• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら抜け出せるでしょうか?)

不倫の理由は性格問題?抜け出す方法とは

Walt1901の回答

  • Walt1901
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.2

まず、いろいろな考え方があるようですが、人生の主人公は自分なのだと思ってください。 不倫の可否は、人それぞれ考え方が違いますので、ここでは問題にしません。 ご自身のやりたいことをやりましょう。 ただしあなたは既婚者で、ご主人もお子様もいらっしゃるようです。 その環境をキチンと理解し、責任を持って、人生を生きてください。 人生を楽しむことは悪ではありません。 ただ、相手方が誠実でありこと、あなたと同じようにキチンと責任を持って、付き合って 下さる方だと良いなと思います。 お互いの環境を考え、尊重し、壊さないような付き合いができるなら、何の問題もないと 考えます。 あなたは決して病んでいるのではありません。 ご自身の生き方を決め、ぶれないことが大切です。

noname#122098
質問者

お礼

ありがとうございます。 お叱りを頂くと思っていましたが。 楽しめなかった青春を取り戻しているのかもしれません・・・

関連するQ&A

  • 高校球児の眉毛

    最近、高校野球をテレビで見ていると、眉毛を整えている球児がたくさんいるのに違和感を感じませんか? 髪型が坊主で決まっていることに反発しているのか、、、? オシャレしたい年頃なんだと思いますけど、なんか違うんじゃないかと。 みなさんどう思いますか? よろしくお願い致します。

  • お洒落に見せるには?

    無難なコーディネートは似合うのですが、もう少しお洒落に見せたいです。 トータルの問題だと思うので、髪型やメイクもあると思いますが 洋服や靴、小物でいえばどういう部分で、普通に着ている人、お洒落に見える人、の差ができるのでしょうか。 洋服そのものもありますが、靴や小物使いが上手だとやはりお洒落に見えるのかなと思いますが、どうでしょうか。 そうは言っても、洋服ごとのコーディネートで靴や小物を買っていたらキリがないですし どうすればお洒落に見せつつ上手にアイテムを厳選できるのかも、悩みです。 お洒落度アップさせる秘訣教えて下さい。 洋服自体のコーディネートについて、小物について、どんな事でも…。 宜しくお願いします~。

  • 世の中のみなさんの生命力についていけません

    相談します。 世の中のみなさんの、生命力がすごいなと思うんです。 私は、本当に、自分に生命力がないと思うんです。 例えば、 「お金を儲けたい」という、執着力が あまりありません。 私は女性なので、 「玉の輿にのりたい」といった 執着力も、ありません。 むしろ、玉の輿にのると、 「それに見合うような振る舞いをしないといけない」みたいな プレッシャーがかかり、疲れそうです。 そんなことで疲れるほうがよっぽど嫌です。 女性なのに、オシャレしたり、 ブランド物への興味も一切ありません。 「自分をよくみせたい」という 気持ちが全く起こらないんです。 なので洋服などの買い物が、何より苦手で、 そういうお店に行きたくもありません。 人と競争したりすることが、何よりも苦手なんです。 競争になった時は、必ず負けます。 兄弟もいませんし、 「箱入り娘」っぽく育てられたからかもしれません。 ボーッとしてるんです。 競争心、闘争心がないんです。 だから、 世の中の男性が、例えば起業したり、 世の中の女性が、ものすごくオシャレしたりしてるのを見ると、 「すごいな~」と、思います。 私にも、ちょっとだけその生命力を、わけてほしい…。 こう思ったりするのですが、 みなさんどう思われますか。

  • ビッチへの対処法

    顔見知り程度の知人にビッチがいます。 このビッチは以前不倫しており、不倫相手の奥さんのことを「旦那(ビッチの不倫相手)の稼いだ金で飯食いやがって」と発言する鬼畜です。 そんな発言をしながら、このビッチは不倫相手に全てお金を出させていました。 そしてこのビッチはその不倫経験を合コンで皆の前で語るのです。 このビッチとは以前合コンで一度一緒になったことがあるのですが、嫉妬が凄まじく、容姿端麗(すみません、周囲からの評価です)の私を上から下まで舐めまわすように見て、嫌味まで言ってきます。 自分よりモテる女性や綺麗な女性のことを「死ねばいいのに」と言うようです。(友人談) 困ったことに今度の合コンでまたこのビッチと一緒になりそうなのです。 舐めまわすような気持ち悪い視線や嫌味、不倫経験談披露をどのように回避すればよいでしょうか。 合コンでの不倫経験談披露については、お相手の方達にこのビッチと類友とは思われたくない(現にただの顔見知り)ので、どのような対処法があるかアドバイスをお願い致します。

  • 親が憎いです。(奥深く憎んでいます。)

    幼少期には、母親から虐待を受けていました。 幼稚園~社会に出ても、苛められていました。 幼少期の苛めは、一例ですが、 母親としての、家事を一切してくれず、 風呂に入るのは、2週間に1.2回(我が家は当たり前だった)しか入らずでした。薪を割って沸かしていましたから、面倒だったのでしょう。汚いとか、臭いとか言われました。年頃になっても、幼稚園~中学校迄、田舎の地域なので、レッテルを貼られたまま、先生にも飽きられてしまった状態でした。そんな時期を長年過ごした精で、周りで自分の悪口を言っていると思う様になり、疑う性格になり、人間関係がうまく行きませんでした。父も、母とは家庭内別居で、エゴの塊の人です。 そんな親が嫌いでしたが、跡取りの為養子を貰って、家を継がないといけないので、仕方なく結婚して子供を産みました。社会だけでも、認めて貰いたくて、女でも見返してやりたいと思っていましたが、男尊女卑の社会では、自分の信念が貫く事が出来ないと思って、子育てで自己実現をする事にしました。その事も、仕事に行け!と、母は、私を攻め続けました。修羅場を潜り抜けて、今子育てを終え、わが子が皆、業者に一切頼らず、現役で国立大学合格させました。その事だけでも、母に褒めて貰いたいのに、まだ働かない事を、攻め続けられているので、母に、早く死ねば良いのにとさえ思っています。 主人や子供は、何の不満も有りませんが、どうしたら良いのか分かりません。長くなってすみません。 どなたかお答え頂ければ嬉しいです。

  • 不倫、ルール

    現在既婚男性と不倫中です。 私は独身で恋人も現在いません。 彼の束縛というか、ヤキモチのことなんですが。 私には現在恋人もいないので彼の存在はありますがもちろん先がない関係だと分かっているので新しい出会いがあるのか正直将来が心配です。 なので合コンなどに誘われればチャンスなのですが不倫相手の彼が合コンに行くのはダメだと言います。 彼には家庭がある。私と別れても私がいない元の生活に戻るだけで奥さんと子供は変わらずいる。 でも私は彼以外の出会いを断ったらずっと一人です。 奥さんがいる身でも不倫相手には異性との交流はダメなんです。みなさんもそうなんでしょうか? 少し不安になれば本当に俺のこと好き?と聞いてくるし、離婚届も書いてると言います。 そんな簡単に離婚できないのは分かっています。 そんな相手と終わらせればいい話ですが、私も好きなので彼がイヤがることはしたくない。でもこのまま彼との関係を続けていくことにも不安があり矛盾だらけで自分がどうすればいいか分からないです。 正直彼と別れ、普通の方と恋愛するのが一番だと、思っています。 このまま彼の言うように合コンや他の男性と交流するようなことをしない。か、隠してか正直に話して行くか。 不倫相手の束縛やヤキモチはみなさんどうされてますか?

  • 服装・メイク・髪型・マニキュア

    初めまして 短大1年の者です。アパレル希望で今度面接があってどんな髪型やメイクで行けばいいかとても悩んでいます。その会社のサイトには「あなたのセンスを見ます。」というふうにアピールされています。ということは、マニキュアとかメイクとかもして行っていいのでしょうか??そこの会社のブランドの服装はお姉系ではなくカジュアルなオシャレです。まだ1回も面接に行った事ないし、そこの会社は本命の2つのうちの1つでとても私にとっては大事な面接です。少しでも結構です!何か気をつける事やアドバイスがあれば教えて下さい!お願いします!!!

