• 締切済み

夫婦関係について

私と旦那は、できちゃった婚です。 23歳の時、同い年の男性と結婚しました。(知り合ったのは、21歳の時です。) できちゃった婚のため、赤ちゃんが産まれる前に入籍をしようという話しで、婚姻届を貰い、戸籍謄本等、準備を進めました。 旦那は母親に戸籍謄本を送るように頼んだからと言う事で、送られてくるのを待ちました。 娘は、9月予定日だったので、忘れない記念日をと思い7月7日に入籍しようと…ですが、七夕になっても戸籍謄本が届かず、不信に思ったので、母親が結婚に反対なのかなと考えました。 とりあえず、産まれる前に入籍できればいいからと伝えて、ちょうど妊娠8カ月になった時、入籍はどうするのかという話しになった時に旦那が実は、ばつ1だと。 なんか言葉では言い表せない、絶滅感でした。 しかも、偽装結婚をして、ばつ1なんだと明かに嘘の言い訳をしました。(問い質した結果、嘘でした)私は、ばつ1なのが、嫌なのではなく、話してくれなかった事に対して、とても許せない気持ちでした。 後日、戸籍謄本を見たところ離婚日の記載を見てビックリ…私と付き合い初めてから離婚していたんです。子供もいて。 基本、自分がされたくない事は、人にもしたくありません。不倫なんて、ありえません。 周りから見れば、私がいくら事実を知らなくても、略奪愛です。その些細な嘘から、次々に出てくる事実に絶望し、子供を産みたくないとまで考えました。 ですが8ヶ月。産むしかありません。いざ産まれれば、可愛くて、結婚しない考えでしたが、入籍しました。それ以来、普通に生活しています。 旦那も家族のために、毎日頑張って仕事をし、子供にとっても、いいパパです。ですが、その時に産まれた、旦那に対する不信感が今だにとれる事はなく、心を開く事ができません。 最近、そんな自分をダメだなと思う事があります。 旦那を大切に思っています。でも、どうしても許せない気持ちもあって、どうしたらいいか解りません。私がこんな気持ちのまま、夫婦生活を送っていて、いいのでしょうか? 何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。長文になり、すみません。

みんなの回答

• milkhiyo
回答No.4

1つだけ旦那様のフォローをします。 子供がいての離婚って簡単じゃないと思います。 子供がいなければ多少は早く進められるかもしれませんが 普通は数ヶ月とか時間がかかるものだと思います。 離婚日がそのバツ1発覚のどれくらい前なのかわかりませんが 単純に考えた場合 離婚を決意→離婚準備→あなたと出会い付き合い始めた→離婚 なのではないでしょうか? そうであれば、不倫ではないと言えると思います。 あなたと出会って付き合うために急いで離婚したのではなく すでに離婚を決め、別れる手続き等を準備している時に 出会っただけじゃないですか? 養育費の取り決めだとか、やることは山ほどありますし 普通、旦那様がいきなり「離婚したい!」って言い出して すんなり「わかりました」って言う奥様 そうそういないでしょう? だから貴方方は不倫じゃないと思います。 彼はただ、バツ1って言い出せなかっただけに過ぎないと思います。 でもバツ1だってことは、誰だって言いにくいことじゃないでしょうか。 いつまでも不信感を抱いていないで、もう割り切ってしまっても良いのではないでしょうか・・・?

noname#139377
noname#139377
回答No.3

なんだかんだ言ったところで、バツ一のことを知らなければちゃんと愛せていたんでしょう。 それをたかだかバツ一だと知って何故愛せなくなるんでしょう? そもそも、バツ一って何か考えて見なさい。 確かに結婚がうまくいかなかった、というのは正しいです。 しかし、それと同時に過去に本気で愛されたことのある、それだけの価値のある男でもあるわけです。 初心に戻ってよく考えてみたらどうでしょう? あなたが気に入らないのはバツ一だったことでもなんでもなく、 ギリギリまで言わなかったことで不安感を生じさせたことでしょう。 あなたは彼と出逢った頃、彼がバツ一だと知っていたら 間違いなく彼に惹かれなかった、セックスなんて当然しなかった、 と言い切れるでしょうか?

回答No.2

先に回答した人の言うとおり。 犬や猫やないんだよ。子供を産むというのは すごい責任を伴うんですよ。 不信感だなんぞとか言ってる場合じゃないでしょうが。 既に賽は振られたの。甘えてるんじゃないよ。 生まれてくる子供のために、 二人で力を合わせて、一生懸命、本当の夫婦になる努力をしなさい。

回答No.1

全部読んだよ。でも、こうならないために必要だったのは簡単なこと。しっかり土台もないのに、子供作らないことだよ。色んなこと確認して、準備して、結婚して、子供作れば、こんな風にならなかった。あなたにも隙があったから招いたことでもある。そう考えればお互い様じゃない?確かに、ひどい話だけどね。でも、世の中そういうこともあるから、順番大事って大人は言うんだよ。夫婦はだいたいレベルが似てる、とも言う。