• ベストアンサー

良く当たる○○○注意報

良く当たる○○○注意報 どんな○○○注意報があったらいいな。と思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パチンコのハマリ注意報。 「ピンポンパンポ~ン♪只今より800回転は当たりませんので  ご注意下さい。」なんてね!(笑 現実的な話だとやっぱり天気予報。 映画「バックトゥーザフューチャー2」に出てくる天気予報 並みに当たるようになって欲しいです。 あとは大地震予報ですね。 まぁ大パニック必至ですが、もろに食らうよりはマシかと。

idonoyoko
質問者

お礼

大地震予報はあって欲しいですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

>どんな○○○注意報があったらいいな。と思いますか? ブサイク注意報…があったら、skyhigh555は外を歩けませんお(T ω T) 外へ出る→見られる→通報される→逮捕される→その場で銃殺ですお(T ω T) んーと…花粉情報はあるし(ブサイクだけじゃなくって、ひっどい花粉症ですお(T ω T)) あとは、黄砂注意報ですかお(T ω T) こないだの季節外れの黄砂のときは難儀しましたお(T ω T) お(・ ω ・)

idonoyoko
質問者

お礼

黄砂注意報はそういえばありませんから、あって欲しいですね。

関連するQ&A

  • 注意できますか?

    デート中。 悪気はない(気付かない)うちに、彼女が通行の邪魔になっていたら。 彼女に「どいた方がいいよ」とか、注意できますか? (また、彼氏は注意してくれますか?) 通行以外でも。 彼女が悪いことをしてしまった時、注意できますか? (また、彼氏は注意してくれますか?) もちろん言い方は、厳しくじゃなくてもいいです。 優しくとか、穏やかにとか…。

  • 注意するのはよくないと思ってます

    私は誰かに注意するのはよくないことだと思ってますが皆さんはどう思いますか? 「注意されたことは改善すべきだ」 「注意の内容が正しければ聞き入れるべきだと間違っていれば聞き入れる必要はない」 というような回答以外でお願いします。

  • 「注意する」の使い方について

    「注意する」は 先生は学生を注意した。 先生は学生に注意した。 のように、「を」も「に」も 使えるようです。 意味的に、どのような違いがあるでしょうか。 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 注意するのは間違ってますか?

    注意するのは間違ってますか? イタリアンに行った時、彼氏があまりにも大きな音を立ててパスタを食べるので、恥ずかしくて、注意をしたら、「これが日本人の麺類の食べ方だ」と言われました。 うーんと思いながらも、そのあと頑張って音をたてないように食べていたのでまいっかと思いました。 でもそのあと食べにいっても、音を立てないで食べるのがすごいつらそうで。。。 他にも、遊ぶときにひげがぼーぼーだったので、「おひげそったら?」と注意しました。 実際私はそれを見てなんだかだらしないと思いましたし、そう思う人は他にもいると思ったのです。 でも今度会う時もぼーぼーでした。 「おひげ生えてるね」といったら「(私)に注意されるから、顎の方だけそったんだよ」と言われました。 家出るときいそがしかったけど、私が注意するからせめて顎だけそってくれたみたいでした。 こんなことがけっこうあります。 自分がはずかしいからっていうのもありますが、これらを直すのは彼にとっても悪いことではないと思って、つい言ってしまいます。 しかも、そんなに大変なことではないと思って言ってしまうのですが、彼にとってすごい大変なことみたいです。 友達にはこんなこといいません。 身内と彼氏だけです。 彼は彼なりに直してくれますが、なんだか窮屈そうなので、言わないほうがいいのかなと思ってきました。 でも、色々言っちゃって嫌でしょ、というと「俺がだめなやつだから、俺のためを思っていってくれてるんだから」とは言っています。 でも、なんか恐妻家みたいになってそうで嫌です。 彼の回りにはパスタを音を立てて食べる人や、ひげがボーボーの人も多いので、余計言わないほうがいいのかなと思います。 色々注意されるとやっぱり嫌ですかね?というか注意しないほうがいいですか? 自分がやってることは彼のためにもいいことだと思いますが、もー窮屈だ!!と言ってどっか行ってしまわないか心配です。

  • 注意すべきこと、すべきでないこと?