  • 爪と髪のお洒落と目元のメイクについて

    いつも軽い化粧と口紅をさすだけで、髪型はセミロングで黒髪。服装は地味というほどではありませんが派手でもなく、無難なものを着ている感じの20歳前半の者です。お洒落に興味が無いわけではありませんがあまり詳しくも無いといったところです。とはいえ最低限小奇麗にはしているつもりです。 最近あとちょっと手を加えたいな…と思う部分が出て来たので経験豊富な皆様にアドバイスを頂きたく質問させて頂きます。 ■1:爪のお洒落について 食品加工の仕事をしているので職柄爪は短く切らなければならず、マニキュアは好きなのですが休みも連休ではなく1日単位なのでなかなかつけることも出来ません。仮にマニキュアを付けても爪が短いのでいまいち自分でしっくりこなくて… なので、最近流行している着け爪(というのでしょうか?)をやってみたいなと思っているのですが、いかんせんファッションなどに疎いのでコーナーに色んな飾りの付いた着け爪が売っていても使い方がさっぱりわかりません。どうやってつけるのかとか、やり方?とか… 初心者でもわかりやすい説明が書いてある場所などご存知の方おりませんでしょうか…うまくヒットせず困っています; または、着け爪以外に短い爪の人でもお洒落になれる方法などあるのでしょうか? 爪全体をつけず白い部分をつけるものもあると聞いたことがあるんですが…名前がわかりません; ■2:髪型について 冒頭の通り、全く染めていない黒のセミロングです。職場は食品加工なのでネットを被っており、ほとんど髪が見える事が無いので特別な手入れなどあまり行っていません。普通にセミロングで、大抵ひとつに縛っています。 しかし、最近その髪型がつまらないなと思い、せめて休日だけでも何か良い髪形は無いかと思うようになりました。しかし、当方とても不器用なので手の込んだものなど全然出来る自信がありません; そこで、あまり弄らないでも出来る簡単な髪型って無いでしょうか… ちなみに当方顔は丸顔で、少しぽっちゃり?してると思います(162センチ前後、55キロ前後です) ■3:目元のメイクについて おはずかし話、全く目元につきましては何も弄っておりません。 まつげを挟んで上に上げる道具(名前がわからないのですが銀色でぎゅっとまつげを挟めるような形状のもの)もまぶたとか一緒に挟んでしまいそうで怖くて出来ません…;あまりド派手なのは嫌なのですが、自然なナチュラルな目元のメイクくらいはしてみたいと思うものの、これもまた全くの初心者で必要な道具すらわかりません… 少しでいいのでパッチリした目元になるメイクとか道具はあるのでしょうか? 質問まみれですみません;少しでも地味寄りの無難人間からお洒落になりたくて相談させて頂きました。初心者丸出しなので全然用語とか詳しくありませんが、どうかよろしくお願いいたします!

  • おしゃれに理解がない親

    こんにちは。 厳しい両親に育てられた者です。 厳しいと言うか、変わっている両親で、 自分達の型に当てはまらないものは、 全否定なのですが・・・ 私ももうお年頃。 色々とおしゃれをしたいのです。 (勝手にすれば良いんですけど) 両親は洋服に無頓着です。 私は、 きれいな可愛い洋服を着て、 お化粧もして、 キレイにしていたいのです。 しかし、何かにつけて、 身なりにも地味ーにしていなければいけません。 スカートなんて、もってのほかです。 ちょっと、しゃれた服を着ていると、 「ふしだら」とか「何を考えているんだ」 「どういうことなんだ!」と言う事になるのです。 「○○様(立派になった人)は、  1にも2にも勉強で、おしゃれなんてしなかったのよ」とか・・・ つまり、 「おしゃれ=うつつを抜かしている=ふしだら」 と言う事になるようで、 私はそうではなく、 ただ普通に女子として着る服を着ているだけなので、 「だから、それが何だっていうの?!」と言うと、 怒鳴られます。 時には、対策として、 外で着たおしゃれな服を 帰宅前に着替えて、帰宅する事もあります。 すると、いちいち洗濯しているものが多い「なぜだ?」とか 詮索されます。 身だしなみとしてお化粧をしたいけど、 そんな姿を見せる事はこの家では恥なのです。 外でして、帰宅の際、お化粧顔だと、 いちいち怒られます。 「何やっているんだ!どこのお嬢様のつもりなんだ!!!」と。 「つもり」も何も、ただの身だしなみなんです。 また、 アイラインをしていると 「目が変だよ」と。(本気で病気だと思うらしいです) 私もワンピースとかきたいです。 親には、 キレイでいる事がふしだらみたいに思われていて、 いつもブスッとしてしまいます。 心からおしゃれを楽しんでキレイになりたいです。 「普通に身だしなみとして、  お化粧も、おしゃれも必要なのよ」 と言う事をどうしたら、両親にわかってもらえるのでしょう?

  • 不幸な人ってどんな人ですか?

    私不幸な気がするのですが、私より不幸な人はいますか? 私(20代後半女性)は ・非正規雇用(もうすぐ切られそう) ・学歴がない ・弟がニート ・貯金も200万しかない ・処女を不倫で失った ・容姿が悪い だから二重に整形したけど、みんなにバレてそうでびくびくしてる ・合コンへ行っても私だけ電話番号を聞かれなかった事がある ・理想だけは高く、理想通りになれなくてすぐに落ち込む ・処女をあげた不倫相手が私の住んでる地域に引っ越してくる