• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代女性の性欲・イキ方の変化について)

40代女性の性欲・イキ方の変化について

このQ&Aのポイント
  • 40代女性の性欲・イキ方が変化する理由としては、年齢的な熟成や経験の蓄積が挙げられます。
  • 40代女性の性行為は、以前よりもよりアクティブになり、受け身から自ら積極的に行動することが増えます。
  • 40代女性が性的な遊びを楽しむことは一般的であり、彼女の変化は年齢によるものであり、特に珍しいことではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.1

男ですがすいません。 女性は30代40代と歳を重ねる毎に性欲が増してくるのが普通だと思います。「さんじゅうさせごろしじゅうしごろ」という言葉もあります。 歳を重ねるにつれて女性の身体の中で男性ホルモンの分泌が増えくるのでエッチになる、という説もあるし、年齢的にだんだん閉経が近付いてくると、本能的に「もうすぐ産めなくなるから今のうちに産んでおこう」と思うので性欲が増してくる、という説もあります。 いずれにしても性欲が増してくるのは間違いないので、そんな中であなたが彼女の身体を開発してきたという事もあるわけですから、彼女がどんどんエッチに貪欲になっていくのは当然の事と思います。

pukapukapoo
質問者

お礼

なるほどなるほどでしたぁ^^; ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#126793
noname#126793
回答No.4

相性があると思います。 経験と当たり所、ですかね。 私は 31ですがすでに あなたが書かれているような状態です…。(乗ったり乱れたり) 手枷などは しません。(好きじゃないです) 今の彼とは 毎回 何度もイキます。 相性が良いんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178935
noname#178935
回答No.3

悪しからず、40代ではなく20代の女ですが。 30~40代の女性が、それまでと比べて急に性欲が亢進するように思えるのは、気のせいばかりではなく実際そうです。これには生理学的な根拠があって、それは#1の方がチラリとお書きになっていますが、20代まで続いていた性ホルモン分泌のバランスが30代になってから変わり、最終的には20代までのそれとは真逆といっていい状態になっていくからです。 ここで専門用語を羅列しても仕方がないと思いますので端的に書きますが、特定の性ホルモン分泌が相対的に減り、片や別の特定の性ホルモンは相対的に増えるという現象が徐々に女性の体内で起こります。前者はセックスへの関心を高めたり開放的にし、後者は性欲そのものを亢進させたり攻撃的にします。 以上の生理作用の他、年齢の進行による心的作用もあるとされています。ただしこちらは個々の考え方や経験その他に依存する部分も大きいので、一概に年齢進行とともに心的作用も変わるとは言えません。 ただ結論としてはやはり、生理的作用の変化の方が要因としては大きいです。こちらは普通に体が成育し精神障害がないのであれば、年齢の進行とともに起こることですのでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgtyk
  • ベストアンサー率42% (40/94)
回答No.2

別に40代以降に限ったことではありませんよ。笑 開発されるスピードによってピークが異なります。 40過ぎても経験が少なすぎてまったくそうならない女性も大勢いるはずです。 ちなみに私のピークは開発が早かったので20代後半~30代半ばでした。 ポルチオオーガズムも連続オーガズムも経験済みです。 今は40手前ですが既にピークを過ぎあまり快感の強さ・深さにこだわらなくなりました。 ある程度満足するとあまりこだわらなくなり貪欲さも落ち着いてくるのかもと思っていますが こればっかりは個人差でしょうね。 たまたまあなたの彼女の開花時期が今だったというだけのことです。 そして大抵の女性の開花時期が経験数などから40代ぐらいになることが多いためそのように言われているだけで、相性もよく上手な男性にあたって開花時期が早い人もいるということも知っておいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 対面座位の楽なやり方

    50代の彼と対面座位を楽しみたいのですが 平面ベッドだと 彼が身体がかたいからか?腰が弱いからか? あまりうまくできません。 上体をお互い反らすのは大丈夫なんですが 私は抱きしめ合う対面座位がしたいです。 椅子だと膝がつけないから動けないですよね? 脚を開きながら椅子の下の床に立つ?んでしょうか? 腕力もあまり無いかも。。。 私達は時間だけは長いので 最近彼がすぐ疲れてしまいます。 ソファは無く、ベッドや椅子だと 身体がかたい彼が楽なまま対面座位するには どうすれば上手くできますか?

