠しているのでしょうか?

  • 生理がこない・妊娠?

    最後の生理が8/26にきて6日間続きました。 性交したのは9/12~20の間4・5日、中だしした日もあります。(お互い妊娠を望んでいます) 次回予定日(28日周期)は9/22(今日)だったけど、生理はきません。 先月の基礎体温は排卵後に高温期がきて、約1週間は高温期の層。そして生理日に低温期にはいるといった綺麗に2層に分かれているのに、今月のグラフは低温期のまま一定にそろっています。 無排卵なだけなのか、妊娠しているのか不安で検査薬で検査しましたが陰性でした。 まだ、検査するのは早かったかな。昨日あたりから体調も不安定で、微熱・胸の張り・腰の痛み・胸やけ・ゲップがあり、 おりものが多く、臭いもいつもと違うのは妊娠と関係あるのでしょうか?深く考え過ぎて生理が遅れる事も考えられるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 用紙サイズが不一致と出続ける、たまに印刷されたと思ったら文字が斜めになる
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
  • 関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう