• ベストアンサー

妊娠?!

・予定より1週間以上早い出血 ・鮮血ではなく茶色っぽい血(出始めはちょっとこげ茶色) ・出血から3日目の朝から基礎体温が上がった ・その後も高温期が続く ・いつもより出血量が少ない(約半分くらいの量) このような症状で妊娠されたかたいますでしょうか??ちなみに今は、生理5日目ですが、妊娠検査薬はマイナスでした。

noname#10827
noname#10827
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

予定より早い、鮮血でない、出血後体温が上がった、量が少ない…ということから、排卵出血かも?と思いました。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html 体温上昇後の出血だと、着床出血かも…ということも考えられますが。時期的にはこちらの方かも、とも思うのですが(生理予定日よりも早めに来るらしいです。でも、こちらだと妊娠検査薬が反応することが多いらしいので…)。 もし、心当たりが…ということであれば、高温期が14日以上続くようでしたら、再度妊娠検査薬を使ってみてはどうでしょう。 参考になれば幸いです。

noname#10827
質問者

お礼

どうも有難うございました。心当たりはあると言うか子作り中なんですが、このようなケースが初めてで戸惑ってしまいました。病院で調べてもらいます。

noname#10827
質問者

補足

>体温上昇後の出血 というのがあったのですが高温期中の出血でした。出血2日目だけガクッと体温が下がりましたがそのあと、また高温期にもどりました。

その他の回答 (1)

  • ebinyan
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

こんにちわ。私は3人の子供がいる主婦です。 私の場合3回とも生理の始まる予定の日にほんのちょっとだけ、ショーツに血液がつきました。(それからはまったく出血はなかったのですが) 妊娠すると、なんとなくいつもと違った感じがして、自分では「あ、妊娠したかな。」って、すぐわかりました。 一番上のの子の時には薬局の検査薬で1回目は反応がなかったのですが、7日過ぎた頃にもう一度してみたら、反応がありました。 私の主人は検査技師で、産科の妊娠反応の検査もしています。 病院では感度の高い試薬キットを使っているらしいのですが、生理の予定日を過ぎたばかりだと、反応が出ない事もあるようです。 とりあえず、いつもの生理と様子が違うのでしたら、一度産婦人科へ相談に行ってみるのも良いのではないでしょうか。

noname#10827
質問者

お礼

どうも有難うございます。生理予定日は、まだなのでもっと後にならないと結果がわからなそうです・・・。

関連するQ&A

  • 妊娠していると思いますか?

    妊娠希望の者です。 基礎体温をつけていますが、10月29日にがくっと体温が下がり、 低温期から高温期に変わりました。 11月6日、高温期の8日目くらいなのですが、少量の出血がありました。 鮮血です。 朝の基礎体温では高温期のままでした。 また、11月3日辺りから基礎体温が高温期より、 さらに高い体温になっています。 生理周期は30日です。 色々と妊娠初期の症状を調べてみて、妊娠している可能性が高いような気がするのですが、 高温期8日で生理が来てしまうことってあるのでしょうか。 後1週間待てばわかることなのですが、 少し希望を持ちたいのです。 いかが思われますか?

  • 高温期が続く??(妊娠希望)

    教えてください。 私の普段の基礎体温は高温期→36.5~7、低温期→36.3~4なのをふまえて・・。 8/27予定だった生理が思ったより早い8/25にきました。出血も普通量で、鮮血です。 いつもなら生理が始まる前日には体温が36.3くらいまでがくっとおちるのですが、今回は生理が始まって5日目になりますが 基礎体温が36.5~5.5の間にいて落ちる気配がありません。 高温と言うほどではない体温かもしれませんが こういう体温の動きは初めてなので気になっています。 同じ経験された方いたら状況や、結局何だったのかお聞かせください。 妊娠だったら。。と思う反面、だったら出血はまずいのかなとか考えたらキリがないので。 よろしくお願いします。