  • 40代女性の性欲とは?

    40代男です。彼女(40歳)と付き合いはじめて4年になります。 信頼感と愛情の上で良好な付き合いを続けていますが、月日を増すごとに彼女の性的欲求が増しておりセックスの度に彼女から欲求不満を訴えられる状況が続いています。 セックスでは常に十分に時間をかけ(愛撫に一時間、挿入して一時間ぐらい)ソフトにハードに彼女の快感を高める最大限の努力を行っています。以前はこのようなセックスで満足していた彼女ですが、ここ一年ぐらい前から求める要求がハードになり正直なところ私の体力的な限界を超えつつあるのです。例えば、彼女は奥を突かれるのが大好きでバックの体勢で30分近くAV男優並に激しく突き上げても満足ができず、汗だくの私がちょっと休ませて・・・というと「え~っ!」と駄々をこねる感じなのです。我慢の限界を超え私がフィニッシュしてしまうと「もうイッちゃったの?!」との指摘が(すでに挿入して1時間近く経ってます)。 この台詞がじゃれたようなかわいい言い方ではなく、私が満足させられなかった事を指摘するかのようなマジな言い方なのです。 信頼できる関係だからこそ、本能の部分で素直な自分の気持ちを私に見せてくれているのだろうと今はそのように解釈していますが、この調子で毎回毎回欲求不満状態をアピールされるとさすがに私も凹んできてしまいます。 3~40代の女性は肉体と精神が成熟し性欲がもっとも高まる時期とは聞きますが、ここまですごい女性は初めてです(私も今までのそれなりの女性経験はありセックスには自信があります)。冷静な時、彼女と話をすると自分自身で自らの性欲の強さを恨めしく思っているような言い方をしてきます。 実際のところどうなのでしょうか?多くの女性は猫をかぶって(相手を配慮して?)自分の性的欲求を隠しているのでしょうか。 また、男として「もうこれ以上は無理だよ」「そんなにダメだダメだと言わないでくれよ」と弱音を吐くのはいけない事でしょうか? 女性の方のご意見をお聞かせください。 愛情をしっかりと注ぎ出来うる限りのテクニックを駆使したセックスをしているにも関らず彼女が充たされない状況・・・現在私たちのセックスに参加し私の代わりに挿入だけを担当してくれる単独男性を真剣に探そうかと思っています。

  • 性欲って

    夫は性欲が少ないです。 付き合い始めの頃からなかなか手を出してくれず、私から誘導して体の関係になったようなところがあります。女性と付き合った経験がすくないというのは共通の友人から聞いていました。しかし風俗の経験は人並みかそこそこというのも聞いていました。 予測ですが、飲み会などは断れない性格なので、友人との付き合いをするうち風俗にも流れで行く、しかし元々積極的ではないので、女性と付き合っても性欲旺盛とはならないのかなぁと思っていました。 今付き合って1年、結婚して2年、私は妊娠中です。 結婚当初は夜一緒に寝ても求めてくれない夫に不満がたまって寂しい思いをしましたが、いまは私も慣れてしまい、妊娠してからは赤ちゃんの影響を恐れて全くなくなりました。夫婦仲はいいですし、夫も子供の誕生を心待ちにしてくれています。 いま忘年会シーズンとなり午前に帰ることもある夫ですが、私としては、飲み会の後風俗に行っていたとしても、むしろ夫に性欲があるのなら希望が持てる気がしています。 結婚当初からですがお風呂上りなど脱衣所でたまたま私が服を着てない状態をみても、「ごめんごめん」といって見ないようにして出て行きます。もう少し興味を持ってほしいんですが始めからそうなのです・・・。話し合いもしましたが「ごめん、魅力がないとかそんなんではないけど、やっぱり若い頃のようには・・・」と言われました。まだ30代前半です。 Hをしたときのことを思い出すと、普通にはしてくれますが早漏?で自信が無いのもあるみたいです。私はあんまり気にしてないんですが。 それより夫から私の体に触れてくれるということ自体が少なく寂しいです。 もう諦めるしかないんでしょうか? セックスレスだから離婚とは考えていません。レスでも夫といたいとは思います。

