• ベストアンサー

心霊スポットのことに関して

心霊スポットで本当にのろわれてあの世に連れ込まれた人はいるんですかね?   よくこの道をバイクで走ったらあの世逝きだ  とかありますけど・・   ※茨城のとあるお化け道路です・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は事実あると思いますよ。 茨城のことは分かりかねますが、実体験しました。 東尋坊に行った帰り、高速でスリップ事故を起こしました。 塩で御祓いするのを忘れたためでしょうか… 人が亡くなった場所では、科学でも説明できない不可思議な現象が起こることも絶対ないとは言い切れないでしょうから。(イメージ的にも行ったら幸せになるとは到底思えないはずなので…) 霊的なものの存在を汚したり、馬鹿にすることは絶対控えるべきだと…。 肝試しも、そういう点では面白がって行くものでもないと思います。 行くなら、“それなりの覚悟”が必要だと思います。

その他の回答 (2)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

厳密に言うと、呪われるという事と地縛霊に引かれると言う事とは別のことなんです。 人が死んでそこに自縛したといってもその霊に人を引きずりこむほどの力などありません。 ただ、その場所にいる強い自然霊が死んだ人の力を得ていくという事はあります。 でもそれも、全くの他人に影響するものではありません。 全く関係のない人が呪われるという事はありません。 両者に共通するのは因縁です。いわゆる同一因縁です。 同一因縁とは目で見て全く同じというものではありませんが、これを説明するのは文字数が少なすぎます。 ただ、元になるきっかけが似た環境にあり、結果が同じと理解して下さい。 「他人でも環境の劣悪な職場にいると同じ病気になり易い」とでも喩えましょうか。 その同じ環境の職場に着くのも同一因縁なのですが。 だから同じ場所(環境)に自然に誘導されて同じ事故を起こす。これが事故の多い心霊スポットの原理です。 つまり遊びで行くのも同じ事。心霊スポットに行くというのが呼び寄せられているのです。 他人なのに呪われる事はありませんが、他人でも同一因縁なら同様の環境に陥り寄せられます。 つまりそこに因果関係はありませんが、さも霊が呪ったかのような状況になるのです。 いつも通っている場所ならまだしも、わざわざ行くというのはまさに自ら墓穴を掘っているようなものです。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

心霊スポット、まずそういうことはないでしょうね。 家の近くにもありますけど、近所の人、普通に歩いています。他の場所、テレビで紹介されていましたけど、やっぱり地元の人は普通に歩いて通っているらしいです。 ただ、道路で死亡事故が多いところ、道路に理由があることもあります。私の知っているある場所、死亡事故が20回くらい起きているところですが、ここは道路の形が悪くて曲がり切れずにはみ出して正面衝突が多発した場所でした。道路が改修されてからは起きていません。こういう場所、心霊スポットと呼べばあの世に連れ込まれた、なんていう人もいるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 心霊スポットとは・・・

    ●よく心霊スポットに行くと、幽霊を見たりする人がいますが、もしディズニーランドが心霊スポットになったら、ディズニーランドでも幽霊を目撃する人が増えるかも知れません、心霊スポットの幽霊は幻覚ですか?

  • 2択!もし心霊スポットに連れて行かれたら?

    あなたが夏の夜、数人の友人とドライブ中に「心霊スポットに行こう!」という成り行きになり、運転していないあなたは無理矢理心霊スポットの近くまで連れて行かれてしまいました。 その心霊スポットは… ・周りに人気の無い場所 ・直接車で行けない ・かなり怖く、怪奇現象、目撃例多数で取り付かれたり事故にあった人が沢山いるという噂がある さて、心霊スポットの近くまで車で連れてこられたあなた。心霊スポットは車を停めた場所から徒歩5分ちょっとにあります。あなた以外の全員は行く気マンマンです。 ここで選択。 【A】みんなと一緒に心霊スポットに行く 【B】一人で車の場所に残る 車を停めた場所は心霊スポットからは離れて居ますが、人気は無く人家や通り掛かる人、車はありません。またここに霊が出ないという保障もありません。なお、エンジンを掛けてラジオや音楽を聴いたり、携帯を使う事は出来ます。 みなさんならどちらを選びますか?? とくに心霊スポットが苦手な方の回答をお待ちしております。

  • 心霊スポット体験

    友達と面白半分で心霊スポットへ遊びに行った事ぐらい誰にでもあると思うのですが、遊びに行った心霊スポットで本当に霊体験しちゃった人いますか? 怖い話が大好きなので、語ってくれると嬉しいです。聞いた話でも大歓迎です(#^.^#)

  • 心霊スポット

    ネットで、いくらでもヒットする心霊スポット。 霊的に本当にヤバいところがあるのか、それとも、不良のたまり場になってる、老朽化して危険なだけなのですか?

  • 心霊スポットについて

    今度、友達と心霊スポットを訪れることになりました。 でも、興味本位で訪れることが一番良くないと聞きました。 なぜでしょうか? 私は行くべきでしょうか?断るべきでしょうか? 専門家の人や、経験者にお聞きしたい質問です。

  • 本物の心霊スポット

    いわゆる心霊スポットは日本全国にありますが、殆どは霊など出ないと思っています。 ここは本当に出る!!てところを知っていたら教えて下さい

  • 北海道の心霊スポット

    今度、北海道にいこうと思うんですが、北海道のチョー怖い心霊スポット教えてください。本当にヤバイとこがいいです!!

  • 和歌山(もしくは近郊)の心霊スポットを教えてください。

    こんにちは。 和歌山(もしくは近郊)の心霊スポットを教えてください。 個人的にはそういうものは信じていますので、行ってギャーギャー騒ぐつもりはまったくありません。 和歌山の友達が「和歌山には心霊スポットはないよー」って言っているので、本当に無いのかなぁと思い、質問しました。 何かご存知の方よろしくお願いします。m(__)m

  • 熊本県の心霊スポット

    熊本県の心霊スポットでS病院というのがあります。 このS病院は廃病院らしく、心霊スポットとして県外からもたくさんの人が来るという病院です。 熊本県熊本市にあるのは分かったのですが、いまいち詳しい場所が分からなくて困ってます。 もし知っていおる方がいれば、S病院の場所詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 相変わらず心霊スポット巡りですか

    心霊もののDVDを見ていると、相変わらず心霊スポット 巡りをしている人たちがいるようです。 何も起きなければ霊をバカにし、霊が現れればドタバタと 逃げ出す。恥ずかしいと思いませんか。 肝試しか何か知りませんか、ドタバタと逃げ出す姿が肝が 座っているとはとても思えません。 それどころかお笑い芸人が熱湯風呂でアタフタしている姿 と変わりないですよ。 それで霊に執りつかれて一生を棒に振ることになっても 自業自得です。 今すぐ止めませんか。

専門家に質問してみよう