  • 妊娠、諦めさせてください・・&質問

    妊娠希望のものです。2つお願いと質問があります。 【1】諦めさせてください。。 今月は妙に自信があったのですが、おとといあたりにリセット(?)。 でも、茶色の出血で、まだ鮮血を見ていないため諦められない自分がいます。 ちなみに、不妊治療ではない理由で産婦人科に行った際に排卵あとを見てもらっていますので、排卵が極端に早まった、ということはないと思います。(生理周期が短いので早まったとしたら生理直後になってしまう) 諦められないのには他にも以下の理由があります。 ■高温期8日目に、ピンクおりものがあり、「まさか着床出血?!」と少し期待してしまった (ピンクおりものは高温期9日目も続き、高温期10日目から茶色の出血があり、高温期13日目の今日まで続いています) ■生理にしては体温が高い。 (実は基礎体温をきちんと測り始めてまだ2周期目なので正確にはわかりません。でも、今回は初めての出血から今まで6日間、高体温のまま。ただし、前回の高温期よりも全体的に低いです) ■高温期8日目にして生理前のおりものって早くない?!  高温期短すぎ!! (いつもは、生理予定日前2~3日ぐらいから茶色の出血が始まり、それから鮮血。ピンクおりものは覚えている限り見たことがありません) ■生理前の出血期間長すぎ (まぁだからこそ着床出血なのではなく生理なのだとは思いますが、今までは長くても3日だったものですから。今回は6日続いています) 【2】黄体機能不全が疑われますか? 排卵が早まったとは考えずらく、今回の体温はけっこうばらばらでした。もちろん病院にはいきますが、予約が取れず2週間いけないので、もし情報があれば教えていただきたいです。 また、生理の周期を見ていて気付いたのですが、右からの排卵の時は周期が短いです(右:23~25日、左:27~29日)。 こういった方もいらっしゃったら何か教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠!?

    20歳の主婦です。 妊娠は、私も旦那も望んでいます。 3日前から、茶色の出血があります。 量は、おりものシートで1日もつくらいの少量です。 いつもの生理だと2~3日めが1番出血の量が多いのですが、それとはあきらかに違うという感じです。 ただ、気にかかる事がありまして。。。 先々月の生理周期は、27日。先月は、28日。 いつもどうりの正常な生理でした。 もともと少し生理不順なのですが、今までなら遅くても33日めには生理がきていました。 今日で生理周期が41日目になります。 生理周期39~41日(今日)に、3日間、現在のところ茶色の出血が少量あるのですが。。。 生理が遅れていましたので、ずっとつけていなかったのですが、生理周期30日目から基礎体温を測り始めましたら、今日まで、ずっと高温期です。その茶色の出血がある間もずっと高温期です。 高温期と言っても、もともと平熱が低いので、36.72~36.80です。 生理周期の日数からみても妊娠生理(着床時出血)とは違うような気もするのですが、茶色の出血で、おりものシートで1日もつくらいの少量という状態からすると、妊娠生理のような気も。。。 私は3人兄弟なのですが、お母さんに聞いてみたところ、3人とも妊娠したときには、妊娠生理はなかったと言っていました。 わかる方、コメントいただけたら嬉しいです。

  • 妊娠を希望していますが、出血しており心配です。

    妊娠希望です。出血していて心配です。 詳しい方、同じ状況の方、何でもご意見ください。 9/22(金)婦人科で卵胞チェックをしたところ18ミリでした。週末にも排卵するだろうとのことで、9/24(土)にタイミングを計って仲良ししました。その後9/26(月)から10日間、1日1錠プラノバールを服用しています。 9/28、29とおりものが多い。 9/30には少し血が混ざったような茶色のおりもの。 10/1以降は出血が続いています。 初めは黒い出血で、量もほんのわずかだったので気にはしていませんでした。 10/3、4は鮮血まじりと言いますか…。 量は特に朝起きたときに多く、「出た!!」という感じがあります。体内にたまっていたものが出るのか、朝一番の尿には鮮血が出て、血尿みたいになっていました。出血は、起床後と排便のときがひどく、それ以外はおりものシートで間に合う程で、色も黒いです。 妊娠希望ではありますが、排卵して11日程度。 まだ妊娠検査は早すぎますよね。 出血もあり、期待よりも不安が大きいです。 プラノバールも今日の夜まで服用します。 基礎体温は記録していますが、プラノバール服用中は高温期だと聞きます。

  • 妊娠?生理?

    通常、30日周期で生理がくるのですが、今回は23日で生理?がきてしまいました。1日目は少ない位の鮮血で、2日目以降から生理の終わりかけのような薄く茶色の血が出ています。いつもの生理とはまったく量も違うので不安です。 1週間前に性交しましたが・・・着床出血でしょうか?? それなら妊娠も考えられ、希望しているので嬉しいのですが、基礎体温は低いままなのです。 どう思われますか???