  • 40代、50代の女性にお聞きしたいです。

    アラフィー 独身女性です。 14年付き合った相手に一方的に振られました。 その年でいまだにそんな相談!!と言われそうですが… 相手はバツイチ。年齢は一回り位向こうが上で、付き合い始めのころは向こうに中学生の女の子がいました。 早い時期に結婚の話もでました。しかし、子供がいることなどから、私のほうが何となくズルズル伸ばしてました。 そして、子供も独立して、週末婚のような感じでこの何年かは二人で過ごしてきました。 今までに2,3回危うい時期もありましたが、何とか乗り越えてきました。しかし、今回は決定的で、もう修復不可能です。 一方的な理由というのは、向こうがHをしたいとき、私が拒否をしたことにあります。過去の危機も同じ理由でした。 普段は、わがままな私のことを何でも許してくれ、週に1回の休みも全て私のために使ってくれました。 家事も、何もかもしてくれる優しい人なのですが、譲れないただ一つのことが、この原因となったことなのです。 何とか、今のつらい気持ちを乗り越えたいので、皆様のご意見お聞かせください。

  • 30代女性の方。こう言われたらどう思いますか?

    二十歳の女です。 バレーの男女混合チームに所属していて、 年齢は20歳~上は40才くらいまで、幅広い年齢の人が在籍しています。 女子は比較的若い人が多く、20歳~27才くらいの人が多いのですが、 1人年長さんが居り、30代後半の方です。(Aさんとします) それでも内面が若い方なので、一緒に遊びに行ったりバレー以外でも付き合いがあります。 先日のバレーで女子が4人の時に、 私・同じ二十歳の2人組(新しい参加者)・Aさんの時がありました。 今まで年の近い人はたくさんいましたが、自分と同い年の人と出会う事がなかったので、 同い年って聞いた時に純粋に嬉しく、 Aさんに「Aさん!ここ皆同い年でした!」と言いました。 私はAさんに、「なかなか同い年の子と会わない」とずっと言っていたので、 ただ報告のつもりで言ったのですが、嫌な顔で「あ…そう」と言われてしまい、 その後もずっと機嫌が悪かったです。 (かなりそういう感情を表に出す方で、バレーの時も上手くいかなければ不機嫌になるので、 過度に褒めたりなどして、みんないつも気を使っています) 言った後に、「しまった」と思ったのですが、 「こっちはみんな若い」というニュアンスで伝わってしまったのかと思います。 Aさんもいつも、みんなとの年の差を気にしてるところがあったと思うので、 なるべく年齢を感じさせるような会話を避けたり、 変に気を使わないようにしたり、色々気をつけていたのに、やってしまいました…。 こう言われたらどう思いますか? やはりそういう風に捉えられてしまったと思いますか? それからまだ会ってないのですが、怒っていないか不安です…

  • 性欲が溜まってしまって・・・。

    ご観覧ありがとうございます。 初めて質問させていただきます。 私には3年ほど付き合っている彼女がいるのですが、付き合い始めの頃は週に1回くらいのペースで会い、その時にホテルへ行ってHをしていました。 以前彼女に実はあまりHは好きでないと言われたので、彼女がしたくないならとしない方が良い思い、我慢をするかオナニーで発散するかのどちらかでした。 そんな日々が続いて半年くらい経つのですが、さすがにそろそろHがしたいと思い、たま~にお願いをするのですが、毎回拒否をされてしまいます。 彼女と一緒にいる時は楽しそうにしてくれますし、嫌われてはいないと思います。 最近では性欲が日に日に増していく感じがして、オナニーだけでは満足できなくなってきてしまっています。 今の彼女が大好きなので、Hをしたいだけで他の女性の所へ行ったり、浮気をするつもりも全くありません。 なので、この性欲をどう処理したらよいか悩んでいます。 どうかみなさんのお知恵をお貸しいただけないでしょうか。

  • 彼とセックスの相性が悪い

    20代女性です。 先日初めて処女喪失しました。 挿れるのに3回くらいかかりましたが、全部入りきると痛いということもなく、寧ろあまり入っている感じがしないです。 それと関係しているのか分かりませんが、彼が一回もイッたことがありません。 挿入して、もうすぐイクかも・・というところで萎えてしまうみたいです。 「相性が悪い」と言われてしまいました・・・。 短小というわけでもないので、私の膣がガバガバなんでしょうか? 奥に当たっている感じも、こすれる感じもないです。 バックや対面座位はまだ何となく感じるものもありますが、正常位だと特に。 すごくショックです。 イケないとセックス自体が面倒だと思われるでしょうか・・。とても心配です。

  • 男性の方に質問です。。

    結婚9年目、子供2人の4人家族です。 主人とは基本的にラブラブで、最近まで月2回くらいのペースでありました。が、続けて2回できなかったんです。仕事が忙しいので疲れてるのか、病気なのか、それとも私とはできないのか??付き合い始めの頃と同じ様にはいかなくても、できなくなるなんてありますか?相手が変わればできたりしますか?30代前半、出産後体型もほとんど変わらず、綺麗にしてるつもりですが。

  • 付き合い始め 女性はいちゃいちゃしたい? どんな風にすれば?

    こんにちは。 20代半ばになって少々恥ずかしい質問なのですが、最近彼女ができました。 付き合い始めたばかりなのですが、今後彼女とどう距離を縮めていけば よいかわからないでいます。 お互い今は気持ちが高まっていて、会う日をいくつも決めたりしました。 彼女はオシャレするために買物にいったりもしたそうです。 会話はとてもよくするので今回質問したいのは、キスやエッチ、スキンシップのことです。 Q.みなさんの付き合い始めはどんな風に仲を深めましたか?   また付き合ってからの日数もおよそで良いので教えてください   私は早くしたい!と思うのですが、それが目的ではないし、誤解されるのもイヤです。 かといって彼女はとても奥手なので自らアクションを起こすようにも思えません。 たまに私の顔を触ったり、手を握ったりしてくるぐらいです。

  • 18歳未満の彼女なら・・・?20代男性へ

    私と彼は8歳の年齢差があります。 付き合い始めは22歳と30歳でしたが、知り合っては7年ほどでした。 ここでふと思ったのですが、こう年齢差があると、19歳以上(18歳は高校生ですので)ですと性行為も本人同士の同意を元に違法性はないですよね。 もし、仮に、男性が24歳くらいの時に好きになった女性(彼女)が17.18歳だったら? 彼女の同意があろうと、18歳未満の彼女とは清い交際のままでいられるのでしょうか? 現に私が17歳の時は彼は24歳だったわけだし。 20代の男性はそういう場合どう考えているのだろう??と疑問が生じたわけです。 「好きだから」それでもいいと思うんですが、世の中には「青少年保護法」というものが存在するのも事実ですし。 17歳当時に付き合っていたら、どうなっていただろう?と。その頃の私も「好きならいいんじゃない」と思っていたでしょうが、その頃に付き合っていたら、男性の立場としてはどうだったのかなぁ?と。