• ベストアンサー

男性の方に質問です。。

結婚9年目、子供2人の4人家族です。 主人とは基本的にラブラブで、最近まで月2回くらいのペースでありました。が、続けて2回できなかったんです。仕事が忙しいので疲れてるのか、病気なのか、それとも私とはできないのか??付き合い始めの頃と同じ様にはいかなくても、できなくなるなんてありますか?相手が変わればできたりしますか?30代前半、出産後体型もほとんど変わらず、綺麗にしてるつもりですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baritsu
回答No.6

補足ありがとうございます。 あなたに魅力が無くなったのではなく、単純に疲れているのではと思います。 スキンシップは忘れず、でもプレッシャーを与えず、かわいい奥さんでいることを忘れずにいてくれれば大丈夫そうです。 このくらいの年齢って一般的に、女性の方が性欲強くなる年代じゃないでしょうか。同年代の夫婦なら、多少のギャップはあるかもですね。

adf5010
質問者

お礼

ありがとうございます。 9年も経って、子供もいるし、もう女性としてみれなくなったのかなぁと、悲しく思ってたので、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• baritsu
回答No.5

私はこの質問を 「月2回のペースで夫婦生活があったが、一番最近とその前の計2回、何らかの理由で出来なかった、何が原因なのだろう」 という意味に理解していたのですが、他の方の回答を見ると、いずれも『同じ日に2回続けて出来なかった』という意味に捉えられています。 どちらが正解なのでしょうか? あるいはどちらも間違っていますか? 補足お願いします。

adf5010
質問者

補足

baritsuさんの解釈の通りです。。 でも、皆さん、病気ではないし、そんなに心配しなくてもっと言うお話ばかりなので、ちょっと楽になりました。。

• pya-pyan
回答No.4

38歳既婚男です。 30代前半まで2回なんて今まで出来ていただけ良いのではないでしょうか?羨ましいです。(^^ゞ 結婚前は、2回3回なんて事もありましたが、結婚してからは(26で結婚)1回ですねぇ・・・。(>_<) 疲れもあるし、仕事も忙しくなってくる年齢でもありますから。 確かに相手が変われば出来るのでしょうが・・・。 お子さんがいらっしゃるので、なかなか難しいかもしれませんが(年齢も大きくなってくるので気になるとか)、 1回終わったあとに、そのままベッドでゆっくりして 奥様の方から刺激してあげたら良いのではないでしょうか? 私なら燃えます。(^^ゞ 結婚前は妻の方から、「もう1回したい」なんて言われていましたが、 今はその1回は激しいですが、お互い1回で・・・。 >30代前半、出産後体型もほとんど変わらず、綺麗にしてるつもりですが。 これまた羨ましい、妻に聞かせてやりたいです。(^^ゞ あまり気になさらず、お幸せに!

回答No.3

疲れていると出来ないかもしれません。僕はアルコールが入るとダメになる時があります。男も体調が影響するときがありますが、病気ではありませんのでご安心を。 相手が変われば2回目もできる可能性はあります。でも、「できる」と「する」は別問題ですよね。要は、いつも同じ環境だと受け取る刺激も同じなので、慣れが生じるのはしかたのないことです。絶世の美女と結婚しても、いつも一緒であれば慣れてしまうものです。だから、環境を変えてやればいいと僕は思います。環境が変われば受け取る刺激も変わります。女性からいろいろ言うのは恥ずかしいかもしれませんが、悩みを素直に旦那さんに打ち明けて二人で解決する問題だと思います。場所を変える、服を変える、道具を使ってみる。いろいろ解決方法はあると思いますよ。 補足ですけど、年齢的な部分も関与していると思います。年齢と共に落ちるのはしかたのないことです。まぁ、個人差が大きいので参考程度です。 とにかくエッチは二人の問題だから、二人が幸せにできれば回数は関係ないと思いますよ。

• derika7
回答No.2

まあ‥そんな時期もあるかと思いますし 飽きたり、マンネリ、環境などの状況でもあり得ると思います ある程度夫婦生活に期間が開くと復活すると思います 精神的に参っているとか‥浮気しているなら別だけど まず「基本的にラブラブ」ということですから心配ないと思いますよ^^

• moto45
回答No.1

既婚者男性です。セックスレスの私が回答するのもなんですが続けて2回も出来る人ってそういないのでは?文面から浮気を恐れている風に見受けられますがまずないといっていいのではないかと思います。むしろ結婚されてから9年間ラブラブな状況は羨ましい限りです。旦那さんもそのときの気分で少し違ってしまうこともあるでしょうし、少し休憩してから誘えばよろしいのではないかと。少なくとも病気ではありません。もし病気なら世の男性のほとんどが病気になってしまいます(笑)