• ベストアンサー

男性の方に質問です。。

結婚9年目、子供2人の4人家族です。 主人とは基本的にラブラブで、最近まで月2回くらいのペースでありました。が、続けて2回できなかったんです。仕事が忙しいので疲れてるのか、病気なのか、それとも私とはできないのか??付き合い始めの頃と同じ様にはいかなくても、できなくなるなんてありますか?相手が変わればできたりしますか?30代前半、出産後体型もほとんど変わらず、綺麗にしてるつもりですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.6

補足ありがとうございます。 あなたに魅力が無くなったのではなく、単純に疲れているのではと思います。 スキンシップは忘れず、でもプレッシャーを与えず、かわいい奥さんでいることを忘れずにいてくれれば大丈夫そうです。 このくらいの年齢って一般的に、女性の方が性欲強くなる年代じゃないでしょうか。同年代の夫婦なら、多少のギャップはあるかもですね。

adf5010
質問者

お礼

ありがとうございます。 9年も経って、子供もいるし、もう女性としてみれなくなったのかなぁと、悲しく思ってたので、安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.5

私はこの質問を 「月2回のペースで夫婦生活があったが、一番最近とその前の計2回、何らかの理由で出来なかった、何が原因なのだろう」 という意味に理解していたのですが、他の方の回答を見ると、いずれも『同じ日に2回続けて出来なかった』という意味に捉えられています。 どちらが正解なのでしょうか? あるいはどちらも間違っていますか? 補足お願いします。

adf5010
質問者

補足

baritsuさんの解釈の通りです。。 でも、皆さん、病気ではないし、そんなに心配しなくてもっと言うお話ばかりなので、ちょっと楽になりました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pya-pyan
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

38歳既婚男です。 30代前半まで2回なんて今まで出来ていただけ良いのではないでしょうか?羨ましいです。(^^ゞ 結婚前は、2回3回なんて事もありましたが、結婚してからは(26で結婚)1回ですねぇ・・・。(>_<) 疲れもあるし、仕事も忙しくなってくる年齢でもありますから。 確かに相手が変われば出来るのでしょうが・・・。 お子さんがいらっしゃるので、なかなか難しいかもしれませんが(年齢も大きくなってくるので気になるとか)、 1回終わったあとに、そのままベッドでゆっくりして 奥様の方から刺激してあげたら良いのではないでしょうか? 私なら燃えます。(^^ゞ 結婚前は妻の方から、「もう1回したい」なんて言われていましたが、 今はその1回は激しいですが、お互い1回で・・・。 >30代前半、出産後体型もほとんど変わらず、綺麗にしてるつもりですが。 これまた羨ましい、妻に聞かせてやりたいです。(^^ゞ あまり気になさらず、お幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

疲れていると出来ないかもしれません。僕はアルコールが入るとダメになる時があります。男も体調が影響するときがありますが、病気ではありませんのでご安心を。 相手が変われば2回目もできる可能性はあります。でも、「できる」と「する」は別問題ですよね。要は、いつも同じ環境だと受け取る刺激も同じなので、慣れが生じるのはしかたのないことです。絶世の美女と結婚しても、いつも一緒であれば慣れてしまうものです。だから、環境を変えてやればいいと僕は思います。環境が変われば受け取る刺激も変わります。女性からいろいろ言うのは恥ずかしいかもしれませんが、悩みを素直に旦那さんに打ち明けて二人で解決する問題だと思います。場所を変える、服を変える、道具を使ってみる。いろいろ解決方法はあると思いますよ。 補足ですけど、年齢的な部分も関与していると思います。年齢と共に落ちるのはしかたのないことです。まぁ、個人差が大きいので参考程度です。 とにかくエッチは二人の問題だから、二人が幸せにできれば回数は関係ないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • derika7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

まあ‥そんな時期もあるかと思いますし 飽きたり、マンネリ、環境などの状況でもあり得ると思います ある程度夫婦生活に期間が開くと復活すると思います 精神的に参っているとか‥浮気しているなら別だけど まず「基本的にラブラブ」ということですから心配ないと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moto45
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

既婚者男性です。セックスレスの私が回答するのもなんですが続けて2回も出来る人ってそういないのでは?文面から浮気を恐れている風に見受けられますがまずないといっていいのではないかと思います。むしろ結婚されてから9年間ラブラブな状況は羨ましい限りです。旦那さんもそのときの気分で少し違ってしまうこともあるでしょうし、少し休憩してから誘えばよろしいのではないかと。少なくとも病気ではありません。もし病気なら世の男性のほとんどが病気になってしまいます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体型について(男性の方に質問です)

    男性の方、宜しくお願いします。 12月に3人目を出産しました。 二人目出産後より、明らかに胸は70代のおばあさんのように垂れ下がり、お尻周りも垂れ気味、(年をとってきているので当然なのですが)見た目とっても悪いです。 主人は私が傷つくと思っているのでしょうか、絶対にそんなこと口にはしませんし、さりげなく私から「お婆さんみたいになっちゃったね」とか言っても「そんなことないよ」と言ってくれるのですが。 皆さんはやはり自分の妻がそんな風になってしまったら正直ひきますよね!? 以前と変わらぬ気持ちでいられるでしょうか? このような体の妻とセックスしたいと思うでしょうか? 主人は以前とかわらず、体を求めてくれるのですが私の方が「こんな体型なのに・・・」とナーバスになってしまい、部屋を真っ暗にしないと応じることができません。 人それぞれでしょうが一般の男性だったらどうなのか・・・。 ご意見お願いします。