  • 妊娠の可能性

    不妊治療の末授かりましたが6ヶ月で死産。 その後治療を再開しましたが授からず、精神的にも落ち込んでいたので治療を3か月お休みして、今回はじめてAIHにチャレンジしました。 過去の治療はクロミッドとhmg-hcg 高温期には4日に1度のhcg5000+ドュファストン14日でした。 注射と薬の影響か高温期は毎回18~20日ほどありました。 今回の基礎体温です。今回はhcgのみでドュファストンは飲んでいません。 18日目 36.07 19日目 36.13 hcg AIH 20日目 36.28 21日目 36.20 hcg 22日目 36.52    →高温期スタート? 23日目 36.46 24日目 36.48 25日目 36.65 hcg  →高温期スタート? 26日目 36.48 27日目 36.85    →高温期スタート? 28日目 36.92 29日目 36.71 hcg 30日目 36.79 31日目 36.78 32日目 36.71 33日目 36.70 hcg 34日目 36.72 35日目 36.80 36日目 36.79 37日目 36.82 hcg 出血 38日目 36.83 出血 39日目 36.93(今日です)今のところ出血なし 高温期がいつからかよくわからないのですが、25日目からだとして 13日目に出血がありました。 この時期の出血は初めてです。 多めのおりものくらいの量で色はこげ茶~赤。 今回は薬を飲んでいないのでリセットが早くなったのかと思ってナプキンをしましたが、ほとんど汚れないくらいでした。 いつもは茶おりが出て次の日体温が下がりリセットって感じですので、 次の日体温が下がると思っていたのですが下がらず、前日より少ないくらいの茶色の出血がありました。 トイレに行ったらつくけどナプキンは汚れないくらいです。 今日はさらに体温が上がって出血は今のところありません。 体調はだるかったり眠かったり、身体がほてったりしますが、 いつものリセット前と大きく違うことはありません・・・ もしや着床出血?と期待してしまうのですが、hcgを打ってるためやっぱり調べる方法ってありませんよね? 今回はいつもり体温も低く期待してなかったのですが、急にドキドキしています^^; ドュファストンを飲まないのがはじめてなのですが、hcgだけでもいつも通り20日くらい高温期が続くのでしょうか? 意味がないとわかっていても検査薬してしまいそうです・・・

  • 生理だと思ってるけど……。妊娠?

    稽留流産を経て現在2度目の生理を迎えました。 …つもりでしたが、どうも様子がおかしいので相談します。 基礎体温は高温から低温期に、排卵日から14日後に下がりました。 そして初日に少量の出血(茶色に近い)で、 生理だと思っていました。 2日目には血の塊が何度も出て、ナプキンも1時間持たないくらいになりました。 「まあ2日目だし」と気楽に構えていました。 が、本日3日目、やはり塊は出続けています。 少し少なくなったかな、という状態です。 体温は相変わらず低温です。 これってもしかして化学流産なんでしょうか? 検査薬はいまさら、と思ってしていません。 低温期に入っているし、多量の出血を伴う以上、 妊娠しているとは思えないので、 流産か、あるいは生理だと思ってはいますが、 それでも「もしかして」と妊娠を疑っています。 この状態から妊娠はありえるのでしょうか? もちろん妊娠であれば危険なので即安静の状態をとりたいです。

  • 出血が多くても妊娠してた人いますか?

    はじめまして 現在妊娠希望の主婦です 私はまだ基礎体温はつけてないのですが 基本朝方の体温は35.7くらいです 高温期になると36.3くらいです(少しだけ計った経験から) 前回の生理は12月20日 仲良ししたのが1月2日くらいだったと思います 今月生理が来たのは18日です その間もずっと熱っぽく体が火照った感じでした でも生理がきたのでまたダメか・・と思ったんですが 生理がきてから一応体温をはかったら 高温期の体温くらいあがったままで いつも初日から血の量もすごいのに 初日はあまり出血がなくうすい血が時々でるくらい。 でも2日目は普通に出血も多かったので やっぱり不正出血でなく生理なんだな・・と思ってました でも今日になっても熱っぽさがひかず ずごく眠いしだるくて仕方ありません 不正出血でも妊娠してたというのはよく 見かけるのですが ほぼ生理くらい血がでても妊娠してる場合も あるのでしょうか・・ ただの風邪とかさなったのか でも妊娠希望なのでもしかしたら・・ と思ってしまうだけなのか・・ まだ少しだけ出血もあるし検査薬かうのもな・・ となんかもやもやしてしまいます ほぼ普段くらい出血して妊娠してた方 いらっしゃいますか? もしお話きけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 高温期7日目の出血

    高温期7日目で出血がありました。 サラサラとした鮮血で量も少ないとは言えない程ですが、2日目になって減ってきました。 着床出血ではないと思うのですが、高温期7日目でいきなり生理が来るということはあるんでしょうか? 生理不順だと、やはり基礎体温をつけていても予測はつけにくいものでしょうか? お答えいただけると幸いです。

専門家に質問してみよう