    注意すべきこと、すべきでないこと? 私が10台後半だったころは、目の前の明らかにおかしなことはすべて注意すべきだと思っていました。事なかれ主義や長いものには巻かれろというような、主体性の無い生き方が嫌でした。しかし大人になり、考え方も変わってきています。 世の中変えられないことばかりです。それにいちいち注意していたらきりがないですし、注意することで場の雰囲気を悪くして関係のない人を巻き込んでしまったり、自分の心が荒む恐れもあります。また、注意するにしても、なるべく怒りを押さえて建設的な意見になるようにするのも非常に骨が折れます。以上のことから、面倒くさいし関わらないようにしようと、消極的な態度を取ることが多くなってしまいました。こんな大人になりたくない、と思っていた大人に見事になっています。 結局、不思議な力によって似た者同士が集まるから(類は友を呼ぶ)理解しあえるのであって、まったく似た精神でない人間同士が論理的な説明で理解し合えるなんてことは無いと思いませんか? 何が注意すべきで、何が注意すべきでないのか、参考にしたいのでご意見をお願いいたします。

  • ○○注意報・・・きゃぁ~~~(>(00)<)

    こんばんはブゥ。 みなさんにお尋ねするですブゥ・・・ 今、あなたが一番恐れている、○○注意報は、何ですか? また、なぜ、その注意報を恐れているのですか? 子ブタは、子ブタ注意報を恐れています・・・ さっき・・・ネットで見つけました・・・

  • 厳重注意

    広島野村監督がコミッショナーから遅延行為で制裁金5万円と厳重注意を受けたそうですが、 厳重注意って口頭ですか? 前に正座させられたりするんですか? 過去に厳重注意を受けて半べそかいた監督とかいますか? コミッショナー⇒審判(の判定)の厳重注意とかはありますか?

  • 注意をすることについて…

    友達と遊びに行った時。 友達が悪意は無いけどマナーの悪い行動をとって《他人に注意される前に、友達の自分が注意してあげなくちゃ!》とか。 職場で新人さんとお仕事をしている時。 まだ理解していない新人さんがミスをしそうになって《上司さんに怒られる前に、先輩の自分が注意してあげなくちゃ!》とか。 そう思うことは、良くないことでしょうか? もちろん、些細なことから全てについて注意しているわけではありません! 《さすがにこれは、言わなくちゃ駄目かな》って、思ったことだけです。 それに、言い方には気を付けています! どちらの時も悪意は無いわけですから、厳しく言わないようにしようとか。 ネチネチしたりもしないで、一言軽く言うだけですし。 一度言って分かってくれれば、また言うようなことは絶対にしません。 これまで注意をした人には「ありがとう」と、お礼を言われるだけでしたが。 この前初めて「おせっかいなんだよ!」と、逆ギレされました。 やっぱり注意なんかしないで、気付かないフリをして黙っていた方が良いのでしょうか?

  • ちょっと注意したぐらいでなぜキレるのはなぜ?

    先ほど電車に乗り込もうとした40~50歳の男と肩がぶつかったぐらいでいきなり殴られたとニュース聞きました。(ヤフーです。) その前に社内で中年の方が若者に対してちょっと注意されたぐらいで殴られるとかキレるとかそういうニュースが多く感じます。 なぜちょっとぶつかったぐらいで殴らなきゃいけないのか或いはちょっと注意されたぐらいでなぜ殴らなきゃいけないのか僕には理解できません。 僕は人から注意されたら腹たちませんし、殴りたい気持ちもありません。 もちろんちょっとぶつかったぐらいで切れる事はありません。 どうしてこのような社会になったんでしょうか。 私は23才ですが誰かが注意されたら文句一つも言わないで直すように努力しています。 皆さんからの意見聞かせてください。

  • 注意してしまった。

    同僚が自分自身の名前を僕に(僕に対してだけ)下の名前で言うようになりました。 ミカね!みたいな感じで・・・ 僕は「ここは会社だよ。幼稚園児じゃないんだしどうかと思うよ?あとちょっとぶりっ子し過ぎ」と注意してしまいました。 それから同僚は僕によそよそしくなりました。 注意しない方がよかったですか? 普通はこういう時は注意しないもんですか? その時は友達みたいな関係で、彼女の為と思い注意してしまいました。 今は後悔しています。