  • 男性の方に質問させて頂きます。

    男性の方に質問させて頂きます。 私は結婚半年の20代女性で、主人と付き合ってからの期間を含めると4年たちます。 セックスの回数は最初と比べたら減りましたが(週1~2回あるかないか)、そんなもんかな~と思っています。 私は胸も小さく、下腹もぽっこりです・・・。 太っているというほどではなく、ごく標準体型・・・というか幼児体型です。 こんな私の体型が嫌で、主人の性欲が沸かなくなることってあるのかな?と思います。 お風呂はたまに一緒に入りますが(月に1~2回位)、一緒に入ると9割の確立で主人から求められます。 それって、私だからなのか、体型関係なく裸の女性が隣にいたらそうなるもなのでしょうか? 結婚している男性の方、どうですか? 奥様の裸を見て、なんとも思わないことってありますか? もしくは、奥様だからムラっときちゃう、なんてことありますか?

  • 既婚、子持ち男性に質問です!

    ずばり、奥様とSEXする時の環境は? もともと淡白な夫なのですが、結婚、出産したらしてくれなくなりました(汗) 一応、子供はふたりいるのですが、どちらも命中率が良すぎて、数回の交渉でできてしまいまして・・・ 主人は何かにつけ「子供のいる環境ではできない!」っといい、お互いのライフスタイルのすれ違いなどで結婚して4年間、両手で数えられる程度しかしていません。 寝室はWとシングルのベッドをくっつけて家族4人でねています。 子供がまだ3歳と1歳なので部屋を分けるというのは難しいと思うのですが・・・ 私は場所なんて関係なくどこでもいい!って思うのですが(笑)主人は「布団じゃなきゃ!」なんてへんなこだわりを持っています。 仕事も責任ある立場で、今大変で「そんな気持ちにはなれない」としばしば断られます・・・ 主人は32歳です。 どこかで”30代は性欲が一時的に落ちる”って聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか? 小さいお子様をお持ちで、奥様とラブラブな方はどうされているのでしょう??? 新婚当初は挨拶のようにしていたキスも「子供の前では・・・」とかいって数ヶ月に1度くらいのペースです。 一番の原因は主人の仕事。私は子供中心の生活(自営業で私も主人と一緒に働いています)なので、ライフスタイルのすれ違いだと思うのですが、超淡白な主人にも多少原因が・・・。 なにか良い方法ありますか?

  • 男性の方へ質問です。

    結婚して3ヶ月になる30代女性です。恥ずかしい話なのですが、最近挿入しただけで、すぐにイッてしまいます。なので、主人が満足して到達するまでに、私は10回近くイッてしまい、終わると私だけフラフラになってしまいます。 挿入するだけでイッてしまい、また、一度のセックスで、こんなに何回もイク自分が恥ずかしくて仕方ありません。 交際時主人とは、毎日のようにセックスをしていました。結婚後は、二人とも落ち着き(?)週に1~2度のペースになったので、回数が問題なのかなぁ。などとも考えます。 普通女性は、一回のセックスで何度くらい上りつめるのでしょうか?ちなみに、私の婚前男性経験はそれなりにありましたが、不干渉かと思うほど一度もイケなかったパートナーもいましたし、相性の合うパートナーとのセックスでも3回くらいしかイクことはありませんでした。 男性は、こんなパートナーとのセックスは嫌じゃないですか?

  • 仕事で疲れている男性に質問です

    こんばんは。20代前半のOLです。 結構歳が離れている男性と、1カ月~1カ月半に1回ぐらいのペースで2人で食事に行っています。 彼とは同じ会社で働いていますが現在は部署が別で、普段会社内で会うことはほぼ皆無です。仕事でもその部署に行くことはほとんどありません。 私は彼のことが好きで、それを彼も知っていますが、お付き合いはしていません(独身同士で、体の関係もないです)。 彼は2人で会うのを楽しみにしてくれているようなのですが、仕事が大変で忙しく、かなり疲れているようなんです。少しでも元気づけたいですし、癒せたらなと思っています。 弱音を吐いた時には励ますのですが、何せ私はまだまだひよっこで、彼の仕事の内容なんて全くわからないのに「大丈夫」とか「しっかりやってると思う」なんて言っても、無責任のような気がしてしまいます(でも結局言ってしまいます)。励ましたら嬉しそうにしてくれるのですが…。 そこで、仕事で疲れている男性にお聞きしたいのですが、どのように励まされたら嬉しいですか?また、どのようなときに癒されるなーって思いますか? 女性の方でも、こうしたら喜んだ等、教えていただけるとありがたいです!

