• 締切済み

学校

noname#138477の回答

noname#138477
noname#138477
回答No.2

No.1さんが書かれている質問理解、すなわち「今通信ながらも高校教育を受けているので、来春、別の高校に行きたい場合、二年生、あるいは3年生に転入できないか?」という趣旨の質問であると考えて記入します。  公立高校を希望する場合は、お住まいの都道府県教育委員会に問い合わせるのが良いと思います。転入は、主に都道府県外からの転居のための制度として運用し、同一都道府県の高校からの転入に制限を掛けていることが多いです(回答にあたって見たいくつかの教育委員会は、すべて質問者様のケースは否定的でした)。ホームページに書かれていることもあります。  私立高校には、転入生を受け入れることをアピールしている高校もあります。検索サイトで検索すれば、いくつかは出てくると思います。今すぐでも転入可能な高校もあるようです。なお、学年については、単位習得が十分かどうか等、不明要素が多すぎますので、なんとも言えません。