• ベストアンサー

妊娠?!

・予定より1週間以上早い出血 ・鮮血ではなく茶色っぽい血(出始めはちょっとこげ茶色) ・出血から3日目の朝から基礎体温が上がった ・その後も高温期が続く ・いつもより出血量が少ない(約半分くらいの量) このような症状で妊娠されたかたいますでしょうか??ちなみに今は、生理5日目ですが、妊娠検査薬はマイナスでした。

noname#10827
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.2

予定より早い、鮮血でない、出血後体温が上がった、量が少ない…ということから、排卵出血かも?と思いました。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html 体温上昇後の出血だと、着床出血かも…ということも考えられますが。時期的にはこちらの方かも、とも思うのですが(生理予定日よりも早めに来るらしいです。でも、こちらだと妊娠検査薬が反応することが多いらしいので…)。 もし、心当たりが…ということであれば、高温期が14日以上続くようでしたら、再度妊娠検査薬を使ってみてはどうでしょう。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

どうも有難うございました。心当たりはあると言うか子作り中なんですが、このようなケースが初めてで戸惑ってしまいました。病院で調べてもらいます。

質問者

補足

>体温上昇後の出血 というのがあったのですが高温期中の出血でした。出血2日目だけガクッと体温が下がりましたがそのあと、また高温期にもどりました。

その他の回答 (1)

• ebinyan
回答No.1

こんにちわ。私は3人の子供がいる主婦です。 私の場合3回とも生理の始まる予定の日にほんのちょっとだけ、ショーツに血液がつきました。(それからはまったく出血はなかったのですが) 妊娠すると、なんとなくいつもと違った感じがして、自分では「あ、妊娠したかな。」って、すぐわかりました。 一番上のの子の時には薬局の検査薬で1回目は反応がなかったのですが、7日過ぎた頃にもう一度してみたら、反応がありました。 私の主人は検査技師で、産科の妊娠反応の検査もしています。 病院では感度の高い試薬キットを使っているらしいのですが、生理の予定日を過ぎたばかりだと、反応が出ない事もあるようです。 とりあえず、いつもの生理と様子が違うのでしたら、一度産婦人科へ相談に行ってみるのも良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

どうも有難うございます。生理予定日は、まだなのでもっと後にならないと結果がわからなそうです・・・。