  • 30代前半の男性に質問です

    私は23歳の女性です。最近30代前半の男性とお付き合いをはじめました。 これだけ年の離れている男性とお付き合いするのは初めてなので、いろいろとまどうことがあるのですが、30代前半の方が20代前半の女性と付き合うとき、お会計はどうしてほしいと思いますか?(2人とも大手の総合職の場合) また、名前を呼ぶときはどう呼ばれたいですか? 敬語を使ってほしいですか? 最後に、30代前半の男性が、20代前半の女性と付き合っているということを聞くと、どういうイメージを持ちますか?

  • 男性の方に質問です

    結婚して1年になります。(私30代前半、夫30後半) 夜のタイミングがつかめず迷っています。 結婚前は主人の方から触ってきて…というパターンがほとんどでした。 結婚後は触ってくることが少なくなったのですが、変わりに横に寝ている私に下半身を近づけてきたり、足をのせてきたりします。触って欲しいという意味なのかな?と勝手に判断し私から彼のを触ってHな雰囲気になったところでというのが最近のパターンです。 私の年齢的なこともあるのでしょうが(女性は30を過ぎると性的欲求が高まると聞きます)結婚してからますます夫に魅力を感じて自分から積極的になることも多くなりました。 それに対して問題はないのですが、向こうから誘われた感が全くなく…求められていないのかなと思ってしまいます(泣) 今、週に2~3回くらいのペースですが、私の方がしたい気持ちが大きい気がして… 義務感なのかなとか、色々考えてしまいます。 ご意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 既婚男性の方に質問です!奥様からのお誘いは迷惑?

    結婚して6年目の主婦です。 元々男性経験に乏しく(主人が2人目の男性です)、完全に男性に任せた受け身のHばかりでした。 結婚して間もなく妊娠→出産と続き、その後も赤ちゃんのお世話で忙しく、 なかなかHに乗り気になることもなかったのですが、夜泣きなどがひと段落し、 子供も夜中に起きるようなこともなくなり、ここ半年くらいは主人と二人の夜を過ごすのを楽しく 感じ始めました。 主人の優しさや丁寧な愛撫、今まで知らなかった体位など、 これまで感じなかった快感を今頃になって強く感じるようになってしまい・・・・・・ お恥ずかしい話ですが、自分からHがしたくて仕方ない日も増えました。 主人は性欲が強い方なので、お願いすれば応じてくれますが、 恥ずかしくてなかなか言えません。 したくても主人からのお誘いがあるまでジッと待っています。 普段から1週間に2回(多い時は3回)くらいはあるのですが、 生理の前後などは気分が高まって、正直なところ毎日でもいいな・・・・と思ってしまうほど。 あまり妻から積極的にアプローチしてははしたないかなという気持ちもあり、悩んでいます。 ひとりHは嫌です。主人としたいのです。 精神的にもものすごく満たされるので。 結婚6年目にして、初めて「今日はしたい気分だからお願いします」と言ってみたら、 とても嬉しそうな反応をしてくれましたが・・・・・・・ その時もものすごく恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・・・・・ もう二度とこんなことを言うのは無理かもと思いました。 既婚男性のみなさま、奥様からお誘いを受けたら迷惑ですか? どのくらいの頻度なら許されるのでしょうか? また、男性はHをするとものすごく体力を使って疲れると聞くので、 気分的な問題と体力的な問題からも無理をさせたら申し訳ないという気持ちもあります。 ちなみに、今はだいぶ受け身のHではなくなりました。 主人の為にいろいろ努力して一方通行にならないように 頑張っているつもりです。 主人30代半ば、私30代前半の夫婦です。

  • 40代の既婚男性の方に質問です

    30代後半の主婦です。 主人は40代前半です。 結婚13年です。 我が家は週1~2回ほど夫婦生活があります。 それ以外に主人は自慰を週に数回してるみたいです。 私とセックスして、自慰もする。 これって私だけでは物足りないと言う事なのでしょうか? 40代の既婚男性の方で奥さんと定期的にセックスされてる方で 自慰もされるんでしょうか? もしされるのであれば週どのくらいされるんですか? 主人は性欲旺盛なんでしょうか? 主人はパソコンでAVをたくさん落としてDVDに焼いて持ってます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    真剣に悩んでいるのでちゃかしはなしにして下さい・・・。 付き合って1年、同棲して4ヶ月になる彼氏のことです。(共に26歳) 一回もHしていません。 元カノの子を(5年前)おろした事がトラウマの様で 付き合い始めに何回か試みましたがダメでした。 今はお互い口とかでして終了。 挿入。とまではなりません。 (彼は口ではいきます。朝立ちもします。1人Hもします。。 私で興奮もします。) 彼も気にしているみたいで(彼の友達から聞きました) プライドもあるから私からは言い出さないようにしてきました。 でも最近、体の欲求より、心が繋がりたいと 強く思うようになりました。 将来のこともあるし、付き合って1年だし  H自体すぐ出来なくても どう考えてるのか、知りたいんです。 二人の問題として話たり解決したいです。 今までHの話題になったことがありません。 気長に待ったつもりです。 でも本当切なくなります。 なんと切り出した方がいいですか? それとも彼が言ってくれるまで待ったほうがいいですか? 誰にも相談できません。 アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう