• 締切済み

どこの病院に行けばいいですか?

最近体の不調が絶えません。 こわいです。 ずっと頭痛と耳鳴りとめまいがします。耳鳴りからくるイライラと頭痛で夜もなかなか寝られません。 耳鳴りは低音で、音楽を聞いていると気持ち悪いくらい音程が下がって聞こえます。耳鼻科に行きまして、液体の苦いお薬を処方され飲んでいます。 熱はないのに体が異常なまでに怠いです。休日は1日中ベッドの中でごろごろ。食欲もあんま無いし、ご飯作るのも面倒くさいので食べない日があったりします。そのせいか?胃がキリキリすることがあります(>_<) それと息が浅く、気付いたら息止めていたりします。←これは貧血のせいじゃないかと友達に言われました。 便は下痢気味だし、もう一体どこの医者にかかりゃいいのか分かりません(;_;) こういった症状がいっぺんに現れる病気ってなにかありますか? 今まで健康体だったため、なにか危険なん病のサインなんじゃないかと不安でしかたありません。

• 病気

みんなの回答

回答No.4

脳外科ですね。 耳鼻科でもらっている液体の苦い薬は恐らく目眩止めでしょう。治療薬ではないとおもいます。 実は私も1年前、右耳の音程が下がってて、目眩と頭痛が続いてました。 脳外科で見てもらい、脳に異常が無いことを調べてから、心療内科へ行ってます(心療内科は元々10年くらい通っているのですが) ストレスからくる、急性的なものだと思いますが、一応脳外科へいって脳内を見てもらってください。 胃痛や下痢等は、恐らく、病気への不安から来る神経的なものだと思います。

回答No.3

断って置きますが、私は素人です が、読んでこう思いました >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%97%85 自分の感じと此れを比較してみて下さい 病院に行く事をお勧めします

回答No.2

こんばんわ。 食欲を含む肉体的な不調については、基本的に内科へ相談すべきでしょう。熱を計る事以外に、血液検査や心音、呼吸障害なども内科の範疇です。 頭痛や耳鳴りについては脳神経障害も疑ってみましょう。脳波やMRIなどの検査もしておいたほうがいいかも知れません。 ご質問の文面だけでは性別、ご年齢が不明なのであまり確実なことは言えませんが、現代社会においてはあらゆるストレスが渦巻いていて、自分では健康なつもりが、検査の結果難病に犯されていた、なんてことはよくある話です。 健康第一です。猪木さんじゃなくても「元気があればなんでもできる」ですよ!

noname#137229
noname#137229
回答No.1

大きめの総合病院へ。